« スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原 | トップページ | スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場 »

2013年2月14日 (木)

スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場

さて、安達太良高原スキー場から箕輪スキー場に移動!

箕輪スキー場は、それほど大きなスキー場ではありませんが

標高が高く雪質は非常によかったですが・・・

メチャクチャ寒かったですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn1085_2

でもその分、見晴しと景色が良く・・・

気持ちよくスキーが出来ましたよ!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
気持ちでクリック!!

ゲレンデは大きく2つのコースに分かれており

そこに3つのリフトが運行してました。

また、二つのコースを結ぶ連絡コースもいくつかあって

小さいけど楽しめるスキー場でした。

Dscn1076 Dscn1073

雪質はほとんどがパウダースノーで、転んでも痛くなく

今回は大きな転倒をしたけども、逆に気持ちよかったくらいです。

Dscn1077

こんなところ滑るんだぜぇ~!!(◎´∀`)ノ

Dscn1079 Img_6118

マジで寒いんで、完全防寒モードだぜ・・・

New1 New2

そして、例によっていつものように動画撮影を!

今回はカメラを体に固定するバンドを使ってます。


けっこうブレも少なく撮れてる感じがします。

そんな感じで箕輪スキー場を4時間券で目一杯あそんで・・・

Dscn1096 Dscn1098

そのあとは川上温泉に向かいますが・・・

途中で車がスタックしてしまい、やる気が無くなって・・・

Dcim0055

土湯の共同浴場で、かなり良い温泉に入りました。

そして安達太良野営場に戻り・・・

Dcim0057 Dcim0058

かんぱ~~~い!!(◎´∀`)ノ

今夜はYoshiさんの幕内で宴会です。( ^ω^ )

参天は3人くらいの宴会にはちょうど良いですなぁ~!!

Dcim0059 Dcim0060

食材は割り勘でYoshiさんがすべて用意してくれました。

本マグロにイカに・・・Yoshiさんお手製のつみれ入りの鍋!!

どれも美味かったぜ~~!!(≧m≦)

Dscn1101

野営場にはオレらしかいなかったので・・・

尾崎や浜省などの、懐かしい曲を大声で歌いまくっても

誰からも文句言われることなく・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

歌声は安達太良高原にこだましていました。

そして10時半ごろ、Yoshiさんが撃沈した所で宴会はお開きに!

マサッくさんは、テントに入って10秒くらいで鼾が聞こえてきまして・・・

オイラは大きい方のトイレに行ってから寝ようとしたんだけども・・・

サンダルで行ったため足が冷たくて泣きそうでした。(´;ω;`)ウウ・・・

Dscn1102

そんな訳で12時頃には寝たでしょうか・・・

翌朝・・・

雪上でのテント泊は初めてでしたが、ぐっすり眠ることが出来ました。

Dscn1109_2 Dscn1108

幕内に置いといた水が凍るくらいの気温でしたので・・・

シェラフに包まってないと寒いのでバーナーで暖を取ります。

そして7時頃にはみんな起きだして・・・メシ食ったりして・・・

8時半頃、テントはそのままにしてスキー場に向かいます。

今日はスキーは早めに終えて、温泉のあと撤収予定!!

そんな訳で・・・

2日目はまた次回に続きます。ヽ(´▽`)/

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ランキングアップの為に御協力ヨロシク。

|

« スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原 | トップページ | スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

蓑輪スキー場は、郡山にいることはよくいったんですよね~。
なぜか近くに引っ越してきたのに、
まだいってません(^^;)
いい、スキー場です♪
なんか、すごいテント!?
マキストーブ???
あったかそうです。
宴会には最高ですね。

投稿: おくさん | 2013年2月15日 (金) 08時07分

ヘボカルさん、こんにちは。
今月号のBG誌に、また八戸のお仲間載ってますね。
ロスマンズカラーのNS400Rに 「グンヘル」   懐かしい・・。
スペンサーのレプリカメットは私も持ってたなぁ。
保管場所と金銭に余裕があれば、いいコンディションのものを探して保有したくなりますね・・・。
所有者の方、ひょっとして宇宙海賊コブラさん???

投稿: ケンジロー | 2013年2月15日 (金) 13時10分

おくさん、まいど~~!!

箕輪いいですねぇ~♪
テントはモノポールテントに薪ストーブをインストール!
自分用はドームテントですけどね・・・

投稿: ヘボカル | 2013年2月15日 (金) 22時07分

ケンジローさん、毎度~!!

今月号のGBまだ見てないや・・・

コブラの人はハーレー乗りなんで違うと思いますね~♪

つーか、その人がバイク乗ってるところまだ見たこと無いけど・・・

投稿: ヘボカル | 2013年2月15日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56766981

この記事へのトラックバック一覧です: スキーと温泉と雪中キャンプ!箕輪スキー場:

« スキーと温泉と雪中キャンプ!安達太良高原 | トップページ | スキーと温泉と雪中キャンプ!あだたら高原スキー場 »