« さよならジェベリン・・・ | トップページ | RFのすけレーシング ししまる筑波参戦応援記 »

2013年5月30日 (木)

2013GW北海道ツーリング6日目(5月2日)旭川へ!

その前に・・・昨夜はライダー仲間との定例会で
水道橋に飲みに行ったわけなんですけど・・・ヽ(´▽`)/

そこの生ビールが80円と言う驚愕の値段らしくて・・・
半信半疑、水道橋の「あひる」と言う居酒屋に行ったんです。

Dcim0028_2 Dcim0031

そしたら本当に80円で本物の生ビールが飲めたんです。(≧∇≦)

Dcim0033

お会計もちゃんと80円の値段でして、こういう店は嬉しいね!!
ぜひ地元にも出来てもらいたいものです。

毎回、往復交通費に5000円もかけられませんから・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳で北海道ツーリングは続きから・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
生80円は8月末まで!

さて富良野や美瑛の美しい景色を堪能して・・・
そろそろ10時を回ったところなので旭川のRBを目指します。

Dscn1583

昨日通った道を戻るような感じで進み・・・

Dsc_9526

11時ちょい前にレッドバロン旭川到着。(◎´∀`)ノ
そして症状を伝えチェーンの調整と注油などをお願いする。

RBの良いところは会員だけのプライベート工場を自負しており
会員じゃない人にとっては使い勝手の悪い店かもしれませんが
会員だと予約も連絡もせずに旅先の店に適当に行っても
待たずに直してくれます。

まあ今回は先客がいてちょっと待ちましたけど・・・

てかさバイク買うときはレッドバロン(笑)みたいな感じで
チェーン店じゃ買わないよとか言ってる人が・・・
いざ旅先で故障して困ったから全国チェーン展開している
RBに駆け込んでみたけども修理してくれなかったとか・・・
文句言ってる人が多いけど・・・

だったら買って会員になったらええがな!

それにHPとかでもプライベート工場をうたっていて
一般客の修理受け入れはしないって書いてあるしね。
買うときは眼中に無くて困ったら助けてくれって・・・

虫が良すぎるでしょ?

オイラはバイクリターンするにあたり全国を走り回る予定だったから
どんなバイクを買うにしても全国どこでも修理してくれる
レッドバロン以外では買う気はありませんでした。
バイク弄りも整備も自分では何もできない人間でしたし・・・

実際買ってみて感じたことはHPなどで言われるほど悪くなく
全国展開の強みをうまく生かした顧客満足を追求してると思う。

やっぱ知らない土地で困った時に気軽に立ち寄れる店が
あると言うのはオレとしてはかなり有難いと思います。

実際にけっこう旅先で利用してるしね!

そんな訳で、RBの経営姿勢についてはこれくらいにして・・・
12時過ぎに修理が完了して取り合えず親戚の家に向けて出発。

Dscn1586

札幌まではR12号をひたすら南下!ヽ(´▽`)/

加速時のチェーンの音もなくなり絶好調で進みますが・・・

札幌方面に向かうにつれ天気は怪しくなってきました。

Dscn1587

そのままR12を進んでも良かったのですが・・・

Dscn1588

あまりにダルイ流れだったので滝川ICより高速IN!

Dscn1589

そして札幌JCTの札幌ICで高速を降りて環状通りをすすみ・・・

Dsc_9527

3時頃に親戚の家に到着。

一応予定ではニセコライダーズハウスまで行こうと思っていたけど
叔母さんが泊まってけと言うので・・・お言葉に甘えて泊まることに。

Dsc_9533

着いたら雨が降ってきたのでバイクを車庫に入れてもらい有難い。

そして・・・

Dcim0071

伯母さんと叔父さん、先日ご一緒した従兄弟夫婦と・・・

美味しいご馳走で飲みまして親戚の有り難味を感じつつ・・・

楽しくゆっくり休むことが出来ました。(◎´∀`)ノ

そして翌日・・・

Dsc_9529

うん!!素晴らしき雨模様!!(≧∇≦)

Dsc_9530

朝食は旅館みたいなご馳走!ヽ(´▽`)/

大変おいしゅうございました!!

そんな訳で、今日は北海道最終日で目的地は函館!!

距離的には余裕なのですが天気がかなり厳しい感じ・・・

それでも明日の船もあるので行くしかないのですが・・・

そんな訳で・・・

親戚のみなさん!

本当にお世話になりました!!

ぜひ関東に遊びに来たときはお世話させてください。

そして9時30分過ぎ・・・

雨の中・・・函館に向けて出発!!

せっかくなので色んなところを・・・

時間が許す限り走り回ろうと思います。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
絆で押してください。

本日の走行距離:GPSによる推定220.9km

大きな地図で見る

|

« さよならジェベリン・・・ | トップページ | RFのすけレーシング ししまる筑波参戦応援記 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57492638

この記事へのトラックバック一覧です: 2013GW北海道ツーリング6日目(5月2日)旭川へ!:

« さよならジェベリン・・・ | トップページ | RFのすけレーシング ししまる筑波参戦応援記 »