« 梅雨の中休み ヴィーナスライン! | トップページ | 八戸飲み会ツーリング!~のすけ到着~ »

2013年6月26日 (水)

八戸へ飲み会ツーリング!~序章~

さて、6月22~23日は・・・

八戸で開催される「のふ会」に行ってきました。

のふ会とはRFのすけに集いし者たちと酒を飲む会で・・・

今回は震災後、八戸の老舗デパート三春屋に移転再開してから

2周年という節目!!ヽ(´▽`)/

さらに、トモ松ゆうこりん結婚おめでとう記念パーティーも

同時に執り行うということで全国のライダーも集まりました!!

Dsc00018

八戸以外から集まるものは、一応サプライズということで

当日は隠密行動を取らねばなりませんでしたが・・・

果たしてオイラはばれずに八戸に到着できたのでしょうか!?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、今回サプライズで行くのは主に愛知組と北関東組!

北関東組というか茨城組のていじんさんaichanは・・・
金曜から青森入りしてキャンプするようなので、土曜日は早起きして
ラチで確認しながら奥入瀬あたりで合流できれば~!って感じで
5時に目覚ましをかけていたんですけども・・・

起きたのが普通に7時でして・・・
まあ7時30分過ぎに出発してマイペースで行くことに!

Dscn1956

7:41・・・常磐道谷田部ICより高速へ!

Dscn1960

台風の影響で最初は天気が悪かったんですが・・
北上するにつれ素晴らしい天気になって清々しく走れました。

Dscn1961

着ている服は、登山用のライトシェルにメッシュジャケットと
ジーパンでしたが日が出てるとちょうど良い気温でした。

Dscn1962

しかし日立付近山間部では霧がすごくて・・・
ここでこんな霧は初めてだなぁ~と思いながら進みます。

Dsc00021

8:40・・・中郷SAにて休憩と給油。
そして2周年と結婚祝いにお土産を買って出発!!

Dscn1964

9:18・・・いわきJCTより磐越道へ!

Dscn1966

磐越道は覆面が必ずいるんだよなぁ~とか思いながら・・・
速い車の後ろをつかず離れず走ってました。

Dscn1968

その速い車が減速したので追い抜こうかなぁ~と思ったときに
左斜線にいる怪しいセダン!

リアウインドウが真っ黒でルームミラーが見えんので・・・
そっと追い抜き左を見ると・・・

やはり交機の制服!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ささっ~っと減速してその車の後ろにつくと・・・
はるか前を走っていた車にターゲットを絞ったようで
覆面はパトランプ回しながらすっ飛んでいきました。
そして1台の車が餌食に・・・

オイラは追い抜くときは必ず右斜線の車の車種
ルームミラー、ナンバーなどを確認するので・・・

ヘボカルセンサーはレーダー要らずだぜ!!

Dscn1969

覆面がいなくなればこっちのものなので快走しまして・・・

Dscn1972

9:54・・・郡山JCTより東北道へ!

Dscn1974

東北道は特に渋滞も無く福島トンネルも何のその!

Dscn1975

新緑の陸奥を気分良く走ります。

Dscn1978

福島も過ぎ宮城に入ると気温もグングン上がっていきます。

Dsc00023

10:34・・・国見SAで休憩!

Dscn1981

11:18・・・富谷JCT通過!

Dscn1985

梅雨とは思えな素晴らしい天気で気持ち良い!!

Dsc00025

12:00・・・前沢SAにて給油と休憩。

ちょうどスタンドに入ったら虎に乗った某ttaさんが出発してまして
ホーン鳴らしたけど気付かなかったようです。w(゚o゚)w

ここでラチを確認すると・・・茨城組は奥入瀬辺りにいました。
そして愛知組はすでに八戸道に入ってる状況。

これは・・・追いつくことも襲撃することも無理だな!
ってことでマイペースで行くことにします。

Dscn1986

前沢SAって結構遠くに来た気がするんだけど・・・
まだ八戸まで200km以上あって遠さを実感する。

Dscn1987

盛岡を過ぎると急に空気が変わって・・・若干寒い。

Dscn1990

13:21・・・安代JCT

東北道と八戸道の分岐なんですが、まだ時間があったため
奥入瀬渓流で行こうと思い八戸道ではなく東北道続行!

Dscn1991

ちなみに、今回GPSに東北のデータを入れ忘れて前回のまま・・・
そしてタンクバックにあるツーリングマップルは・・・

関東甲信越でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00026

13:33・・・田山PA

スマフォで自分の位置確認と寒くて休憩。

Dscn1994

13:54・・・十和田IC

十和田湖目指すんだからここで降りていいんだよね?
って感じで降りたら十和田湖の案内があってラッキー!

Dscn2001

十和田ICからの道のりには覚えがあって・・・
まえ十和田湖でキャンプした帰りの道を逆に辿ってる感じでした。
そして新緑の中を進むと・・・

Dsc00027

14:20・・・十和田湖を見下ろせる発荷峠展望台到着。

Dsc00029

ちょっと雲が多いですが良い景色!!

ちなみに今回から今まで使っていたデジ一のD5000に変わり
コンデジのソニーWX-300がオイラのメインカメラとなってます。
ちなみにD5000は売却しました。

Dsc00031

このコンデジの最大の売りは光学20倍!

Dsc00030

光学レンズでここまで拡大できます。

一眼の交換レンズで言ったら500mmの超望遠ですよ。
それに世界最軽量なので軽い!!

今までショルダーバックに一眼入れててツーリングでは
肩がこってしょうがなかったんだけど・・・

今回それが皆無!

画質は一眼の足元にも及びませんが・・・
どうせブログにアップする為だけだし、これで十分かと!

Dsc00035

ちなみに、超高解像の40倍だとこんな感じ!

デジタルズーム最大80倍まで可能だそうです。

Dsc00037

そんなわけで2年ぶりにやってきた十和田湖!

そしてこれから行く奥入瀬渓流は秘境といわれる場所。

ですが・・・今回はここまでということで・・・

次回は、その奥入瀬渓流を動画を交えてお送りいたします。

そして八戸にも到着しますので・・・

楽しみですねぇ~!!ヽ(´▽`)/

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 梅雨の中休み ヴィーナスライン! | トップページ | 八戸飲み会ツーリング!~のすけ到着~ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

望遠あると、いいですよね~♪
よくみえない文字もみえたりします(^^;)

投稿: おくさん | 2013年6月27日 (木) 12時57分

おくさん、こんばんわ!

コンデジのほうが楽でいいです。
レンズも交換しなくて望遠なんて最高です。

投稿: ヘボカル | 2013年6月28日 (金) 00時48分

こんにちは(^^)/
昨日福島から帰ってぼーっとしてます。。
八戸は楽しかったですね~( ̄ー ̄)
またどこかで会いましょう(^^)

福島は3日目に雨に降られました。
降らなければおくさんに会えたかも。。

投稿: とんそく | 2013年6月28日 (金) 14時48分

とんそくさん、こんばんわ!!

陸奥ぶらり旅お疲れ様でした。

おくさんのブログでよくお名前を拝見していて
のすけにも良くいらっしゃってるようなので
いつかお会いしたいと思ってました!!

またどこかでご一緒できることを楽しみにしています。

投稿: ヘボカル | 2013年6月30日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57671917

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸へ飲み会ツーリング!~序章~:

« 梅雨の中休み ヴィーナスライン! | トップページ | 八戸飲み会ツーリング!~のすけ到着~ »