« 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 2日目 | トップページ | ちょっと飲みに行ってきます!! »

2013年1月18日 (金)

首と背中がいたくって・・・

一昨日・・・大雪が降って2日後の水曜日・・・

仕事でゴミ(削粉)を、外の捨て場に捨てに行く途中・・・

凍った路面で滑って転んだ・・・(´・ω・`)

で・・・・その日は特に何もなかったんだけど・・・

翌日少し痛くなってきて・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今日朝は、寝返りも出来ないくらい激痛だった!!

Dcim0021

ので、病院へ行って会社を休みました。(´;ω;`)ウウ・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

さて・・・病院のあとは・・・

明日会う人のためにお土産を~と思い・・・

シャトーカミヤ(牛久シャトー)に行ってお酒を買うことに~♪

シャトーカミヤは、隣町にある日本発のワイン醸造所で・・・

レンガつくりの建物は、国の重要文化財に指定されてるんだけど・・・

Dcim0015_4

なんか改修中で、その立派な建物は見れませんでしたよ。

まあ見学する気は無かったんで、売店で買い物して帰りましたが・・・

そして、帰る途中にあったドンキホーテで買い物~♪

Dcim0018_4 Dcim0019_4_2

なんかネタになりそうなの無いかなぁ~♪

そんな訳で・・・帰宅して安静にして・・・

明日に備えますよ!!o(*^▽^*)o

明日に備えるもの、もう一ネタ。

昨日の話しですが・・・

Dcim0028_2 Dcim0030_2

取手駅前に、2年前閉店したとうきゅうの跡地に・・・

去年の暮れにオープンした、リボンとりでに行ってきましたよ。

Dcim0034_2 Dcim0036_2

リボンとりでは、西友をキーテナントにオープンしましたが・・・

西友は、26年前に取手駅前にあったんだけど、とうきゅうができて撤退。

とうきゅうが撤退したので、西友が26年ぶりに取手に帰ってきたと言う

取手の昔を知るものにとっては、なんとも嬉しい話であります。

Dcim0031_2 Dcim0032_2

さて連絡通路を渡り、接続先の4階の店舗はと言うと・・・

ワンフロワを借り切った、宮脇書店取手本店が出店。

600坪以上の大型店で、本店の称号のある旗艦は関東初かも。

まあ取手には、国立大学のキャンパスに、日本有数の進学校含め

7校の公私高校に、各種専門専修学校もあるからね。

Dcim0033_2 Dcim0037_2

そして駅直結の、ペデストリアンデッキのある3階はこんな感じ。

とりあえず雪国に行くので、ABCマートにて防水性能があり、

車のスタッドレスのような靴底の、ホーキンスの靴を購入。

Dcim0038_2

街でも履けそうな、なかなかお洒落な感じの靴GET!

リボンとりでは、2階はダイソーとニトリの小型店。

1階は西友、5階は問屋の店とか何とかがあって

6,7階はまだ店舗が埋まってませんで・・・

オレ的には、チェーン店系の居酒屋やカラオケでもあれば・・・

もしくは、ラウンドワンでも来てくれたら最高だなぁ~と思ってます。

さて、なぜ昨日の仕事帰りに・・・

駅前のショッピングセンターに来たかというと・・・

Dcim0039_2

取手駅にて、新幹線のチケットを取りに行ってきたのでした。

初めて自分で新幹線のチケット買ったけど・・・

飛行機よりもいちいちメンドクサクテ・・・

もっと簡単にして欲しいですね~♪

つーか・・・

まだ体が痛いんだけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

明日大丈夫なのだろうか?

まあ~何とかなるべぇ~・・・ヽ(´▽`)/


なんか最近・・・2位でも良いんじゃないかと言う気になってきました。
でも、みんながポチってくれると、嬉しくてやる気が出てきます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 2日目 | トップページ | ちょっと飲みに行ってきます!! »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56572694

この記事へのトラックバック一覧です: 首と背中がいたくって・・・:

« 2013煙突オフ! IN ハートランド朝霧 2日目 | トップページ | ちょっと飲みに行ってきます!! »