« ミステリーツーリング(M計画)より帰還! | トップページ | オレ的M計画2013~薬研へ~ »

2013年7月17日 (水)

オレのM計画2013始動?

先週末は世間では3連休でしたね・・・しかし・・・
オイラは土曜出社したため日月の2連休でした。(´;ω;`)ウウ・・・

キャンプ仲間達はM計画や陣馬形山など・・・
各所でグルキャンを開催していて羨ましい!!(。>0<。)

でも2日じゃなぁ~・・・
という訳で、とりあえず土曜日にパッキングを済まして・・・
日曜日起きた時間によって目的地を決めるミステリーツーリングを
始動したいと思います。その名も・・・

オレ的M(ミステリー)計画ヽ(´▽`)/

Dsc00009

候補地は、3時に目覚ましをかけて・・・

3時に起きれた場合・・・青森薬研の普通のM計画に行く。
6時くらいだったら・・・陣馬形山夏の陣にいく。
それ以降だったら・・・道志で流しそうめんしに行く。

以上の三段構えで土曜日は就寝しました。

さて、いったいどこに行くことになるのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そして3時・・・

奇跡的に起床!!(≧∇≦)

そのおかげで、一番過酷なツーリングが選択されました。

そんなわけで、M計画の下北半島薬研に行くわけなんですが・・・
薬研の前に八戸にてミッションが発生しました。

それは去年の北海道でお世話になった釧路のJIMA&TAMAさんが
前日から八戸入りしているため再会を果たすこと!!
取り合えず11時にのすけに集合ということで・・・

Dsc00011

3:50・・・出発!

Dscn2048

4:07・・・谷田部ICより八戸を目指す。

Dscn2050

久し振りの早朝出発はなんか懐かしい感じ!

でもナイトランは熱帯夜でしたが日差しがないので走ると涼しい!

Dsc00013

まずは友部SAにて給油。

まあ出発してすぐなんで、給油後は休憩しないで出発!

Dscn2051

4時半ごろで空は明るくなってきて朝靄の高速を走ります。

さすが常磐道は連休中も空いてて快調!!

友部SAからは200km程度先の安達太良SAを目標に進みますが・・・

Dsc00015

5:00・・・激しい睡魔のため60kmほどの中郷SAで休憩。Σ( ̄ロ ̄lll)

ここでコーヒーを飲み気合を入れます。

Dscn2054

5:39・・・磐越道突入!

このままガソリンが切れるまで走り続けるぜぇ~!!ヽ(´▽`)/

Dsc00016

6:00・・・睡魔のため阿武隈高原SAにて休憩・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

おっかしいなぁ~・・・けっこう気合が入ってるはずなんだけど・・・

Dscn2056

6:34・・・郡山JCTにて東北道に突入!!

Dscn2058

福島トンネルも渋滞もなく快調!!

Dscn2059

ヒャッハー!状態でトンネルを爆走・・・

Dsc00017

7:16・・・睡魔のため国見SAにて休憩。Σ( ̄ロ ̄lll)

ベンチに横になって仮眠で15分ほど休んで・・・
なんか、こんなにちんたらしてたら時間に間に合わなくね?

ここでメガシャキを一気飲みしてブラックブラックガムをかんで
一気に突き進むと気合を入れ出発!!

Dscn2061

8:06・・・鶴巣PAでも給油のみして出発!!

Dscn2063

日も昇り心地よい青空の中気合が入ってます!!

つーか、メガシャキパワーのおかげか眠くなくなりました!!

Dsc00019

9:39・・・岩手山SAにて休憩。

ここで腹が減ったので何か食おうとしたけども・・・
八戸まで100km切っており1時間でのすけに着くのでグッと我慢!

Dscn2065

10:39・・・八戸IC通過!

Dscn2066

八戸中心街に到着しまして・・・のすけ到着!!

すでにCBR父ちゃんとノリミさんがいらっしゃいまして・・・

Dsc00020

腹が減って死にそうだったため・・・みそのすけメタボ!

食ってる最中にJIMA&TAMAさんたちもご来店で・・・
1年ぶりの感動の再会を果たします。

そして・・・

Dsc00021

こうなるわけで・・・

今回全員顔出しOKなのでご紹介しちゃいます。

右から、JIMAさん、TAMAさん、のすけさん、CBR父ちゃん、
ノリミさん、そしてオレです。

ある意味すごいショットです。w(゚o゚)w

なんせ・・・茨城-八戸-釧路の夢の競演!!

Dsc00026

のすけには七夕の用意がありまして・・・

Dsc00024

おおーっ!嬉しいねぇ~!!(◎´∀`)ノ

Dsc00025

そんなわけで自分もカキコ!!

願いが叶いますように!!

さて、ここからオイラは薬研に向けて出発します。

JIMA&TAMAさんたちは二日酔いのため
ホテルでお休みするそうなので、ここでお別れです。

来月北海道で会えるかなぁ~?

会えたら嬉しいねぇ~・・・

そんな訳で・・・

さっそく薬研に向けて出発しますが・・・

長くなるので・・・

次回に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« ミステリーツーリング(M計画)より帰還! | トップページ | オレ的M計画2013~薬研へ~ »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まさかヘボカルさんも参戦するとは思いませんでしたよ

FB見てビックリしたww

さすがです (^д^)

投稿: masa | 2013年7月18日 (木) 21時47分

こんばんは(^^)/
その日は家族サービスで盛岡に行きました。
盛岡南ICを下りたのが9:20頃。。
ちょっと前を走ってたんですね~♪(オレは軽カー)

オレは南東北の方々に距離感欠乏症と言われますが、
みんな(←?)に比べたら赤ちゃんですね(^^)/~~~

投稿: とんそく | 2013年7月18日 (木) 21時50分

masaさん、ども!!

参戦っつっても宴会には行ってないですけどね。

あと、たまたま薬研で集まりがあったという・・・

投稿: ヘボカル | 2013年7月19日 (金) 23時50分

とんそくさん、ども!!

上には上がいるもので・・・
下道で0泊2日で1800km走りきっちゃう人もいますし・・・

おいらの場合距離感がどうこうよりも・・・
行きたい場所が遠くにあるだけなんで・・・
移動してるだけなんで・・・

投稿: ヘボカル | 2013年7月19日 (金) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57812292

この記事へのトラックバック一覧です: オレのM計画2013始動?:

« ミステリーツーリング(M計画)より帰還! | トップページ | オレ的M計画2013~薬研へ~ »