« バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート3 | トップページ | 今日はスキー&雪中キャンプに行ってきます! »

2013年2月 8日 (金)

バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート4

バイクで全都道府県(沖縄を除く)を走破した記録のまとめと

軌跡シリーズも、残すところ四国・中国と九州のみとなりました。

今回は四国・中国地方をお送りします。

四国は2回訪問していて割りと廻った気がしますが

中国地方は走覇しただけって感じです。Σ( ̄ロ ̄lll)

その割には思いのほか良い景色の所が多かった気まします。

って事で、まずは鳥取県!

Dsc_1141

まあ、鳥取と言ったら鳥取砂丘ですよね。
ただの砂浜かと思っていたら、かなりの規模でちょっと感動しました。
ただ、やたら人が多く周辺の砂ホコリが凄く秘境感は無かったな・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
押すなよ!押すんじゃねぇ~~ぞ~~!!

他に鳥取と言えば・・・

Dsc_1119 Dsc_1114

鳥取のはわいですかね・・・w(゚o゚)w

2012年5月 西日本ツーリング鳥取砂丘など

続きまして島根県。

Dsc_1085 Dsc_1104

島根県と言えば、世界遺産石見銀山など見所いっぱい?
ツーリングでは完全スルーしてしまいましたが・・・

2012年5月 西日本ツーリング出雲大社など

岡山県!

Dsc_1675 Dsc_1682

岡山県と言えば、バイクリターンして最初のロングツーリング
九州へ行く途中の最初の宿営地となった思い出の場所。
お寺にある幡降野営場はまた行きたいキャンプ場にひとつです。

2011年4月 九州ツーリング1日目幡降野営場

広島県!!

Dsc_1691 Dsc_2391

広島は、やはり高速道路での通過点となったことが多いですね。
一度、本場の広島モダン焼きを食べに行きたいので・・・
そうゆう特別企画をやりたいですね。

2011年5月 九州ツーリング 帰路

2011年11月 四国ツーリングしまなみ海道を渡る。

山口県!!

Dsc_1027

三方を海に囲まれ、九州との接点となる山口県。
海に秋吉台などの山の景色もあり見所がいっぱいでした。

2011年4月 九州ツーリング 関門海峡を渡る。

2012年5月 西日本ツーリング角島など

徳島県。

徳島県と言えば、徳島ラーメンに阿波踊りに・・・
ぜひ、じっくり訪れてみたい場所なんですが・・・
現状では高松自動車道で鳴門海峡を渡っただけです。
画像もありませんで・・・
今年は和歌山から海を渡って徳島入りできるような
そんなツーリングプランが描けるように頑張ります。

香川県!

Dsc_6291

香川県は、みんなも知ってるとおり讃岐うどんの聖地です。
噂では、蛇口からうどんの汁が出て、県民の多くは3食うどんだとか?
オレも、そんな讃岐うどんを食べに香川を目指したけども・・・
目当てのうどん屋は全滅でした・・・。

Dsc_6288 Dsc_6285

2011年 11月 四国ツーリング うどん食いに行ってきた。

愛媛県!!

Pb050088

愛媛と言ったらみかん!それくらいの認識でしたが・・・
四国カルストに石鎚山など、たくさんの見所と四国の中で
割と高速道路が整備されてる地域なので走りやすかった。
百名山の石鎚山には、いずれ登らないといけませんね。

Dsc_6220 Dsc_6160

2011年11月 四国ツーリング 千本木キャンプ場

2012年4月 西日本ツーリング 佐田岬からフェリーで九州

最後は高知県!!

Dsc_6253 Dsc_6256

高知県は四国の南半分を有し、足摺岬や室戸岬と言った
四国の東西にある岬を領土としています。
四万十川周辺や室戸周辺には、酷道が点在しており
横移動が難しいのですが、その分思わぬ絶景が多かったです。

Dsc_0377

室戸岬から見た夕日は、反対側の足摺岬の陸地に沈んでゆき・・・
とても美しいものでした。

2011年11月 四国ツーリング 足摺~四万十

2012年4月 西日本ツーリング 室戸岬など

そんな訳で・・・中国・四国地方のツーリング軌跡

如何だったでしょうか?ヽ(´▽`)/

四国は、2泊や3泊でまわるのにちょうど良い大きさですが・・・

中国地方はちょっと大きいので、各県に個別に目的を見つけて

良い景色を求めて走り続けて行きたいなぁ~と思います。

奇しくも、今年は3連休が多いですからね~♪

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
どうぞ、どうぞ~~~!

中国・四国地方の走行ログ

大きな地図で見る

|

« バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート3 | トップページ | 今日はスキー&雪中キャンプに行ってきます! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56724168

この記事へのトラックバック一覧です: バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート4:

« バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート3 | トップページ | 今日はスキー&雪中キャンプに行ってきます! »