« イボ付きだからって女が悦ぶとは限らないぜ! | トップページ | 誰得!?家飲み画像公開!! »

2013年7月11日 (木)

夏のライダーの天敵!

といえば・・・う~~ん・・・

暑さかな?ヾ(;´Д`A

マジ暑いとバイク乗る気しないよね~・・・

いや、今日こそはツーリング行くぞ~~!!

と思っても・・・

いざバイクの準備して・・・ジャケット着て・・・

もうそれだけで汗だくで・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dcim0004_2

ビール飲んじゃってバイク乗れなくなっちゃうよね・・・ヽ(´▽`)/

それともう一つの天敵・・・それは・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログっぽくね?

青天の霹靂!これが言いたかっただけ・・・

急に発達する積乱雲ですよね?

Dcim0009

今まで晴れていたのに・・・

Dcim0010

急に空が暗くなって・・・

Dcim0012

どんどん広がる積乱雲。

Dcim0016

雷の音と光がこだまして・・・

大嵐の予感!o(*^▽^*)o

ツーリング中のこんな嵐の中に突入したら・・・

想像しただけでも恐ろしい!!

実際に、ツーリング中に何度かゲリラ豪雨に遭遇してますし。

最悪だったのが外環道を走ってるとき・・・

遠くがもやってるなぁ~と思ったら・・・

雨の壁でして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

外環なので退避スペースもないし突入する以外選択しなし!

快晴の中の楽しいツーリングが、ほんの数分でずぶ濡れに・・・

こういう時は仕方ないにしても・・・

雷に打たれたら元も子もないので・・・

ツーリング中に急な積乱雲を見たら退避行動を取りましょうね!!

Dcim0002_2

こういう上にきのこのように広がった積乱雲の下は・・・

確実に土砂降りと雷の地獄です。∑(゚∇゚|||)

Dcim0003_2

その積乱雲がここまで広がるのに30分もかかりませんから!

夏のツーリングは・・・

暑さと・・・

 

急な天候の変化には注意しましょう!!

うん!

ツーリングネタがないけど・・・

何とかブログを更新できた!!ヽ(´▽`)/

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
雨のツーリングは地獄だぜ!

|

« イボ付きだからって女が悦ぶとは限らないぜ! | トップページ | 誰得!?家飲み画像公開!! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

最近のゲリラっぷりにはやられっぱなしでして下手したら次の信号なんていってる間にずぶ濡れなんてこともしばしば…

電話とデジカメの非難を忘れずに!!

投稿: masa | 2013年7月11日 (木) 22時08分

非難じゃねえや、避難だwww

投稿: masa | 2013年7月12日 (金) 22時25分

masaさん、ども!!

そんなこともあろうかと・・・

携帯もデジカメも防水仕様です!!

投稿: ヘボカル | 2013年7月13日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57766174

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のライダーの天敵!:

« イボ付きだからって女が悦ぶとは限らないぜ! | トップページ | 誰得!?家飲み画像公開!! »