« 春汎、辰ノ口親水公園の夜♪ | トップページ | 2013東京モーターサイクルショーに行ってみた! »

2013年3月24日 (日)

春汎、茨城周遊ツーリング。

つー訳で、辰ノ口親水公園で迎えた楽しい夜から一夜。

今日は茨城の楽しい快走路を探しながら走りたいと思います。

取りあえず11時半に栃木でキャンプしていたマサッくさんと

既にいなかったストライクさんと道の駅かつらに集合です。

ストライクさんは朝マサッくさん所に行ったようで・・・

オレが起きた時にはもういませんでした。忙しい人だ・・・

つーか、忍か!?Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_8163

11時に撤収完了。れっつらゴー!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

昨夜御一緒したほかの皆さんは佐野にグルメドライブするらしく

Dsc_8164 Dsc_8165

みんなまだ撤収中でしたが、先にお暇させていただきます。

ホント、みんな楽しいひと時をありがとー!

 

EHC最高だぜ!!

Dsc_8167 Dsc_8168

そして、ビーフラインを通り30分ほどで道の駅かつらへ!

行くまでは道の駅かつらは初めてかと思っていたんですが・・・
以前友達とカヌーしたときにここを拠点とした記憶があり
なんだここの事かぁ~と思いました。

そして3人でビーフライン~うぐいすラインと通り・・・

Dsc_8170 Dsc_8171

いつものように笠間の山都で蕎麦を食べます!

今日は久しぶりに二色蕎麦で太い方も食べましたが
これはこれで美味いことに気づかされました。

Dsc_8172

もう何十回も行ってる山都ですが、細い方が大好きなもんで
最初の頃に2回くらいしか太いほうは食ったことないの!

さて、蕎麦でお腹が満たされたあとですが、誰かのツイートを見て
急に牡蠣が食いたくなりましたので那珂湊に向かいます。

ルートは今まで通った事の無い道で、信号も無く快走!!

Dsc_8176 Dsc_8179

小一時間ほどで那珂湊あさかな市場到着!

この日はメチャクチャ混んでて凄い渋滞してましたが・・・
地元の地の利を生かして脇道にそれ難なく到着できましたよ。

Dsc_8180 Dsc_8181

そして早速生牡蠣をいただきますが・・・
今日は時期はずれか小ぶりなのしかなくて残念でしたが

小ぶりでも味は満足でした。

那珂湊のあとは・・・明太子を食いに大洗へ!

Dsc_8183

やってきたのは明太子かねふくの工場めんたいパーク

Dsc_8184 Dsc_8186

そして工場見学して試食コーナーに並びます。

このめんたいパークの凄い所は明太子が
タダで食べられるのも凄いのですが・・・

Dsc_8185

カップのジュースが無料!!w(゚o゚)w

ただし長蛇の裂・・・待てない人は有料の自販機もありますよ。

Dsc_8187 Dsc_8188

そして順番が廻ってきて、でき立て明太子の試食!!

これが美味いのぅぅ~~♪(≧m≦)

Dsc_8190

生と軍艦どちらも食べられますよ!!

さて、このあとはどうしましょうか・・・

とりあえず大洗と言ったら・・・

Dsc_8198

こうでしょう!!

金と暇さえあれば装備的にはすぐにでも旅立てそうですが・・・

Dsc_8201

あ~~、早く行きてぇぇ~~!!

そんな訳で、夏の渡道を諦めてるストライクさんの気持ちが揺らぐよう
説得しつつ、ここでツーリングは解散。

オイラは茨城快走ツーリングを続けながら帰ります。

まずはR51を南下!

写真は撮りませんでしたが海を見ながらの超快走路!

まあすぐに内陸に入っちゃうんですが・・・

そして元大洋村付近からR354へ!

このルートは大竹海岸や大洋村の海水浴場に子供の頃通った道。

海水浴シーズンは渋滞しまくりでしたが・・・

当時よりも道路もよく整備され快走路!!

Dsc_8204

途中、震災で崩落した北浦大橋を通ります。

Dsc_8205

この橋の崩落により亡くなられた方もいます。

御冥福をお祈り申し上げます。

そして震災当時、この橋の隣に建設中だった新橋は・・・

Dsc_8207

予定を前倒しして完成しました。

そんな訳でさらにR354を進み霞ヶ浦大橋~土浦市街
つくば市街を経由して無事に帰宅。

今日通ったルートも、茨城を走るには楽しいルートで
信号も少なく何も無く・・・擬似北海道を体験できます。

平均時速もかなり早いんじゃないでしょうかね?

つー訳でいかがだったでしょうか?

茨城県は何もないところだけど・・・
都市部以外は本当にのどかで信号も少ないので

バイクで走るには最高です。

また首都圏から近いので日帰りにももってこい!!

これからのバイクシーズン・・・

ぜひ茨城の道を走りましょう!!

(≧∇≦)

おわり。

本日の走行距離:GPSによる推定182.38km

大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 春汎、辰ノ口親水公園の夜♪ | トップページ | 2013東京モーターサイクルショーに行ってみた! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、忍のストライクです。

快走路マップのアップ、ありがとうございます。

ロンツーでの夜走り、早朝撤収は基本ですよ。(笑)

そろそろゴールデンウィークの渡道に向けて

リハビリに励みましょう!

投稿: ストライク | 2013年3月24日 (日) 12時36分

ストライクさん、ども!!

茨城の快走路は、栃木や群馬と違って
平地の快走路なので都市間移動も早いですよ。

あと、県北にも秘境な快走ルートがたくさんあるんですよね~♪

ぜひ遊びに来てください。

投稿: ヘボカル | 2013年3月25日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57021717

この記事へのトラックバック一覧です: 春汎、茨城周遊ツーリング。:

« 春汎、辰ノ口親水公園の夜♪ | トップページ | 2013東京モーターサイクルショーに行ってみた! »