« 猛吹雪の野沢温泉は・・・ | トップページ | 今シーズン滑り納めかな? »

2013年3月 8日 (金)

野沢温泉ベストコンディション!

さて、2日目の野沢温泉スキーツアー・・・

朝の温泉にも浸かり気分も爽快♪( ^ω^ )

朝食は8時とちょっと遅めなので部屋でダラダラ過ごしつつ朝食へ!

Dsc_8015 Dsc_8016

朝食はこんな感じで、自家製のコシヒカリが美味いのなんのって!

さすが魚沼の隣町!!

ガッツリお替りしましたよ!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

朝食をガッツリ頂いたのはもう一つ理由があって・・・
今日は半日券で13時までなので滑り終わるまで飯は食わない予定。
時間がもったいないですからね!!貧乏性・・・

Dscn1255 Dscn1256

そんな訳で食後は急いで部屋を片づけて荷物を車へ積み

早速ゲレンデへGO-!!(◎´∀`)ノ

雪はパラパラと降っていはいますが回復しているような感じ?

Dscn1261

山の上の方も晴れてはいませんが良い感じの天気です。

Dscn1262

昨日のようにホワイトアウトな感じはなくゴーグル無しでも行けそう!

これは滑りやすくていいですね!!ヽ(´▽`)/

Dscn1269

昨日はまったく見えなかったのでコースの様子は分からなかったのですが
広いゲレンデが多く滑りやすいスキー場ですね!!

しかもコース外の深雪も自己責任で滑って良いらしく・・・
コースから森に入りコースに合流するみたいな感じで深雪も楽しみました。

Dscn1270 Dscn1274

途中からYoshiさんと別れて、それぞれ好きに滑ります。

オイラは最大斜度39%のチャレンジコースのリフトを行ったり来たりで
林間コースから深雪を滑ったりチャレンジコースを滑りまくりました。

そして恒例の動画はのんびりと林間コースを・・・

それにしても疲れました・・・

Dscn1278 Dscn1280

なかなかハードなチャレンジコース!

ただ・・・深雪の中に巨大なクレパスが出来ていて・・・
こんなのが雪崩れたら全層雪崩で埋まったら助からない。

Dscn1285

そんな訳で時間ギリギリにスカイラインコースに合流して戻ります。
戻る途中でYoshiさんとも合流できまして帰りは一緒に♪

Dsc_0028

帰りのコースはほぼ貸切で最後まで楽しみます。

Dscn1289 Dscn1287

スカイラインは所々にスケーティングがあるので林間コースを抜け

広い柄沢ゲレンデに合流!!

最後の滑りはのんびりと楽しみました。

そして宿に戻り、オーナーに挨拶して帰宅。

Dsc_8021 Dcim0073

スキー場からR117に合流した所にある「いいやま湯滝温泉」にて
リフレッシュと遅い昼食を頂きまして後は帰るのみ!

帰りは上信越道からからなんですが関越渋滞が始まっていたので
中央道経由で帰ることに!!

Dsc_8023 Dsc_8024

さすがにもう諏訪湖の御神渡りは見れないのか・・・?

中央道はまったく渋滞してなかったんだけど・・・

Dsc_8027

府中バス停付近で事故渋滞が発生していてました。

んでもってYoshiさんを自宅に送り、オイラは一路下道で帰ります。

Dsc_8029

R6に合流したら後は余裕なので、途中でメシ食おうと思いましたが

めぼしい餃子の王将はR6沿いに無くて・・・

10時ごろ帰宅したのでビールのんで寝ました。

つーわけで・・・

民宿泊の野沢温泉スキーツアー如何だったでしょうか?

温泉街の民宿はなかなか味がありリーズナブルだし良いですね!

まあ街歩きするには吹雪でどうしようもなかったけど・・・

野沢温泉スキー場も雪質も良くコースも広めで良いゲレンデ!!

朝一以外はゴンドラの混雑も無くとても楽しめました。

また来年も行きたいなぁ~!!ヽ(´▽`)/

Yoshiさん2日間お疲れ様~~!!

楽しかったぜ~~♪

まあなんだ・・・

今度行くときはギャルと行きたいな・・・(´・ω・`)

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 猛吹雪の野沢温泉は・・・ | トップページ | 今シーズン滑り納めかな? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

近畿・東海」カテゴリの記事

コメント

野沢は飯(白米)が旨いんだよね~!

次回は是非!

投稿: はかせ | 2013年3月 8日 (金) 22時26分

はかせ、ども~~!

茨城も普通に米が美味すぎて・・・
有名ブランド米とか食べても感動は無いのですが
やはり美味かったですね!!

産地のものは産地で食べるのが一番美味い!!

投稿: ヘボカル | 2013年3月10日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野沢温泉ベストコンディション!:

« 猛吹雪の野沢温泉は・・・ | トップページ | 今シーズン滑り納めかな? »