« 2013GW北海道ツーリング5日目(5月1日)上富良野へ! | トップページ | 2013GW北海道ツーリング6日目(5月2日)美瑛へ! »

2013年5月26日 (日)

2013GW北海道ツーリング5日目(5月1日)日の出公園キャンプ場で!

そんな訳で、やっと天気の良い日がやってきてくれて・・・

GW北海道ツーリング初キャンプ!

ツーリングマップルで見つけた日の出公園キャンプ場

上富良野の市街地から近くかなりの高規格キャンプ場ですが

フリーサイトは500円と割安!(◎´∀`)ノ

サイトにバイクの乗り入れは出来ませんが近くに止められます。

また日の出公園と言う小さなスキー場?と展望台もあって

Dsc_9442

小高い丘からは上富良野を一望!!o(*^▽^*)o

そして、今ツーリング初の夕日も拝みことが出来ました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いろんな美しい夕日があるけれど・・・
あまりに久しぶりに見た上富良野の夕日は・・・

どの夕日よりも美しく感じました。

Dsc_9433

買出しと温泉に行くついでに公園の丘を登り夕日に見とれます。

Dsc_9438

時間もあれなんで頂上までは登らず途中で下りまして・・・

Dsc_9444

下りた所から見た夕日はすごく良い感じでした。

Dsc_9448

キャンプ場からは夕日を見ながら徒歩で温泉と買出しに行きます。

Dsc_9449

温泉はこちらのフラヌイ温泉を利用しました。

この温泉は源泉が30℃位と低温なので加温の源泉賭け流し湯と
もちろん低温の源泉賭け流しの湯船もあって・・・冷たいけど・・・

なかなか良い湯でした。ヽ(´▽`)/

Dsc_9454

そしてスーパーへ買出し!
ちなみにスーパーは2ヶ所あって写真は遠いほうです。

Dsc_9452

あとはドラッグストアーやちっこいホームセンターもあり
買出しには困りませんです。(◎´∀`)ノ

そんな訳で、買出しを終えキャンプ場に戻るわけなんですが・・・
メチャクチャ道に迷ってしまいまして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも公園内は暗くて熊に襲われたらどうしようとか思いながら
やっとこさ明かりのあるキャンプ場内へ戻ってこれました。

Dsc_9455

そして今日のおつまみはコレ!!(≧∇≦)

Dsc_9458

外は強風でメチャクチャ寒いのでテント内にて・・・

今回初キャンプに乾杯!!

Dsc_9459

クロノスドームはインナーを全開にするとかなり全室が広く使え
二つのバーナーを駆使して調理しても余裕があります。

Dsc_9460

それにしてもGWの北海道は寒い!!

多分氷点下に近い寒さです!!

なので、一通り調理を終えたらヒーターで暖を取ります。

これでテント内はヌクヌクになるかと思いきや・・・
クロノスドームの通気性の良さが災いして暖かくならない・・・

もうシェラフに包まりつつ飲むこととしました。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_94601

そして〆は、従兄弟にお土産でもらった旭山動物園のラーメン!
めんどくさいのでジンギスカンの余ったタレと一緒に煮込んで・・・

Dsc_9462

コレ、かなり美味いよ!!ヽ(´▽`)/

つーわけで、久しぶりのキャンプは寒くて外には出れず・・・
テント引きこもりのまま一人遊びを楽しみまして・・・

そして、11時前には就寝・・・

外は寒いけどシェラフに包まるとヌクヌク~♪(゚m゚*)

・・・

・・・

・・・

翌朝・・・

Dsc_9464

晴れてる・・・夢じゃないよな?(;´Д⊂

うれしくて涙でそうだよ・・・(≧∇≦)

Dsc_9467

気温は一桁台で地面に霜が降りていて風が強くて寒いけど・・・
青空が気持ちいいので日の出公園の山頂まで散歩します。

Dsc_9469

丘の途中からキャンプ場のオートサイトを見るとけっこう大きいよ。
フリーサイトはあんまり大きくないので夏のシーズンはどうなんだろう?
けっこう混雑するのかな?

Dsc_9471

朝日を浴びた遠くの山々が感動的な美しさ!

Dsc_9476

丘にはリフトがあって冬はちょっとしたスキー場になるらしい。

Dsc_9475

そしてレストハウス兼展望だってとこでしょうか?

Dsc_9482

頂上からは上富良野の街が一望。

Dsc_9481

こちらは美瑛方面。

富良野や美瑛といったら緑と花の丘の美しい景色ですが
この時期は苗を植えたりして夏に向けて準備中でした。

Dsc_9477

因みにここからの眺めは・・・

Dsc_9480

かみふらの八景に指定されていまして・・・
のどかな北海道らしい景色が良いですね。

Dsc_9485

十勝岳方面は雲に覆われていて残念な景色・・・
まあ、それでも晴れ間があるんだから贅沢は言いません。

それにしても寒すぎるのでテントに戻ります。

Dsc_9494

帰り道には北海道の春がたくさんありました。

Dsc_9496

春はもうすぐそこ!!ヽ(´▽`)/

夏になったらまた来るぞー!と誓いつつ・・・

テントに戻ったら・・・

Dsc_9497

朝食は・・・夕べに引き続き、旭山動物園のラーメン!

Dsc_9498

マジで美味い!!(≧∇≦)

これで旭川ラーメンを食う手間が省けました。

Dsc_9499

そして9時前に撤収完了。

北海道では夏は8時前には撤収してしまうのですが今日は遅め。

その理由は・・・
じつはバイクのチェーンがかなり伸びていて加速するときに
ガシャガシャとスイングアームに当たってうるさいので・・・
レッドバロン旭川で直してもらおうと思います。

そんな訳なんで上富良野と美瑛の美しい景色を巡りながら

旭川に向けて出発!!

唯一の晴れを思う存分楽しもうと思います。(◎´∀`)ノ

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2013GW北海道ツーリング5日目(5月1日)上富良野へ! | トップページ | 2013GW北海道ツーリング6日目(5月2日)美瑛へ! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

フラヌイ温泉のすぐ近くに友達が住んでいます。
ここ数年は毎年上富良野に沈没しますですw

日の出キャンプ場は夏はヤバイですよ!
住む人もいるし(自分もそうでしたが・・・)フリーサイトの斜面のあたりとかトイレ目の前とか山の上の方までテントがびっしり並びます。大学生のチャリダー集団に何故か人気。
平地はお隣のテントとかなり近付いてしまうので、遅くまでうるさくするのはご法度なのです。
街にも温泉にも近いしサイト内にシャワーも洗濯機もあるので、便利だし居心地の良いキャンプ場ですねー。

投稿: sgo | 2013年5月26日 (日) 17時05分

sgoさん、ども!

北海道に友達がいるなんてうらやましい!
街飲みも楽しそうですし~♪

やはり日の出キャンプ場は混むんですね・・・
まあ夏はもっと山奥の鈴かなところでキャンプしよう。

今年は北海道来るのかな?

投稿: ヘボカル | 2013年5月27日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57460955

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW北海道ツーリング5日目(5月1日)日の出公園キャンプ場で!:

« 2013GW北海道ツーリング5日目(5月1日)上富良野へ! | トップページ | 2013GW北海道ツーリング6日目(5月2日)美瑛へ! »