« スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場 | トップページ | 初雪山登山に行ってきます。 »

2013年2月15日 (金)

スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場

そんな訳で、9時頃あだたら高原スキー場到着!!

パラパラと雪が舞っていて、昨日より天気が悪そうな感じですが

何とかリフトもゴンドラも動いてるようです!!

そんな訳で早速チケット売り場へ♪(◎´∀`)ノ

Dscn1111

あらら・・・混んでる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

20分くらい並んでやっとチケットが買えました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
もうスズキ1位はヤメだ!!

チケットを買ったらゴンドラに乗って一気に頂上へ!!

Dscn1114 Dscn1116

もう、どんなコースでもどーーんと来いって感じです。

Dscn1118 Dscn1120

そして頂上到着!(◎´∀`)ノ

ここは安達太良山の登山道入口になってまして
雪中登山する人で賑わってました。

安達太良山には、夏に一度登ってますが・・・
夏は木道が整備されていて安全な登山道でしたが
冬はどうなのか気になりますね~♪
今日はスキーですがいつか冬も挑戦したいものです。

Dscn1119

そんな訳で、さっそく滑りましょう!

あだたら高原スキー場はゴンドラがありますが
そんなに大きなスキー場ではありません。

大きく分けて3つのゲレンデに5本のリフトが運行していて
今日も4時間券なのでちょうど良い大きさですね。

Dscn1124 Dscn1125

雪質は常にダイヤモンドダストのような粉雪が舞っていて
ほとんどがパウダースノーの滑りやすいコースでした。

Dscn1127 Dscn1128

朝飯をガッツリ食ったので、ちょっと休憩したくらいで4時間ぶっ通し!

そして例によって動画をば・・・

マサッくさんが雪の壁に突き刺さると言う珍プレーを見せてくれた以外
全員2日間怪我もなく無事に滑ることができました。

Dscn1134 Dscn1131

そして1時半にスキーを早めに終えて温泉を目指します。

Dscn1140 Dscn1141

目指す温泉は新野地温泉の相模屋さん

ここは・・・

Dcim0063 Dcim0066

雪の中に露天風呂のある温泉なんですねぇ~!!

営業時間は宿泊者以外は10時から2時半受付終了までですが・・・

Dcim0065

極楽ですなぁ~♪(* ̄ー ̄*)

そして温泉のあとは安達太良といったら成駒食堂で~♪

ここはソースカツ丼で有名ですが・・・

オイラはいつもこれ!!( ^ω^ )

Dscn1144

安達太良カツカレーーー!!(◎´∀`)ノ

これが美味いんだなぁ~~!!

しかもご飯とルーのバランスが絶妙なんです。

お腹いっぱいになったところで・・・

Dscn1145 Dscn1147

忘れかけていたテントの撤収・・・

入れ替わりで何組か新しいキャンパーが来てましたね!

奇特な人もいるもんだ・・・

Dscn1148

そんな感じで、なんとか暗くなる前に撤収完了して帰路へ!!

帰りは途中からYoshiさんのレクサスを運転したけど・・・

クルコンって素晴らしいなぁ~!!

って事で、以上が先週のスキーツアーの様子でした。

御一緒したマサックさん、Yoshiさん、とても楽しかったですね!!

また機会がありましたら、よろしくお願いしま~~っす!!

ちなみに・・・

今週もスキーに行きます。

今回は雪山登山もする予定です。

乞うご期待です。ヽ(´▽`)/

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
これからはキャンプツーリング界でナンバーワンを目指す!!

|

« スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場 | トップページ | 初雪山登山に行ってきます。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

スキー&レクサス運転いいですね!

投稿: ours | 2013年2月16日 (土) 21時55分

oursさん、こんばんわ!

レクサス欲しいです。

投稿: ヘボカル | 2013年2月17日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56772944

この記事へのトラックバック一覧です: スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場:

« スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場 | トップページ | 初雪山登山に行ってきます。 »