« のすけ再開2周年&トモ松ゆうこりん結婚おめでとうパーティ! | トップページ | 北海道を飲み食らう!! »

2013年7月 1日 (月)

八戸飲み会ツーリング!~帰路~

さて、大盛り上がりのパーティーから一夜明け・・・

若干の二日酔い気味ではありますが・・・

たっぷり10時まで休んで回復に努めます。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00264

東北地方は梅雨の真っ只中ですが・・・

それを感じさせないピーカンの天気。ヽ(´▽`)/

帰りは雨に打たれることなく帰宅できそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

なんて書いていながら実は7時には起床してしまいました。

若干の二日酔いですが取り合えずモーニングを頂きます。

Dsc00266

ホテルサンルート八戸は繁華街のど真ん中にありますので便利。

カウンター越しに見る八戸の街は・・・昭和な感じとアジアな感じです。

Dsc00269

モーニングは洋食と和食があって、オイラは洋食を選択。

二日酔いぎみの体にはちょうど良い量です。

そして部屋に戻り10時まで時間をつぶしチェックアウト・・・

みんな、のすけに朝ラーしに行くということでオイラも向かいますが

駐輪場にていじんさん達のバイクはなし・・・

どうやら帰られたようです。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00270

そんなわけで、開店前ののすけ集合。

Dsc00272

ぐだぐだ過ごしつつ・・・

Dsc00275

冷やしラーメンの夏のすけを頂きます。

サラダ感覚のこのラーメンはかなりサッパリ!

そして麺の食感がシコシコシコシコシコ・・・ハァハァ・・・

ちょっと白くねっとりとしたマヨネーズが欲しくなりました。

お味はかなりイケますよ!!(≧∇≦)

食ってる最中に寒くなってきたので夏のラーメンでヘルシー!?

三春屋のデパガやマダムたちも虜になるんじゃないでしょうか?

Dsc00278

ついでにラーメンをむさぼるコブラ・・・

こんなシーンは、アニメじゃ見られないよ!!

Dsc00280

そして、最後に記念撮影してのすけをあとにします。

Dsc00287

そして愛知の車組ともお別れして・・・

Dsc00284

快晴の中向かうのは・・・モンキーレンチ!

Dscn2017

はっきり言って、地元の街よりも詳しい八戸路・・・

1回しか行った事はありませんが先導なしナビなしでもなんとなく・・・

Dsc00288

八戸郊外の山ん中にあるモンキーレンチ到着!

まもっちゃんに、昨日の落書きがどうなったか聞いたり・・・

チェーンに油をさしてもらったりして・・・

Dsc00292

あとから、トモ松夫妻とCBR父ちゃん、のりさんも合流して

ぐだぐだ過ごしたりトイレ借りたり・・・

そんなこんな、ラチを確認すると某TAKAさんが八戸中心街にいる!?

これはのすけに行ってるんだなぁ~と思い・・・

Dscn2019_2

みんなとお別れして一旦街に戻りますが・・・

Dscn2020

途中信号待ちしていたら、過積載なバイクとすれ違い・・・

信号が変わり急いでUターンして追いかけたけど見失う!

んで途中でラチを確認すると、なんか北上してるし・・・

これは・・・

ほっとこう!という事で・・・ヽ(´▽`)/

Dscn2021

13:17・・・八戸ICより高速IN!

Dscn2022

なかなか気分が良い!!

Dsc00293

意外と寒くて、すぐに福地PAで上着を着る・・・

Dscn2026

飛ばしても心地よい気温なので気持ちよいのですが・・・

Dsc00294

強力な睡魔により、走り出して30分ほどで東北道畑PAで休憩。

なんかお家に帰れる気がしない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn2029

20分ほどぐったりして出発!

晴れていて岩手山もくっきり見えます!

このまま気合で一気に進み、愛知組に追いつこうと頑張ります。

Dsc00295

がっ・・・北上金ケ崎PAで睡魔は絶好調。

それと大きな事故があったらしく、この先の水沢ICから通行止めらしい。

ので、しばらく休憩していると通行止めは解除されました。

ラチを見るとこの通行止めのおかげで愛知組との差が縮まり

射程圏内!!(`・∞・´)

Dscn2032

出発するとすぐに事故の現場に・・・

これはかなり大きな事故だったようですね?

