« 50万PV記念プレゼント当選者発表! | トップページ | 春汎、辰ノ口親水公園の夜♪ »

2013年3月20日 (水)

春汎、辰ノ口親水公園キャンツー!

つー訳で・・・

3月16,17日は常陸大宮市にある辰ノ口親水公園にて

キャンプツーリングしてきましたよ。(◎´∀`)ノ

スキーシーズンも終わり、これからGWに向けて・・・

ロングツーリングのリハビリをしていかないと!!

今回もジェベリンでULパッキングで出撃です。

Dsc_8086

綺麗に箱に収まり余裕の積載!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、辰ノ口までのルートですが・・・
普段は笠間を抜けてビーフラインから行くのですが・・・

今回のツーリングのテーマは茨城の快走ルートを探す!!

って事で、あんまり走った事のないルートで向かうこととします。

Dsc_8087 Dsc_8089_2

途中、つくばの研究学園ではなんか新しい建物が建設中だったっため
何かなぁ~と寄ってみると、コストコつくば倉庫だった!

つくば市って、ホント毎年毎年いろんな新しいものが出来ていくよな~♪
リアルシムシティーだよ!

Dsc_8091

そんなつくば市街を抜けて朝日トンネルから筑波山抜けて八郷へ!

ここで筑波山があまりにバイクに対して厳しい場所なので・・・
茨城のライダーが集合場所などの聖地にしている愛宕山へ向かう。

八郷から愛宕山に向かう石岡岩間バイパスは北海道を髣髴とさせる
快走路でとても気持ち良く走れましたが、愛宕山までの道がわからん。

適当に進んでいると超小さな案内で愛宕山と書いてあったので進み
狭い林道をひたすら登っていくと・・・

Dsc_8093 Dsc_8092

こんな感じになりましたぁ~!ヽ(´▽`)/

山頂付近には、あたご天狗の森公園が整備されていて・・・
ハイキングや地元の子供たちでソコソコ賑わってました。

Dsc_8094

見晴台には天狗の杖のオブジェがあり気分は天狗!!

Dsc_8098 Dsc_8100

売店でいちごのミックスソフトを頂きしばし休憩。

Dsc_8096

全体的に霞がかっていて、クッキリとした感じではないですが
なかなかの開放感とのんびりした景色がいい場所ですね。

そんな訳で公園を出発しますが、帰りは別のルートで・・・
つーか、こっちがメインルートで、茨城で一番じゃないかと思われる
九十九折の高規格道路は走っていて超気持ちよかった!!

愛宕山からはGPSに従い茨城ののどかな景色の中を進んでいき
ビーフラインを通って辰ノ口入り!!

何名かのお知り合いが既に設営中でしたが遊びに行った様子。
唯一残っていたシマさんと併設の食堂しんすい庵にて昼食。

Dsc_8102

ここへ来たらパンダ蕎麦デフォルトですね。

気兼ねなく食べられる田舎の蕎麦って感じで美味しいよ!
しかも値段が激安!!大盛りパンダ蕎麦+天ぷらで680円なり!

蕎麦を食ったあとはシマさんの車で温泉へ~♪

Dsc_8103_2

こちらの月居温泉で、袋田の滝で遊んでる他の皆さんを待ちます。

ポカポカ陽気で外の公民館の縁側で寝てましたが暑い!!

そんな感じで無事にみんなと合流して温泉タイム!!

Dcim0072_2

帰りは喉が渇いて仕方が無くなってシマさんの了解のもと・・・

ビーリングタイム!ヽ(´▽`)/

Dcim0071_2

みんなで買出し等しつつ・・・

Dsc_8106

設営完了してました!

今日は寝るだけなのでクロノスドームです。

そして、これからとっとさんのピルツ25で宴会が始まる訳なんですが

その様子は次回と言うことで!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定127.22km

大きな地図で見る

|

« 50万PV記念プレゼント当選者発表! | トップページ | 春汎、辰ノ口親水公園の夜♪ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/56993431

この記事へのトラックバック一覧です: 春汎、辰ノ口親水公園キャンツー!:

« 50万PV記念プレゼント当選者発表! | トップページ | 春汎、辰ノ口親水公園の夜♪ »