« 梅雨の中休み平湯キャンプツーリング! | トップページ | 【閲覧注意】八戸より帰還! »

2013年6月21日 (金)

合縁奇縁 平湯キャンプ場

つーわけで、6月8日の平湯キャンプ場にやってきまして

設営完了!(◎´∀`)ノ

Dsc_9927

今回は、チャリキャンで落札したミニピークの初設営!

最初なんか間違った設営をしてしまったようだけど・・・

まあ、何とかきれいに張れました。

このテントは、夏の北海道で使っていこうと思います。

さて、今回の平湯でのキャンプは合縁奇縁・・・

なんとも不思議かつ、必然的で奇妙な出会いがありました。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

その出会いについては、話の後半になりますので・・・

取り合えず設営後の話から・・・

Dsc_9926

ミニピークはシンプル三点より一回り小さくて・・・
中でゴソゴソやるにはちと狭い感じですが・・・
インナーの蚊帳が標準装備なので夏には最適ですね!!

そんな訳で平湯といったら温泉なので・・・

Dsc_9928

キャンプ場を利用すると格安となる「ひらゆの森」にて温泉を堪能。

Dcim0054

平湯のお湯は白い湯ノ花がいっぱいでとても良い湯!!

身体の芯から疲れを癒してくれます。

Dsc_9929

時間の無い方は足湯でも!

Dsc_9931

さて、だいぶ日も傾いてきましたのでキャンプ場に戻り・・・

Dcim0055

マサックさんとカンパイ!!

ちなみにオイラが持ってるジョッキなんですが・・・

Dcim0065

小鹿野の喫茶店で買ったもの!

Dcim0066

こんな感じでジョッキとシェラカップになるもの。

なかなかリテールがいいでしょ?

Dsc_9933

一味ビールがうまくなります。

*ただ・・・酔って勢いよく置くと縮んでしまう難点ありですが・・・*

Dsc_9935

平湯キャンプ場はサイトで焚き火が出来るので・・・
なかなかマッタリな感じで楽しみました。

さて、こんな時間でY氏を発見するのはちょっと無理そうなので
まあ当初予定通りおっさん二人でのんびりします。

Dcim0059

大将の水餃子(マサック氏提供)

Dsc_9938

ウィンナーなどが今日のおつまみ。

Dsc_9941

そんなわけで・・・のんびりと時間が過ぎていきます。

そんな静けさの中・・・

Dsc_9942

へたれバラさんが登場!!

仕事が中途半端な時間に終わってI計画には行けなかったので
平湯に訪問してくれました。

嬉しいですねぇ~!ヽ(´▽`)/

しばらく焚き火にあたって談笑しつつ・・・
へたれバラさんは帰っていったんだけど・・・

朝I計画の石川まで襲撃したらしい・・・

すごいねぇ~・・・

そんな感じで日付が変わってしばらくしてからご就寝。

ミニピークの蚊帳は狭いけど、まあ快適でした。

そして・・・

Dsc_9946

あさ!!ピーカン!!!

久しぶりのキャンプでいろいろ忘れてしまい・・・
コーヒーを買いに管理棟まで行くと・・・

9時ごろ来ると言っていたコバタケさんが7時半ごろ到着。

Dsc_9947

そして一緒にY氏に挨拶に行きました。

ヤフオクでバイクを売った人と買った人との不思議なご対面。

Dsc_9948

そしてこちらがY氏のジェベル!

残念ながらコバタケさんのジェベルではなかったですが
シートはコバタケさんのジェベルから流用したようでした。

それにしても、このジェベルがすごくて・・・
10万キロ走破でメーターが0に戻ったようで・・・

Y氏本人は新車になったと喜んでました。

エンジンヘッドからオイルが浸みまくってましたけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_9950

走行しているうちにI計画に参加していたストライクさんが訪問。

ストライクさんはゼロ磁場スポット分抗峠にいくらしく・・・
早くに帰ってきたそうです。

あんたもすごいよ・・・ w(゚o゚)w

Dsc_9952

そしてジェベル250で福岡―青森間を下道のみで0泊2日で
走ったという下道界の最強神Y氏と・・・
下道の変態ストライクさんとのショット。

胸がアツい!!o(*^▽^*)o

そんな感じで、不思議な出会いと再会が錯綜した・・・
平湯でのキャンプはとても楽しく終わることができました。

バイク乗りの世界って・・・

どこかで繋がってることが多くて不思議ですよね。

Dsc_9953

さて・・・

時間もだいぶ過ぎていきましたので10時頃撤収を済ませ・・・

今日は、コバタケさんとマサックさんと・・・

初夏の信州快走ルートをツーリングしようと思います。

天気も良いので素晴らしいツーリングになりそうですね!!

なわけで2日目は次回に続きます。

つづく・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 梅雨の中休み平湯キャンプツーリング! | トップページ | 【閲覧注意】八戸より帰還! »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

俺登場ですね。 自分が写っているショットは珍しいので、楽しく見させてもらいました。 いやー、でも不思議な縁だよね~。 世界は広いようで狭い! 

投稿: コバタケ | 2013年6月21日 (金) 23時47分

こんにちは、ストライクです。

朝ごはん、ご馳走さまでした。


平湯までの道のりがあまりにも快適っだったので、

ふもとまで休まず来たんだけど、朝早くて道の駅も

開いていない始末で、助かりました。


来年は平湯で野宿して、早朝のR41、R471を

逆うちしたいと思います。

…なんかね、どっかであのY氏とお会いしている気がするんだよなぁ…

投稿: ストライク | 2013年6月22日 (土) 14時14分

こんばんは。
もう2時間早く出れたらキャンプできたのですが・・・
帰るつもりがナビを休暇村にセットしたままでR41に出たら右に曲がってしまいました。
結果、朝襲は4時半頃に着いてしまい失敗でした。
また何処かでよろしくです。

投稿: へたれバラ | 2013年6月22日 (土) 22時37分

コバタケさん、ども!

バイク乗りの世界は狭いですね。

ツーリング編ではバイクシーンもいっぱいですので

お楽しみにぃ~!

投稿: ヘボカル | 2013年6月23日 (日) 23時57分

ストライクさん、ども!

ほよ?どこかであってるの!?

今まで撮った写真を見返すと写ってる可能性がありますよ。

あとは・・・ツーリングマップル北海道に載ってますが・・・

投稿: ヘボカル | 2013年6月23日 (日) 23時59分

へたれバラさん、ども!

オイラはめったにオールナイトツーリングはしないけど

でもたまにすると楽しいよね!!

軽く走るならね・・・

投稿: ヘボカル | 2013年6月24日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57638508

この記事へのトラックバック一覧です: 合縁奇縁 平湯キャンプ場:

» ウインナーって焼く、蒸す、茹でる どれが一番上手いと思う? [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/06/21(金) 21:50:20.72 ID:atlSa4hB0● ?PLT(12000) ポイント特典「気軽に買いに来て」 愛媛大特製ソーセージ愛媛大(愛媛県松山市文京町)は、農...... [続きを読む]

受信: 2013年6月22日 (土) 09時02分

« 梅雨の中休み平湯キャンプツーリング! | トップページ | 【閲覧注意】八戸より帰還! »