« あだたらより無事帰宅!! | トップページ | スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原 »

2013年2月11日 (月)

東京ドライブ!

妹がタクシードライバーになるらしく・・・

明日が一人での初勤務なので・・・

都内の道を覚えたいと言うことだったので・・・

暇つぶしに付き合うことにしました。ヽ(´▽`)/

すべて妹運転の楽チンドライブ~~♪

Dscn1150 Dscn1151

取手から利根川を渡り東京にのぼります!!(◎´∀`)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックヨロシクお願いします。

本当は、今日はジェベリンに乗って房総でも走ろうかと思ったけど
昨日のスキー&雪中キャンプの疲れで、けっこうだるかったので
ちょうど良い暇つぶしになりまして・・・

Dscn1154

まずは定番の東京新名所スカイツリーへ!

いつもは首都高から眺めてるだけでしたが、麓まで来たのは初のこと。
周りが下町で雑居ビルなので、下まで来ないと全容は分からなくて
意外と狭いんだなぁ~と言う印象でした。

Dscn1153 Dscn1155

せっかくなので展望台やソラマチにでも行ってやろうかと思ったけど
かなりな混雑っぷりだったので、まあ見るだけにしときましょう。

Dscn1158 Dscn1160

そして都心の主要道路を通りつつ次に向かうは・・・

Dscn1164

東京タワー!!ヽ(´▽`)/

意外にもにも20年ぶりくらいにやってきましたね。

Dcim0053 Dscn1166

駐車場も余裕があり空いていたので展望台まで~♪
その前に蕎麦屋で腹ごしらいして・・・

Dcim0055

東京タワーの下側の展望台までやってきました。

Dscn1176 Dscn1189

夕日と黄昏行く都心の街並みがとても綺麗でした。(≧∇≦)

Dscn1181_2

地上150mからは、もちろんスカイツリーも丸見えです。

さて、東京タワーの上の特別展望台なんですが・・・

Dscn1171 Dscn1186

チケット買ってから45分待ちと言う事だったので断念・・・
ロボットに慰めてもらおうとするも、道を開けてくださいと言われました。

Dscn1203

展望台にはこんな仕掛けがあったり・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

高所恐怖症のオレには、これが限界ですね。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn1198

小さい方にはなんとか乗れました!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そんな訳で、一通り楽しんで降りまして・・・

Dscn1205

屋上はこんな感じになってました。

55周年記念で、それぞれに有名人?のメッセージが書いてありました。

Dscn1210 Dscn1212

屋上は昭和のデパートの屋上チック。

Dscn1213

東京タワーは、色々な設備や中の店などが昭和チックで
まさに日本が元気だった昭和の象徴のような存在ですね~♪

今日はまさに建国記念日・・・

戦後復興の象徴とも言える東京タワーと・・・
新しい日本の象徴となるべく東京スカイツリーと
これからの日本が震災から復興し、素晴らしい国になるように

二つのタワーはあり続けて欲しいと思いました。

さて・・・

ドライブはまだまだ続きまして・・・

Dscn1222

タクシーで行くであろう羽田空港や・・・

川崎駅前まで遠征して帰ります。

Dscn1225

帰り道の国道1号からはライトアップされた東京タワーと・・・

Dcim0064

国道6号言問橋ではライトアップされたスカイツリーと・・・
何で今日に限って一眼レフを持ってこなかったのかと・・・

失敗した~・・・

と思いながらのドライブでした。

あとは・・・

妹には明日から頑張ってもらいたいものです。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
またもランキングが急降下・・・なんなんだ?

|

« あだたらより無事帰宅!! | トップページ | スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

コメント

お付き合いいただきありがとうございます!
精進して行く次第です!

投稿: いもうと | 2013年2月12日 (火) 00時10分

いもうとよ・・・

がんばれ!!

投稿: ヘボカル | 2013年2月12日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56747498

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドライブ!:

« あだたらより無事帰宅!! | トップページ | スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原 »