« 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)北へ! | トップページ | 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)北酒場へ! »

2013年5月19日 (日)

2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)稚内へ!

晴れてはいませんが・・・雨が止み・・・

気持ち良いオロロンライン!(◎´∀`)ノ

毎年夏に必ずこの道は通りますが・・・

GWのオロロンラインは・・・

生き生きとした夏の景色とは違って・・・

最果てっぽい荒涼とした景色が広がってました。(* ̄ー ̄*)

Dscn1508

ちょっと寂しい感じですが・・・

それもまた北海道の景色であることを再確認しました。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログへ
オロロンラインが好きな方はポチッとよろしく。

オロロンラインを走るときの嗜みは・・・

まず・・・飛ばさない!( ̄ー+ ̄)

どうしても遅い車は抜いてもいいけど・・・
車もそこそこの速度で走ってますので着かず離れず・・・
なんだったらレーダー代わりに利用します。ヽ(´▽`)/

そんな感じで走ってると・・・
何も考えずに幸せだけど感じながら走ることが出来ます。

Dsc_9337

そんな訳で、天塩の道の駅到着。

なんかこの辺りに来るときはだいたいいつも同じ時間・・・
目的地をクッチャロ湖とか兜沼に設定するから夕方になるんだな。

今回もスタート時点ではクッチャロ湖でキャンプしようと思ってたけど
雨で体力消耗したのでホテルに変更した次第ですが・・・

Dsc_9338

タンクバックのビニール袋なんですが・・・
防水カバーが行きの八戸道で飛ばされちゃったので
こんな感じで北海道ではビニール袋巻いてます。

そして天塩を出発すると道道106号線サロベツ道路に入ります。

今回も動画で撮ってますぜ~♪ヽ(´▽`)/

曇り空だけど海沿いの平原を走り抜けるこの道は最高!o(*^▽^*)o

Dsc_9340

だーれもいないの・・・(* ̄ー ̄*)

Dsc_9341

バイクもぜんぜんすれ違わないし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ、このあと1台のYFR50?昔の原チャリをボアアップした
小さなバイクに荷物満載の人に追いつくんだけどね。

Dsc_9342

こんな天気なので利尻島は見えませんね・・・

Dscn1512

もう後はこの気持ちよい道を走り抜けるだけ!

Dscn1515

何もない・・・ただ道があるだけ・・・

Dscn1516

この長大な道に唯一信号があるんだけど・・・
気持ちよ~~っく走っていたら・・・

信号が赤になったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

まさか赤信号につかまると思わなかったのでびっくりしました。

Dsc_9343

サロベツ道路の稚内側はちょっと変化した道になります。

Dsc_9346

夏は緑で生き生きしてるんですが今は荒涼とした景色!
まさに最果ての地に向かう道路って感じがとてもいい!!

Dsc_9348

晴れてれば、この辺りから見る利尻富士が一番美しいのだけど
ちょっと残念ではありますね。

Dsc_9356

見えないなぁ~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_9351_2

何もない最果ての景色・・・
人間の気配が無さ過ぎてゲームの世界だったら魔物が出てくるよ。

Dscn1520

後半ちょっと雨が降ってきたけど道が濡れるほどではなくて・・・

Dscn1523

抜海をすぎてノシャップ岬は廻らずに稚内のホテルをめざします。

宗谷岬は明日でいいや!ヽ(´▽`)/

Dcim0046

17時10分・・・南稚内駅隣にあるホテル宗谷に到着。

嬉しいことに屋根つきの場所に駐輪させてもらいました。

そんな訳で、今日は前半ものすごく寒くて冷たくて・・・

泣きそうになりながらのツーリングでしたが・・・

長靴とガラコ効果で後半は非常に楽しい!!

いつもの北海道のツーリングでした!!

それと朝からまともな食事を取ってないので腹が減ってます。

つーか、風呂入ってビール飲みて~~!!

ってことで・・・

稚内のホテル宗谷と一人飲みの様子は・・・

次回に続きます。

最果ての北の居酒屋・・・

一人寂しく飲むのも旅の情緒だったりしますよね・・・

大人になったなぁ~♪ヽ(´▽`)/

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
裏ヘボカルへ!

本日の走行距離:GPSによる推定350.83km

大きな地図で見る

|

« 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)北へ! | トップページ | 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)北酒場へ! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

コメント

寒いはずだよね~。
7月に行っても、寒いんだもん(^^;)
特に、このGWは、こっちも山では雪だったし~!!
利尻富士。
まだみてないんですよね~。
いつかはフェリーで渡って、
ウニ食べたい!!

投稿: おくさん | 2013年5月20日 (月) 19時55分

おくさん、こんばんわ!!

利尻の馬糞ウニは最高らしいですよ!!

ぶっちゃけ北海道は8月でも寒いですかね~・・・

去年おいらは風引いたし。

投稿: ヘボカル | 2013年5月20日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57419575

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)稚内へ!:

« 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)北へ! | トップページ | 2013GW北海道ツーリング4日目(4月30日)北酒場へ! »