Dscn2033

事故現場を越えればなんてことない空いた道!

愛知組と早朝から東北地方を遊んでいた北関東組が

たぶん国見SAあたりで休憩するんじゃないかと予測して飛ばす。

Dscn2036

16:30・・・東北道中間地点・・・

えっ!?まだ半分?Σ( ̄ロ ̄lll)

なんかスゲー進んだ感じがしたんだけど・・・

Dscn2040

と、東京まで340km・・・

なんか急に疲れと睡魔が・・・\(;゚∇゚)/

Dsc00299

16:50・・・菅生PAで休憩・・・

ここで飯でも食おうとしたけど・・・

ここで食ったら眠くて仕方がないんじゃないのと我慢して・・・

Dscn2041

国見SAも寄らずに福島トンネルを越え・・・

Dscn2042

18:05・・・郡山JCT通過!

Dsc00300

18:18・・・阿武隈SAにて休憩。

つーか、ここまでくればメシ食っても家着くだろう!

Dsc00301

そしてカツカレー!ヽ(´▽`)/

なかなかスパイシーでうまかった。

そしてメシも食ったので気合を入れて一気に進みます。

常磐道に入り日立付近の山間部を走っているとき・・・

海沿いにスーパームーンが綺麗に見えました。

Dsc00302

20:10・・・友部SAにて最後の休憩!

コーヒーを飲んで最後の力を振り絞ります。

Dscn2047

そして21:00・・・谷田部ICより高速を降りて・・・

21:15分ごろ無事に帰宅!

けっこう疲れましたよ。( ̄Д ̄;;

ほんと・・・みなさんお疲れ様でした!!

八戸のみんなにはまた会いましょう!!

サプライズ組は・・・

どこかのフィールドで遊びましょうね!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定675.19km

大きな地図で見る

|

« のすけ再開2周年&トモ松ゆうこりん結婚おめでとうパーティ! | トップページ | 北海道を飲み食らう!! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、僕ら通行止めで高速降ろされちゃったんですよ
4号線交通量多かったんで途中から裏道入ってまた高速戻ったんだけど乗る時に燃えた後の4tが置いてあったけどあれがそうなのかな?

ていじんさんたちは途中遭遇したけどヘボカルさんは残念ながら会えなかったっすね
またどこかでお会いしましょう、まだヘボカルさんとは八戸でしか会ったことが無いという (^д^;)

投稿: masa | 2013年7月 2日 (火) 07時07分

masaさん、ども!

おいらも一生懸命追いかけたつもりだったんだけど・・・
眠くて眠くて・・・なかなか前に進めなかった。

初めて会ったのはmasaさん北海道帰りの八戸でしたね。
頭に白鳥が刺さってましたっけ・・・

今度はぜひフィールドでよろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2013年7月 2日 (火) 23時12分

午前中も楽しい出来事満載だったんですね~(≧▽≦)
朝ラーすれば良かったと後悔です(^▽^;)

自宅に9:15分って凄い追い上げですね!!
私とていじんさんが8時過ぎなんで、
たいして変わらないじゃないですか~( ゚Д゚)

またその辺りで、よろしくお願いしま~す(^o^)丿

投稿: aichan | 2013年7月 3日 (水) 02時32分

aichan、ども!!

八戸ではお疲れさんでした!!

そうだよ!早く帰りすぎ!!
八戸に来たら朝ラーしてモンキーレンチに行かないと!!
そして時間があれば八食センターでお土産買って・・・
などなど・・・

意外とみなさん、三陸を回ったので追いつけると思ってたのですがね~♪
次回はフィールドでお会いしましょう!

投稿: ヘボカル | 2013年7月 5日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57706984

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸飲み会ツーリング!~帰路~:

« のすけ再開2周年&トモ松ゆうこりん結婚おめでとうパーティ! | トップページ | 北海道を飲み食らう!! »