« トンネル抜けたら・・・野沢温泉スキーツアー! | トップページ | 野沢温泉ベストコンディション! »

2013年3月 6日 (水)

猛吹雪の野沢温泉は・・・

さて・・・昼食の後は猛吹雪の中まだまだ滑ります。

なんてったって1.5日券買っちゃったから・・・

貧乏性なんで時間まで滑らないともったいないの!!

しかしゴーグルと眼鏡は曇りまくり・・・ヒゲも凍る!

しかもホワイトアウトでコースも何も見えない。

Dsc_0006

立ってるだけで雪が積もってくるんだぜ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
おかげ様で50万PV!

それでも頑張って滑りました。w(゚o゚)w

Dsc_7989 Dsc_7994

吹雪は野沢温泉スキー場の下も頂上付近も満遍なく降り続いてます。
ゴンドラに乗ってる時だけが幸せを感じるとき・・・

しかしゲレンデに出ると何も見えないホワイトアウト・・・
そんな訳で3時過ぎに野沢温泉スキー場名物の5kmの林間コース
スカイラインを通って帰ります。

つーか、これを使わないと宿に帰れないんだけど・・・

天気が悪くて画像はありませんが、このコースは尾根沿いを
進む為、晴れてれば最高の見晴しなんだよなぁ~・・・(´・ω・`)

Dscn1237 Dscn1239

そんな訳で16時半頃、宿に無事帰還!!
車には既に20cm位積もってます。

夕食は18時からなので、時間まで買出しと温泉に行ってきます。

Dscn1240 Dscn1242

買出しのときも雪は降り続いていまして・・・

時々地吹雪に!(´;ω;`)ウウ・・・

ミルフィーユに様な雪壁の高さはゆうに身長を超えています。
やはり日本海側の雪はレベルが違う・・・

野沢温泉の温泉街にはコンビには無く小さな酒屋さんで
ツマミやビールを買い込んで温泉に向かいます。

Dscn1243

まずは秋葉の湯・・・なんですが・・・
かなりの混雑で芋洗い状態だったためパス!!(。>0<。)

Dscn1244

続いて宿近くの中尾の湯・・・

こちらも大混雑で芋洗いどころか、湯船に入るスペースが無い!
つーか、湯ノ花なのか人の汚れなのか分からない状態・・・
こんな所に入ったってスッキリしないと言うことで・・・

Dcim0070

温泉ではありませんが宿のお風呂に入ります。ヽ(´▽`)/
小さいけど清潔なお風呂・・・とても良い湯でスッキリしました!!

Dsc_7997 Dsc_7999

そして部屋に戻りカンパイ!!(◎´∀`)ノ

Dsc_8002 Dsc_8001

飯でもカンパイ!!(◎´∀`)ノ

宿の料理は馬刺しやニジマスの焼き物などツマミにちょうど良い!
しかも、どれも美味しくて自家製野沢菜食べ放題~♪
これで1泊7000円はコスパ最高だよ!!

しかも宿内にビールの自販機もあって、買出しの必要なかったという・・・

食事の後は・・・2人とも爆眠してしまいまして・・・
温泉好きのYoshiさんは途中で起きて温泉行ったらしいけど
オイラは寝続けていて門限過ぎてしまったよ。

Dsc_8004

そして23時ごろ起きてしまったので三度カンパイ!!

Dsc_8006 Dsc_8007

その後はオセロやったりして、何だかんだ1時半ごろまで起きてました。
ちなみにオセロはオレの圧勝でした。(* ̄ー ̄*)

んっ!?ギャルはって?

残念ながら宿には・・・
男女若者グループとファミリーとオヤジしかいませんでした。

Dsc_8008 Dsc_8009

そんな訳で、疲れたので寝ます。
雪国の夜は静かに雪が降り続き更けて行きました。

Dsc_8011

そして朝!!6時過ぎに起床!!
降り続いた雪はすでに30cm以上積もってます。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_8013 Dsc_8017

雪国の朝は大変そうで道路も宿の駐車場も除雪作業に大忙し
毎日のように雪が積もるんだから凄まじいよね・・・

さて・・・朝食は8時と言うことでまだ時間がありますので
昨日は入れなかった温泉に行ってきます。

Dscn1248

宿から一番近い中尾の湯・・・
昨日ほどではありませんが5名ほど先客がいました。

とりあえず入れるスペースはあったので入りますが・・・
源泉の出てる熱い方しか空いてなくて超熱々!!
なので、我慢して我慢してすぐに出ました。

Dscn1247 Dscn1252

帰る途中に宿の前で氷柱がいっぱいあったので遊んでみたり。

Dscn1250

こんなの上から降ってきたらやばいよ・・・

そんな訳で部屋に戻り朝食までのんびり過ごします。

そして2日目が始まる訳なんですが・・・

今日はここまで!Σ( ̄ロ ̄lll)

2日目も吹雪のスキーなのか?

それとも・・・

次回に続く・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
感謝50万PV!

|

« トンネル抜けたら・・・野沢温泉スキーツアー! | トップページ | 野沢温泉ベストコンディション! »

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやあ~、毎週元気ですね~(^^;)
1.5日券なんてものがあるんだ~。
私としては、3時間券ないかな~?
なんて思ってますけど・・・・。
こんくらいが連続して滑る限界です!!

投稿: おくさん | 2013年3月 7日 (木) 17時45分

おくさん、ども~♪

1日券と半日券ね~
実際は3時間くらいがちょうど良いのかなぁ~と思います。
ただ4時間券とかは良くあるけど1日券と値段が差が無いので
どうしても1日券に行っちゃうような・・・貧乏性だから。

投稿: ヘボカル | 2013年3月 8日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56903238

この記事へのトラックバック一覧です: 猛吹雪の野沢温泉は・・・:

« トンネル抜けたら・・・野沢温泉スキーツアー! | トップページ | 野沢温泉ベストコンディション! »