« 2013夏の北海道ツーリング2日目(8月11日)前編 | トップページ | 週末の出来事・・・ »

2013年8月30日 (金)

2013夏の北海道ツーリング2日目(8月11日)後編

さて、牛トロ丼を食べてお腹いっぱいですが・・・

別腹求めて帯広目指しますかね!!(◎´∀`)ノ

ここからはマサックさんとプチマスツーリング!!

マサックさんはオイラが乗ってたジェベリンの現所有者!!

Dscn2265

ジェベリンと走るという夢が叶って嬉しーぜ!!ヽ(´▽`)/

ジェベリンは本当に良いオーナーに嫁いだと思いますよ。

後で見てて悦んでるのがわかったもん!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

でも・・・ジェベリンも悦んでるけどオイラも大喜び!!

Dscn2266

こんなに素晴らしい天気の十勝路を快走してますし!!

Dscn2267

GWは何も植えられてなくて土むき出しで砂嵐でしたが・・・

今日はいろんな作物が青々輝いています。

Dscn2271

そして途中でGWも通った無料高速で帯広を目指します。

Dscn2274

こんな素晴らしい天気!!(≧m≦)

マジでこれから天候が悪化する気がしないんですけど!!

Dsc00122

そんな訳で帯広の六花亭到着!!

Dsc00123

六花亭本店と言えば・・・

賞味期限3時間なので、ここでしか食べられないサクサクパイ(右)!!

これを無料のコーヒーを飲みながらマッタリいただきます。

濃厚でやさしいお味ですなぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

しかし、そんなこんなしていたら時間が3時半を過ぎてしまいまして・・・

これ以上どこかに行く気がなくなり・・・

結局、ナイタイ高原見てから上士幌でキャンプでいいのでは?

と言う結論に至りまして・・・

Dscn2276

レッツ上士幌航空高原!!(◎´∀`)ノ

おっと!!なんか街中に馬いた~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn2278

気を取り直して・・・

Dscn2280

山のほうは雲が増えてきました・・・。

Dsc00126

つーわけで、取り合えず上士幌航空公園に設営!!

ここで上陸を果たしたり~だぁ~から入電!!

夕張メロン買ってそっちに向かうよぉ~っと!!

おおっ!アリがたやぁぁ~~♪w(゚o゚)w

Dsc00127

さらに・・・

偶然マサックさんの知り合いのKTM乗りのアオイさんもやってきた!!

アオイさんは一昨年もこの上士幌航空公園で会いましたっけ♪

その時は他の場所に行ってしまったけど・・・

今回は説得して今晩ご一緒することに!!(≧∇≦)

なんか楽しい夜になりそうですなぁ~♪

Dscn2282

設営後はナイタイ高原に向かいますが・・・

天気が怪しい・・・つーか時より小雨・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn2286

そしてナイタイ高原入り口・・・

Dscn2290

走るのは楽しい道ですが・・・

Dscn2291

なんか空が怒ってません?Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00130

そして到着。

なんか怖い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00131

なんか雨の壁が見えますが・・・?

Dsc00136

でも・・・

Dsc00138

二人ともテンション高め!!

でも・・・

こんなところに長くいたら雷に当たりそうなので(雷は鳴ってないけど)

Dsc00139

さっさと下界に降りて・・・

Dsc00140

温泉~♪(*≧m≦*)

ここの温泉でもいろいろあったんですが・・・

マサックさんの名誉のために書かないこととします。

腐ったシャンプー使わされたなんて・・・恥ずかしくて書けませんよね。

さて温泉ではマサックさんの知り合いM計画の1日目に参加していて

オイラとは入れ違いとなった、らのひーさんと遭遇しまして

すでに他のキャンプ場に設営完了してたらしいけど・・・

マサックさんの説得により撤収して上士幌でご一緒することに!!

そんな訳で・・・温泉から戻ると・・・

Dsc00143

りーだーも到着していてさっそく乾杯!!

そして・・・

Dsc00147

らのひーさんも到着してカンパーイ!!

Dsc00145

食べ物は各自持ち寄りで!!

