« 第三回 東日本応援キャンプ 無事終了! | トップページ | 第三回 東日本応援キャンプに行ってきた。パート1 »

2013年4月22日 (月)

信州春爛漫!唐沢蕎麦集落。

さて・・・

陣馬形山からはYoshiさんと唐沢蕎麦集落へ向けて出発!!

山道を慎重に進み伊那街道に出て右に曲がったけど・・・

チラッと国道の看板が見えたため、すぐにUターン!

そして国道のマークの通りにすぐに右折してR153方向へ・・・

しかし・・・後ろを見るとYoshiさんいないし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しばらく待っていたらドドドド~~っと・・・

曲がらないで真っ直ぐ行ってしまった模様。w(゚o゚)w

Dsc_8898

まあ、すぐ戻ってくるだろうと・・・

しばらく曲がる所にあった桜の木下で待つことにしましたが・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
裏ヘボカルブログ入り口

10分くらい待っても戻ってこないので・・・

Dsc_8897

縁があったらまた会うことができるでしょうと先に進むことにします。

Dscn1348

んで、そのR153に向かう橋は桜がとても綺麗でした。

Dscn1349

規模はこじんまりとしてますが、なかなか味のある道で良いですねぇ~!
てか、陣馬に行く一番近くて楽なルートかもしれん!!

Dscn1351

そしてR153は伊那街道と違って高規格道路!!

駒ヶ根まで大きな街も集落も無いので快走でき
しかも中央アルプスを見ながら気持ち良いです!!

そして駒ヶ根IC入り口で信号待ちしていると・・・

直前の車に見覚えが!?Σ( ̄ロ ̄lll)

New1235

陣馬で一緒だった、とっとさん達でした!!ヽ(´▽`)/

どうやら駒ヶ根でソースカツ丼と蕎麦を食ってたらしい~♪

Dscn1355

しばし、とっとさん号とランデブー走行を楽しみまして・・・

Bhztwzccuaaifqa

ちっちさんに写真とってもらっちゃいました!
自分の走行写真ってなかなか貴重でとてもうれピー!!

ありがとうございます!!m(_ _)m

Dscn1356

とっとさん達とは岡谷JCTでお別れして・・・

オイラは北アルプスを見ながら唐沢蕎麦集落を目指します。

そして、途中コンビニによってツイッターをチェックすると・・・
Yoshiさんはお帰りになられたようでした・・・。

残念また今度行きましょうね!(◎´∀`)ノ

Dsc_8900

そんなわけで、唐沢蕎麦集落到着!

行こうと思っていた根橋屋が劇混みだったため・・・

お隣のそば幸に行きます。

ここの良いところは、混んでたら他の店に行けばいいもんね!!

Dsc_8902 Dsc_8903

それに、今日はとても陽気が良いので外で食べたかったのよ。

Dsc_8905

まずは手始めに馬のモツ煮込みをいただきますが・・・

これがクセも無くなかなかウマイ!!

う~~~ん・・・ビールが飲みたくなる味だ!!

でも我慢・・・(´;ω;`)ウウ・・・

Dsc_8907

今日は、山芋の千切りが乗った「やまっち蕎麦」を頂きます。
これが山芋のシャキシャキと蕎麦との食感がよくてマイウ~♪

Dsc_8908

そして今が旬の山菜のてんぷら!!

山菜のてんぷらもサクサクで、まさに春を頂いちゃってる感じ!!

この集落の蕎麦は基本的に田舎蕎麦なんで気兼ねなく
蕎麦好きにはたまらない集落ですね!!

そんな訳で、お腹いっぱいになったところで帰りますかな・・・

通常のシーズンですと、ここからビーナスラインかメルヘン街道を通り
上信越道で帰りたいところですが・・・

道路状況がわからないためストレートに中央道で帰ります。

Dsc_8910

そして双葉SAで休憩と情報収集!!

どうやら大月から先が渋滞してるようなので・・・

Dscn1370

大月ICで高速を降りてR20で圏央道高尾ICを目指しますが・・・

こちらも流れの悪いイライラする道でした。
あ~・・・遠回りだけど道志道にしとけば良かったと思うも後の祭り・・・

Dscn1373

やっとも思いで高尾ICより圏央道~中央道へ!!

Dsc_8919

ここまで来たら順調そのもので永福PAで余裕の休憩。

Dscn1379

なんか中央環状線が事故渋滞らしいので都心環状を通り

箱崎~向島線と乗り継ぎ常磐道へ!!

そして無事帰宅。

陣馬形山とり源ミーティング(仮称)でお世話になった皆さん。

お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/

おかげで楽しい週末をまた送ることができました。

これからもマスターとり源目指して頑張ります!!

これからもよろしくお願いします。

終わり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ここを押してください。

本日の走行距離:GPSによる推定402.28km

大きな地図で見る

|

« 第三回 東日本応援キャンプ 無事終了! | トップページ | 第三回 東日本応援キャンプに行ってきた。パート1 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

車の場合走ってても停まってても後ろ姿変わらないですね(笑)

やまっち蕎麦ってココのお店オリジナル?
それとも地域特有の食べ方?

初耳です^_^;

投稿: とっと | 2013年4月23日 (火) 20時43分

とっとさん、ども~!

やまっち蕎麦は、この集落で去年くらいから押してる商品です。
多分各店で千切りの山芋が乗ってると思いますよ。

投稿: ヘボカル | 2013年4月24日 (水) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57227539

この記事へのトラックバック一覧です: 信州春爛漫!唐沢蕎麦集落。:

« 第三回 東日本応援キャンプ 無事終了! | トップページ | 第三回 東日本応援キャンプに行ってきた。パート1 »