« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

伊豆の帰りは神奈川県を横断!

さて、河津桜を堪能した後は・・・

はかせ、ケンジさん、ドラさんとの4人で伊東のR135を通り

真鶴のラーメン屋を目指します。(◎´∀`)ノ

伊東の海岸線は見晴しも良く気持ちの良い道路なんですが・・・

いかんせん車・・・特に観光バスが多く所々だらだらツーリング。

まあ渋滞はすり抜けでやり過ごしましたけど・・・

Dsc_7917

そんな訳で、去年も来た小田原系ラーメンの大西!!

これが美味いんだ!!(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ありがとう50万PV!

続きを読む "伊豆の帰りは神奈川県を横断!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

春先取り!河津桜を堪能・・・

さて・・・温泉につかって気持ちよく寝たからか・・・

8時頃のんびり起床しました。(◎´∀`)ノ

この日は風がとても強くて・・・

河津七滝キャンプ場のような山に囲まれた場所でも

物凄い風が吹き抜けていてテントが浮き上がりそうでした。

Dsc_7867

でも、そのおかげで結露が無く完全乾燥撤収できましたけど!!

そんな訳で今日は河津桜を見に行きますので・・・

その可憐な花の様子をご覧ください。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "春先取り!河津桜を堪能・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

河津桜で春の訪れ先取りキャンツー!

間もなく3月になろうと言うのに寒いですねぇ~( ^ω^ )

今日なんで仕事のあとに車を洗車機に入れて拭き取りしてたら

雑巾に霜が付いてきて冷たかったよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな中、春の足音は少しづつ近づいてきているようなので

23~24日は春を探しに伊豆の河津桜を見に行ってきました。

うわさでは、まだ二分咲き程度だそうですが・・・

Dsc_7833

そして今日は伊豆と言えば渋滞がつき物なので・・・

軽量仕様のジェベリンで出撃!!ヽ(´▽`)/

とか言って寝坊しましたが・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
おかげ様で間もなく50万PV!

続きを読む "河津桜で春の訪れ先取りキャンツー!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

河津桜ツーリングより無事帰宅!

久しぶりのツーリング!しかもジェベリンで!!

あまりに放置し過ぎた為・・・

ジェベリンは大分ご機嫌ナナメな感じでしたが・・・

一緒に走りってるうちに気持ちを戻してくれたようで

楽しいツーリングでした!!o(*^▽^*)o

Dsc_7916

河津桜もまだ二分咲き程度で満開ではありませんでしたが・・・・

ところどころ可憐な花をつけてる姿を見せてくれました。

詳しいレポは後日改めるとして・・・

関係者の皆さん、お疲れ様でした。

今日も無事に帰れましたよ!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

そういえば・・・バイクブログでした。

つーわけで・・・

久しぶりにキャンプツーリング行ってきます。

場所は・・・伊豆の河津桜を見る!!

今日はジェベリンで出発です。

Dsc_8131

今年も開花が遅いようですが・・・

どうですかねぇ~!?

それでは行ってきまぁぁ~~~っす!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

蔵王雪山合宿!蔵王熊野岳登山。

そんな訳で、やっと整理券の時間がやってきて・・・

ロープウェイにて地蔵山山頂駅に向かいます。

そして、蔵王最高峰熊野岳への雪中登山が開始されます。

R0012739

山の天気は変わりやすいと言いますが・・・

どういうことでしょう?(・_・)エッ....?

あんなに晴れていたのに・・・

強風と雪でホワイトアウト寸前ですが・・・?
(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "蔵王雪山合宿!蔵王熊野岳登山。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

蔵王雪山合宿!2日目晴天の樹氷編

さて2日目は・・・

曇り予報に反して晴天スタート!!ヽ(´▽`)/

これは期待できるだろうと急いで山に向かいます。

Dsc_7750 Dsc_7761

初の雪山トレッキング!

きっと素晴らしい景色が待ってるんだろうなぁ~!!

期待に胸が高鳴っておりますぞ!!(゚m゚*)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "蔵王雪山合宿!2日目晴天の樹氷編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

蔵王雪山合宿!アフタースキー編

さて悪天候の中、1日目のスキーを満喫したオレ達・・・

まずは温泉に入って疲れを癒します。(◎´∀`)ノ

このスキー場は蔵王温泉スキー場というだけあって

ゲレンデでも硫黄の匂いがしていたりと温泉の宝庫!

