« ホッカイダー必見!間宮林蔵生家!! | トップページ | 関東梅雨明け宣言! »

2013年7月 6日 (土)

V-strom650ABS デュアルアドベンチャー仕様!(自称)

つーわけで、ユーロネットダイレクトにて頼んでおいた・・・

V-strom650ABSのちょっとした部品が届いたので・・・

早速取り付けてみました!!(◎´∀`)ノ

その部品とは・・・

Dsc00307

アルミのエンジンプロテクションガード(アンダーガード)と・・・

ラジエターガード!!

どちらも純正ではなくSW-motech製です。

夏の北海道まで間に合わないかと思ったけど・・・

意外と早く届きましたよ!!(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、例によってオイラはバイクいじりが苦手ですので・・・

適当かつ何も考えずに取り付けていこうと思います。

Dsc00308

取り付け前のエンジン周りはこんな感じです。

一応、トラベラー仕様なので樹脂のアンダーカバーが付いてます。

Dsc00310

ラジエターはこんな感じで・・・汚い・・・

取り合えず簡単そうなのでラジエターガードから取り付けます。

Dsc00311

で・・・、これは簡単でした!

サイドカウルのボルトをはずしてはめ込むだけ!!

ただ、全体的にラジエターが外れるため・・・
ネジ穴をあわせるのが大変でした。

あとサイドカウルのボルトをはずしてサイドカウルを広げると
内側のピンが外れてしまいちょっとビビリました。

まあ、でも簡単です。

続いて本命のアンダーガード!!

Dsc00313

まず既存のアンダーガードをはずします。

アタッチメントも全部はずしましょう。

Dsc00315

んで、サイドスタンドのボルト穴を利用してアタッチメント取り付け!

このサイドスタンドのボルトが硬くて硬くて難儀しましたよ。

無理な姿勢でボルトを回してたので腰痛めたさ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、このアタッチメントを取り付けてしまえば楽勝!

Dsc00316

すでに装備されているサイドのエンジンガードの繋ぎ目を利用して

こんな感じで取り付けるだけ!!

ちなみに、このサイドのエンジンガードがないと取り付け不能です。

そして・・・

Dsc00322

超かっこいい!!

Dsc00324

なんか強そうですよね?

Dsc00320

今まで真っ黒だったけど・・・・

シルバーがアクセントになって写真写り良くなったかも!!

Dsc00323

これで北海道で林道走っても問題ないべ?

このアンダーガードとラジエターガードは・・・

Vストを購入した時にいつかやろうと思ってました!!

ついにVスト君進化系仕様・・・

V-strom650ABS・・

デュアルアドベンチャー仕様完成!!

あっ!フォグランプは気が向いたら買おうかと思います。

さて・・・

Dsc00318

あまった純正アンダーカバーどうしましょう?

傷はあっても割れなどはなくわりと綺麗だと思いますよ。

普通に買ったら37000円ですよね?

誰か5000円くらいで欲しい人いますぅ~?

欲しい人はツイッターとか、コメント欄にメアド(非公開)入れるとか

何とかしてオイラに連絡とってください。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« ホッカイダー必見!間宮林蔵生家!! | トップページ | 関東梅雨明け宣言! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。エンジンガードはやはり必需品でしょうか?
新型だとサイドエンジンカバーを外さないと付かないんでしょうね。
やっぱりsw-motechのがカッコいいと思います。
私も取手駅を毎日利用してます。バイク好きの床屋さんとか気になりますね〜

投稿: いだてん | 2013年7月 8日 (月) 18時12分

いだてんさん、はじめまして!

おおっ!?新型ご所有ですか?
新型は確かアンダーカウルとか最初から付いてるんですよね?
サイドの鉄のエンジンガードは倒れた時のためにあったほうが良いかと。
でも新型はサイドカウルとかついてるからどっちでも良いのでは?
旧型は何もしないとけっこう殺風景なんですよね。

バイク好きの床屋さんは店先にバイクが飾ってありますよ。

投稿: ヘボカル | 2013年7月 9日 (火) 23時41分

アンダーガード良いっすね。僕も付けたくて悩んでたんですが…人が付けると自分もやりたくなる。の法則で、ポチってしまうか?^^;
ふんどしみたいでキリッと締まってかっちょ良い~♪

投稿: 蒼海 | 2013年7月18日 (木) 19時50分

蒼海さん、ども!!

北海道お疲れさんでした!!

トランザルプもアンダーガードかっこいいですよね!
アルプスローダー同士いっちゃいましょうよ!!

投稿: ヘボカル | 2013年7月19日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/57731705

この記事へのトラックバック一覧です: V-strom650ABS デュアルアドベンチャー仕様!(自称):

« ホッカイダー必見!間宮林蔵生家!! | トップページ | 関東梅雨明け宣言! »