オイラはセイコマの弁当と100円惣菜。

Dsc00153

りーだーからは予告どおり夕張メロン!!

メチャうまーーー!!(≧m≦)

Dcim0082

同じキャンプ場にいるほっしーさんも時々やってきて・・・

楽しくワイワイ・・・

北海道を旅するライダーのアツい語らいが繰り広げられ・・・

焼いてないウィンナー食べたりしました。

ほんと偶然というか必然と言うか・・・

6人もつながりある人達が集まれる・・・

初めて会った人でも楽しくのめる・・・

これぞ・・・

北海道キャンプツーリングって感じですね。

ちなみに・・・

すでに上士幌周辺は・・・

雨降ってますよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

つーか天気予報はこれからずーっと雨予報・・・

明日からどうすんべか・・・

そんな訳で・・・

明日のことは明日考えよう!

2日目も楽しい北海道を満喫してオヤスミナサイ。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定362km

大きな地図で見る

|

« 2013夏の北海道ツーリング2日目(8月11日)前編 | トップページ | 週末の出来事・・・ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

北海道」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

天気の良い道東を走り、夜は同じバイク乗りたちとキャンプで夜を明かす。 まさにコレこそ正統派北海道ツーリングの楽しみ方って感じですね。
ちなみに私、六花亭のサクサクパイって食べたことが無いので、いつかまた行った時に食べてみたいです。

投稿: コバタケ | 2013年8月30日 (金) 07時35分

楽しそうでいいですね
せっかくだからこういうのはたくさんいた方が楽しいし盛り上がりますね
盛り上がりすぎて二日酔いはしんどいですけどね (TдT)

投稿: masa | 2013年8月30日 (金) 20時09分

どうも~~~~

上士幌キャンプ場は何故か知合いに良く会いますよね♪

この日は知合いが多過ぎて皆さんの所にお邪魔するのも遅れましてスミマセン(>_<)

また内地でもお会いしたいです。

投稿: ホッシー | 2013年8月30日 (金) 22時39分

どうも、らのひーです。

キャンプ場ではお世話になりました。


いや~、楽しい宴会ありがとうございました!
おかげで美味い酒飲ませてもらいました!


今後のレポも楽しみにしています。
鹿と衝突!?気になる~っ

投稿: らのひー | 2013年9月 1日 (日) 00時56分

コバタケさん、こんばんわ!!

偶然が繋がる輪ってゆ~のは、北海道・・・
ロングツーリングの醍醐味のような感じがしますよね。

でもそれ以前に・・・ネットでつながる輪も多い気がします。
それぞれの出会いを大切に、これからも走り続けたらと思います。

サクサクパイ・・・ぜひ一度お試しあれ!!

投稿: ヘボカル | 2013年9月 1日 (日) 23時56分

masaさん、こんばんわ!!

ロングツーリングで仲間と飲む酒は、ひときわ楽しいものです。
また新しい出会いがあるとそれは尚更の物となります。

二日酔いと言うか・・・北海道の朝は異常に早いので
あんまり残らないようにしないと~

投稿: ヘボカル | 2013年9月 1日 (日) 23時58分

ホッシーさん、こんばんわ!!

ホッシーさんは仲間つくりがとてもうまいんですね!
オイラはなかなか人の名前が覚えられないので~
へたれバラと言ったのも名前を覚えるためのネタですよね?

秋は西のほうに出撃予定ですので、どこかでご一緒できればいいですね!!

投稿: ヘボカル | 2013年9月 2日 (月) 00時01分

らのひーさん、こんばんわ!!

いやぁ~、すでに設営完了してるのに・・・
わざわざ上士幌にお越しいただいて有難かったです。

M計画ではどうやらスレ違いだったようなので
お会いできて本当によかったです。

鹿との衝突・・・もう少しお待ちください。

投稿: ヘボカル | 2013年9月 2日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58090671

この記事へのトラックバック一覧です: 2013夏の北海道ツーリング2日目(8月11日)後編:

« 2013夏の北海道ツーリング2日目(8月11日)前編 | トップページ | 週末の出来事・・・ »