取りあえず一番近くにある共同浴場の上の湯に向かいます。

Dsc_7714

行くまでの道は・・・

なかなか味のある温泉街って感じなんだぜ~!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

続きを読む "蔵王雪山合宿!アフタースキー編"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

蔵王雪山合宿!~1日目~

合宿と言っても参加者3名ですが・・・なにか?ヽ(´▽`)/

つー訳で・・・去年みずがき山にて結成された登山チーム!

チームきのこで、蔵王にスキー&雪山登山合宿に行ってきた。

チームきのこのメンバーは・・・

きのこ博士こと・・・はかせ!苔を愛する男・・・ちゃぶさん!

そしてオレの3名です。(◎´∀`)ノ

Dsc_7784

ベテランクライマーのお二人に指導を仰ぐ形で・・・

オイラの初雪山の挑戦が始まります。(`・∞・´)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
一応バイク系ブログです。

続きを読む "蔵王雪山合宿!~1日目~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

チームきのこ蔵王雪山合宿より無事帰還!

つー訳で・・・初の雪山登山のため・・・
蔵王にてスキー&登山の合宿を行いました・・・。

御一緒させて頂いたのはチームきのこーズの
はかせと、ちゃぶさんです。

スキーも山形駅前の居酒屋での飲みも・・・

とても楽しかったでです!!(◎´∀`)ノ

しかし・・・登山はと言うと・・・

Dsc_7807

こんなピーカンだったにも拘らず・・・
入山わずか数十メートルのところでオレは下山敗走となりました。
詳しい記事は、後日アップするとして・・・

今日は無事に帰宅できたことの報告とさせていただきます。

御一緒させて頂いたはかせと、ちゃぶさん!

お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

初雪山登山に行ってきます。

つー訳で、今日は今までスキーで培った・・・

雪山登山のために、雪に慣れるということの集大成!

雪中登山に出発します!

つっても、今日はスキーして明日登るんだけど・・・

場所は、日本最大のスキー場です。

Bdd6w8fciaauzrz

ニューアイテム使えるかなぁ~♪

それでは、行ってきます!!(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場

そんな訳で、9時頃あだたら高原スキー場到着!!

パラパラと雪が舞っていて、昨日より天気が悪そうな感じですが

何とかリフトもゴンドラも動いてるようです!!

そんな訳で早速チケット売り場へ♪(◎´∀`)ノ

Dscn1111

あらら・・・混んでる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

20分くらい並んでやっとチケットが買えました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
もうスズキ1位はヤメだ!!

続きを読む "スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場

さて、安達太良高原スキー場から箕輪スキー場に移動!

箕輪スキー場は、それほど大きなスキー場ではありませんが

標高が高く雪質は非常によかったですが・・・

メチャクチャ寒かったですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn1085_2

でもその分、見晴しと景色が良く・・・

気持ちよくスキーが出来ましたよ!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
気持ちでクリック!!

続きを読む "スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原

先週の3連休・・・

土日の2日間は、あだたら高原野営場をベースキャンプにして

来週本番予定の、雪中登山へ向けたトレーニングをかねて・・・

スキーに温泉にと・・・大いに遊んで参りました。

過酷な訓練に励んで参りました。(◎´∀`)ノ

お相手は・・・草津でもお世話になったマサッく氏とYoshi氏!!

Dscn1050

そんな凸凹コンビのツアーが今始まります。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ランキング・・・ヤバイ・・・

続きを読む "スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

東京ドライブ!

妹がタクシードライバーになるらしく・・・

明日が一人での初勤務なので・・・

都内の道を覚えたいと言うことだったので・・・

暇つぶしに付き合うことにしました。ヽ(´▽`)/

すべて妹運転の楽チンドライブ~~♪

Dscn1150 Dscn1151

取手から利根川を渡り東京にのぼります!!(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックヨロシクお願いします。

続きを読む "東京ドライブ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

あだたらより無事帰宅!!

三連休の土日にかけて安達太良高原で雪中キャンプ!

