« 蔵王雪山合宿!~1日目~ | トップページ | 蔵王雪山合宿!2日目晴天の樹氷編 »

2013年2月20日 (水)

蔵王雪山合宿!アフタースキー編

さて悪天候の中、1日目のスキーを満喫したオレ達・・・

まずは温泉に入って疲れを癒します。(◎´∀`)ノ

このスキー場は蔵王温泉スキー場というだけあって

ゲレンデでも硫黄の匂いがしていたりと温泉の宝庫!

取りあえず一番近くにある共同浴場の上の湯に向かいます。

Dsc_7714

行くまでの道は・・・

なかなか味のある温泉街って感じなんだぜ~!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そして途中には源泉の出てる所があったり・・・

Dsc_7704 Dsc_7718

蔵王体育館から5分ほど歩いたら上の湯到着。ヽ(´▽`)/

Dsc_7712 Dsc_7713

なんか野沢温泉なんかにある共同浴場みたいなつくりで
意外と新しいのかウォッシュレットなんかも装備されてました。
そして協力金200円を入口の箱に入れいざ入浴!

あ~~っ!良い湯だぁぁ~~・・・

ちょうど良い湯加減の白濁の湯は長く入ってられ
スキーで冷えた体を心から温めてくれます。

洗い場は無いのでのんびり湯に浸かって・・・
硫黄の香りをブンブンさせたところで宿に向かおうと思います。

さて・・・今日泊まる宿は、この温泉街にはありません。
山を下り15キロほど離れた山形市の中心街に向かいます。

蔵王温泉のいい所は、県庁級の街に近いってとこですかね!

Dsc_7720 Dsc_7721

そんな訳で、スキー場から30分ほどで山形駅前到着!!

宿泊するのは駅前にあるビジネスホテルソーレイン
4000円と格安なうえ無料のおにぎり朝食サービスがあるのです。

Dsc_7743

部屋は若干狭いですがバス・トイレ付きで申し分なかったです。
そんな訳で、お腹も減ったので早速飲みにくり出します。

Dsc_7724 Dsc_7725

山形の情報なんて何も無いので、ホテルの向かいにあった
こちらの山形番屋と言う店に行ってみます。

Dsc_7729 Dsc_7730

山形の地酒や郷土料理がいただけるらしく入口もなかなか
なんともいえない風情がありまして・・・

まあ取り合えず・・・

Dsc_7734 Dsc_7735

蔵王にカンパイ!!ヽ(´▽`)/

ちなみに、しちりんに乗ってるのはお通しです。

ホタテと海老・・・すげー!!(≧∇≦)

ちょっとこの店良いかも~~~♪(≧m≦)

ぶっちゃけ、計画の初期では温泉街の民宿に泊まればいいっか~
と思っていたのですが、地図を見て山形の街が近いので
繁華街近く駅前のホテルにしたのですが・・・・

正解でしたね!!\(^o^)/

Dsc_7736 Dsc_7737

この店も、意外と値段が安く、料理もなかなか!!

マグロの刺身の量り売りと言うのも初体験だったし~♪
特に鯖の干物の焼き物は脂が乗ってマジで美味かった。
お酒も山形の地酒が豊富に揃っていてけっこう飲んだ・・・

Dsc_0026

そしてこうなった・・・(´~`)。゜○

まだ9時過ぎだと言うのに疲れて眠い・・・って事でお開きに・・・
部屋に戻ったらそのままベットの上で寝てしまい・・・

朝を迎えました。

Dcim0055

何だかんだ8時間も寝てしまったため清々しい朝でした。

しかも曇り予報とは裏腹な良い青空!!
なんか久しぶりにカラー映像を見た気がします。

Dcim0056

そして7時に握りたてのおにぎりと豚汁の朝食。

具沢山で美味かった~~!(≧m≦)

ってな訳で・・・8時15分に集合してまた蔵王に向かいます。

Dsc_7745 Dsc_7746

なんかマジで天気が良さそうな予感!!ヽ(´▽`)/

これは良い登山日和なんではないでしょうか!?

期待でテンションも上がってきて雪山登山の本番となりますが

その模様は次回に続きます。

さてヘボカルは・・・

ちゃんと雪山登り出来たのでしょうか?
Σ( ̄ロ ̄lll)

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 蔵王雪山合宿!~1日目~ | トップページ | 蔵王雪山合宿!2日目晴天の樹氷編 »

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

蔵王は、硫黄の温泉でしたか!
昔いったんだけど、わすれたな~(^^;)
めいいっぱい滑った後のお酒は、
ねちゃいますね~♪
そのかわり、次の日、
快調かも??

投稿: おくさん | 2013年2月21日 (木) 20時48分

どーもお疲れ様でした。
また、長距離の運転ありがとうね~。

しかし、ナイスプランニングでしたよ~。
宿も安くて寝るだけなら充分ですし、歩いて20mの居酒屋はちょーうまうまでしたし~。

最高でした!
来年もいけるといいね!

投稿: はかせ | 2013年2月21日 (木) 21時10分

おくさん、こんばんわ!!

硫黄の匂いぷんぷんでした。

いやぁ~朝も早かったし飲んだらすぐ眠くなった・・・

その代わり翌日快調だったけどね。

投稿: ヘボカル | 2013年2月22日 (金) 00時26分

はかせ、ども~!

そしてお疲れ様&アリがとー!!

やっぱ待ち飲み最高でしょ!!

まちゃ行きましょう!!3泊で!!

投稿: ヘボカル | 2013年2月22日 (金) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56807593

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王雪山合宿!アフタースキー編:

« 蔵王雪山合宿!~1日目~ | トップページ | 蔵王雪山合宿!2日目晴天の樹氷編 »