« 2013春の陣馬形山へGO! | トップページ | 第三回 東日本応援キャンプ 雨天決行!! »

2013年4月19日 (金)

とり源ミーティング! IN 陣馬形山

なんつって・・・

特にそんな名前のミーティングは無いんだけどね!

でもさ、とり源をこんだけインスパイヤしてるんだから・・・

そろそろ1ケースくらい贈ってくれても良いんじゃないかな?

ねっ!とり源さん!!

Dsc_8823

そんな訳で、3時ごろ設営完了!ヽ(´▽`)/

もう腹へって仕方ないので早速飲もう!!(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
押してくれるとうれしいよ。

それにしても・・・
オレはこのキャンプ場より景色の良いキャンプ場を知りません。

Dsc_8822

芝生のサイトで椅子に座ってビールを飲む。

標高1400mのそこからの眺めは・・・

Dsc_8824

雄大な中央アルプスの峰峯♪

写真じゃぁ伝わりにくいかもしれないけど・・・大迫力だよ。

Dsc_8825

しかし・・・今日は風が強くとても寒かった!!
あまりの寒さにシェラフに包まっていたら・・・

Dsc_8827

爆睡してしまい沈む夕日は見ることができませんでした。
そして今日はお知り合いだけで10人くらい集まったので・・・

544767_593213284024583_1921230446_n

自由に使って良いと書いてある山小屋を利用させていただきました。

ここがとても暖かくて・・・すごく居心地が良かったです。
岐阜からお越しのアウディー乗りの方々も交えて・・・
もちろん、とり源もいただきつつ・・・

楽しく盛り上がりました。

外の気温は氷点下近くの寒さ・・・

Dsc_8829

それでも夜景が綺麗でした~♪

で、トイレに行った序に山頂まで行って撮影タイム!!
これで行かないと寒くて二度と外に出無そうなので・・・

Dsc_8832

山頂から真正面の中央アルプスと夜景。
山の右に見える小さな光の点は千畳敷カールのホテルでしょうか?

Dsc_8833

こちらは千畳敷カールを中心に駒ヶ根の夜景。

その他いろいろ撮ったんだけど強風で三脚がぶれるのと
リモコン使ってないので手振れだらけでした。
そして山小屋に戻り、なんだかんだ0時を回ったところで各自テントへ・・・

Dsc_8846

寒い寒いといっても、シェラフに包まればなんてこと無い寒さです。
そしてヌクヌクの暖かさでオヤスミナサイ・・・

と、その前に風が強すぎてテントが倒壊しそうなので!!
ポールに空き缶をかませてテンションアップとペグをしっかり刺して・・・
これで多分倒壊することは無いだろうと安心して眠ります。

・・・

・・・

そして6時前起床!!

Dsc_8847

日の出前の赤い状態に間に合わず!!(´;ω;`)ウウ・・・

いや、実際にはそのころ起きてたんだけど寒くて外に出る気が・・・
バーナーを焚いて幕内が温まったところで外に出た結果です。

Dsc_8857

雪が赤くなるのが良いんですが・・・残念。

Dsc_8854

まあ朝の澄んだ空気で山の景色も迫力が増します。

Dsc_8866

その後は暖かい小屋で朝食を作ってマッタリ~♪

つーかテントで二度寝・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

Dsc_8870

10時ころ起きたら・・・何人かお帰りになられてましたね・・・

そう言えばなんか寝ながら挨拶されたような気がする・・・。
よく寝たし景色も綺麗なので頂上でしばし写真撮影。

Dsc_8887

こんな感じ!

Dsc_8888

千畳敷カールと駒ヶ根の街。

Dsc_8889

ちょっと霞んで経ヶ岳

Dsc_8873

反対側は南アルプス仙丈岳かな?

Dsc_8874

これは多分日本第二の山北岳かな?

Dsc_8875

これは塩見岳?

Dsc_8880

このあたりは赤石岳とかその辺りかな?

これだけの景色ならいつまでもいたいよね。(≧∇≦)

Dsc_8885

茨城みたいに平地に住んでると山のある景色に憧れるんだよね・・・

海の無い県が海に憧れるのと一緒で♪

Dsc_8895

さて・・・時間は11時過ぎ・・・

何気に撤収完了してまして・・・

これからyoshiさんと蕎麦でも食いに行こうと言うことになってます。

そんな帰りの様子は次回に続くということで・・・

陣馬形山キャンプ場・・・

茨城からはかなり行きにくい場所ではありますが・・・

行って後悔の無い素晴らしいロケーションです。

でも・・・

例によってGWなどは激混みらしいので・・・

あと、水とトイレットペーパーは持参で!!ヽ(´▽`)/

そんなわけで次回に・・・

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
気に入ったらランキングにポチッとしてください。

|

« 2013春の陣馬形山へGO! | トップページ | 第三回 東日本応援キャンプ 雨天決行!! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ていじんです

やはり陣馬形山、素晴らしいですね~
私は来月予定してますが、今から楽しみです♪

投稿: ていじん | 2013年4月20日 (土) 05時22分

ていじんさん、ども~!

来月陣馬ですか!?

行けそうなら行きたいですねぇ~ニヤリ

投稿: ヘボカル | 2013年4月21日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57207213

この記事へのトラックバック一覧です: とり源ミーティング! IN 陣馬形山:

« 2013春の陣馬形山へGO! | トップページ | 第三回 東日本応援キャンプ 雨天決行!! »