そしてスキーに温泉三昧してきましたよ!!(◎´∀`)ノ

マサッくさん、Yoshiさんとの凸凹トリオでしたが・・・

もう最高に楽しい2日間でした。(≧∇≦)

詳細は後ほどレポするとして・・・

お二人とも、今日はお疲れ様でした~~♪

Dcim0065

さて、雪にもだいぶ慣れてきたので・・・

来週末は、雪山登山本番の予定です。

乞うご期待ください。ヽ(´▽`)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

今日はスキー&雪中キャンプに行ってきます!

つー訳で、雪山になれるための第二段!!

スキー&雪中キャンプに向けて出発します。

場所は・・・

あだたら高原スキー場とあだたら高原野営場。

さて、どんな物語が待っているのでしょうか?

P2020005

それでは行ってきま~~~っす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート4

バイクで全都道府県(沖縄を除く)を走破した記録のまとめと

軌跡シリーズも、残すところ四国・中国と九州のみとなりました。

今回は四国・中国地方をお送りします。

四国は2回訪問していて割りと廻った気がしますが

中国地方は走覇しただけって感じです。Σ( ̄ロ ̄lll)

その割には思いのほか良い景色の所が多かった気まします。

って事で、まずは鳥取県!

Dsc_1141

まあ、鳥取と言ったら鳥取砂丘ですよね。
ただの砂浜かと思っていたら、かなりの規模でちょっと感動しました。
ただ、やたら人が多く周辺の砂ホコリが凄く秘境感は無かったな・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
押すなよ!押すんじゃねぇ~~ぞ~~!!

続きを読む "バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート3

さて、今回はバイクで日本一周の軌跡として・・・

中部・近畿地方をお送りします。(◎´∀`)ノ

このブロックは15の府県があるんだけど・・・

そのほとんどが高速道路で通過したのみが多いので

今年の重点ツーリング地域がたくさんあります。

その筆頭の一つ・・・

まずは新潟県から!(◎´∀`)ノ

P6110011 Dsc_2119

マジで北陸道での通過のみ!Σ( ̄ロ ̄lll)

2011年のI計画では土砂降りの名立谷浜PAで泣きながら寝てました。

2012年のI計画ではalphaさんと眠気と戦い親不知PAにいました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ランキングに参加してます。良かったら押してちょ!!

続きを読む "バイクで日本一周の軌跡(沖縄以外)パート3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

20年ぶりにスキーに行った!草津国際スキー場

つーか、某雪山にて雪中登山をしようと思い立ち・・・

そこはスキー場になっていて、ゴンドラで山頂付近までいけるんだけど

帰りはゴンドラじゃなく、スキーで下りて行ったらカッコイイじゃない?

つっても、スキーなんて高校以来やってないので滑れるか不明・・・

なので、まずはスキーを練習しに行こう!!と思い立ち・・・

山仲間のちゃぶさんをスキーに誘いつつ・・・

ツイッターで参加者を募集した所・・・

P2020008_2

9名ほどダメなオッサンが参加表明!
Σ( ̄ロ ̄lll)

と言う訳で、草津国際スキー場に集まることと相成りました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングがヤバい・・・

続きを読む "20年ぶりにスキーに行った!草津国際スキー場"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

意外と滑れました。

つー訳で・・・

昨日は20年ぶりにスキーをしたんだけども・・・

カービングスキーって言うの?

最近のスキー板の進化は凄いですね。

20年前よりも簡単に曲がれて止まれて・・・

何だかんだ一度も転倒せずに楽しく遊べました。

ちょっとスキー・・・嵌った!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

と言うか、好き(スキー)になりました。

・・・お後が宜しい用で・・・。

P2020017

詳しいレポは後ほど、動画を交えつつ!!

今シーズン、あと5回くらいは行きたいですね。

誰か行く人いません?(女性大歓迎!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

明日は20年ぶりのスキー!

明日は早起きして草津国際スキー場に行ってきます!!

そして・・・20年ぶりのスキー!!ヽ(´▽`)/

そんなこんな・・・ツイッターで行く人募集したら・・・

9名くらい集まっちゃう感じになりました。

しかも全員男・・・( ´・ω・`)

しかもオッサン・・・(´-д-`)

Easycapture1

天気が心配でしたが、とりあえず雨の心配は無さそうですね・・・

という訳で・・・今日は早めに寝ます。

オヤシュミ!(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »