« オレ的M計画2013~尻屋崎~ | トップページ | 【緊急】中止かも・・・ »

2013年7月26日 (金)

オレ的M計画2013~帰還~

さて、のすけでラーメンを食べみんなと別れて・・・

モンキーレンチに寄ってから帰宅すると言うのんびりプラン。

オレの計算では4時前に八戸を離脱できれば余裕なので・・・

せっかくの休みを満喫しましょう!!(◎´∀`)ノ

Dsc00119

そんな訳で、CBR父ちゃんと共にモンキーレンチ到着!

偶然ノリミさんもやってきてました。ヽ(´▽`)/

ちなみに、ノリミさんのバイクは走り屋小僧の憧れ!!

NS400Rロスマンズカラーです。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな訳で、モンキーレンチにてチェーンの調整をするんですが・・・

先客がいましてしばらく待ちました。

Dsc00121

待ってる間バイクの撮影。

Dsc00122

こちらは車検中のトモ松さんのXJR1300。

Dsc00124

そして、まもっちゃんジュニア!

超かわいいんですけど!!o(*^▽^*)o

そんなこんなダラダラしていたら・・・3時過ぎ・・・

突然の爆音と共に・・・

Dsc00125

戦闘機が襲来!

おおっ!F-2じゃねーか!!

初めてのF-2に大興奮です。

Dsc00127

オイラのコンデジの20倍が大活躍!

Dsc00128

モンキーレンチは八戸飛行場の進入路上にあって

超低空でフライバイしていきました。

Dsc00131

後で知ったけど、ロシアの艦隊が宗谷岬を通過したようで

その時のスクランブルだったようです。

さてこんなサプライズイベントも終わり・・・

バイクの調整も終わったのでいい加減帰らないと・・・

ってことで3時45分・・・

みんなとお別れしてモンキーレンチを出発!!

Dscn2129

15:56・・・八戸IC突入!

Dscn2130

ここからノンストップで一気に突き進みます。

Dsc00132

一瞬大雨にぶち当たりそうになったけど・・・

間一髪回避して紫波SAにて給油。

Dscn2137

とは言っても一瞬の雨にはぶち当たりましたが・・・

Dscn2139

まあ、すぐに晴れたので前を行く連中に追いつく勢いで・・・

ノンストップでかっ飛ばすぞ~~!!と思いきや・・・

Dscn2140

17:32・・・水沢ICにて事故通行止めのため降ろされる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn2142

降りた先に虹が出ていて綺麗だなぁ~って・・・

言ってる場合じゃねーし!Σ( ゜Д゜)ハッ!

オレ帰れんのか?(´・ω・`)ショボーン

Dsc00133

取り合えずコンビニで休憩して落ち着くことに・・・

そしてR4を南下するんですが・・・

Dscn2146

うんざりするほどの渋滞・・・(´;ω;`)ウウ・・・

これは駄目だと思い適当にわき道を通り・・・

Dscn2147

高速道路の側道や・・・(もちろん高速本線上に車は皆無)

Dscn2149

交通量の少ない田舎道を通りつつ・・・

Dscn2150

よく分からない道を通ったり・・・

そして、なんだかんだして・・・

Dscn2152

18:29・・・平泉前沢ICより高速イン!

Dscn2153

通行止めのあとだから車が少ないのでかっ飛ばします。

Dsc00134

19:53・・・国見SA

ここでは給油とコーヒータイム。

Dscn2155

後は何も考えずに・・・

20:46・・・郡山JCT より磐越道へ!

Dscn2157

21:23・・・いわきJCTより常磐道突入!!

常磐道に入ってしまえばこっちのものなので・・・

茨城県に入って最初の関本PAで休憩。

その後はノンストップで走り・・・

Dscn2158

22:48・・・谷田部ICより高速を降り・・・

八戸からは飯も食わずに来たおかげで眠くはなく・・・

23時過ぎに帰宅でき、オレ的M計画は終了しました。

M計画の薬研でお会いした皆様。

途中お会いした八戸の皆様。

お疲れ様でした。

そして道中、楽しいひと時を有難うございました。

久し振りのグルキャンはとても楽しかったです。

やっぱバイクにキャンプに・・・

楽しい仲間たち!!

最高ですよね!!

これからも、よろしくお願いします!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定867.3km

大きな地図で見る

|

« オレ的M計画2013~尻屋崎~ | トップページ | 【緊急】中止かも・・・ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

ヘボカルさんのブログ読んでいると八戸ってすぐそこにあるような感じですね^_^;
再来週の金曜日は青森まで夜走りですが、眠気との戦いになりそうです。。。

投稿: いだてん | 2013年7月26日 (金) 17時48分

7時53分にまだ国見!!おいらだったら泣いてますよ( ̄▽ ̄)

それにしても、NS400Rロスマンズ!!凄すぎ~( *´艸`)

投稿: aichan | 2013年7月28日 (日) 06時15分

いだてんさん、ども!

もしかしたら、10日朝5時半の青森便?
だったらオイラが北海道にいける場合は同じだね。

ただ現時点で行けるかどうかは微妙な情勢ですが・・・
お会いできたら嬉しいね。

投稿: ヘボカル | 2013年7月28日 (日) 21時15分

aichan、ども!!

aichanは東北道で帰れるからいいじゃん!
オイラは常磐行かないとならないので・・・

ノリミさんのバイクすごく綺麗な状態でしたよ。

投稿: ヘボカル | 2013年7月28日 (日) 21時17分

>>ヘボカルさん
こんにちは。9日は翌日会社に北海道ツーリング仕様で出勤して、業務終了後そのまま守谷インターを目指す予定。津軽海峡フェリーは翌日お昼の青海豚ですので、途中で睡眠をとっても余裕で着くかと思います。

投稿: いだてん | 2013年7月29日 (月) 17時25分

いだてんさん、ども!

もし北海道でお会いできたら・・・
よろしくお願いしますね!!

行ければの話ですが・・・

新型Vストですよね?

投稿: ヘボカル | 2013年7月31日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57864389

この記事へのトラックバック一覧です: オレ的M計画2013~帰還~:

« オレ的M計画2013~尻屋崎~ | トップページ | 【緊急】中止かも・・・ »