« なんとか無事に~ | トップページ | 2013秋の西日本粉もんツーリング!1日目後編 »

2013年11月 7日 (木)

2013秋の西日本粉もんツーリング!1日目前編

さて、世間では素晴しい紅葉の時期がやってまいりました。

この11月2~4日の三連休も北へ山へ、そんな紅葉の便りをもとに

いろいろなスポットへ走りに行かれた方も多いでしょうが・・・

オイラは全然紅葉とは関係ないツーリングをしてまいりました。

そしてそのテーマは・・・お好み焼き!!

Dsc01566

広島と大阪のお好み焼きを食べ比べようと思いますが・・・

出発前日の金曜・・・思いっきり体調不良。Σ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫なんでしょうか?(p´□`q)゜o。。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

そんな訳で、11月1日・・・

久しぶりの西日本方面のロングツーリングでウキウキ気分!

順調に仕事をこなしていたんですが午後・・・

急に寒気と、頭痛と、関節や筋肉がギシギシしてきまして・・・

体調が急に悪化しました。(。>0<。)

でも、これは久しぶりのツーリングで武者震いしてるんだと思い

残業を終え帰宅。(||li`ω゚∞)

しかし体調は悪化するばかりなので葛根湯を買ってきて

以前、医者からもらった強力な薬が残っていたので一緒に飲み

風呂入って寝ました。(u_u。)

もう、今回のツーリングで広島まで行くのは諦めようと・・・

そして起きてから行き先を決めようと・・・

そして目が覚めたのは翌0時30分ごろ・・・

起きた感じは・・・

いつものツーリング前と変わらない・・・

ダルイ感じ?

これは・・・行けんじゃね?

ってことで・・・

Dsc01408

1:11・・・出発!ヽ(´▽`)/

予備の薬もあるので体力が持つまで行きましょう!!

Dscn2905

給油して1:30・・・谷和原ICより高速へ!

Dscn2906

2:02・・・大橋JCTから東名へ!

深夜なのですこぶる順調で、なんかすごく調子が良いので・・・

Dsc01409

3:23・・・新東名清水PAまでノンストップ!

ここでコーヒーブレイクしてすぐに出発。

Dsc01410

4:18・・・遠州森町PAにて休憩。

なんか、中の椅子でボーっとしてたら1時間くらい寝てしまいました。

体調と言うより眠かったため?

Dscn2913

ただでさえ1時間遅れで出発し1時間も寝ていたため予定より遅く

6時過ぎにやっと豊田JCTより伊勢湾道路へ。

これは四日市の渋滞は回避不能だなと思いつつ・・・

Dsc01411

急ぐので刈谷SAでは給油のみ!

Dscn2914

伊勢湾道路の巨大橋群を渡り・・・

Dscn2916

やはり四日市JCTから渋滞が・・・(。>0<。)

まあ一ケタ渋滞だったので適当にすり抜けして・・・

Dscn2918

新名神に入ってしまえば順調そのもの!

きもちよ~~~っく走りまして・・・

Dsc01412

7:36・・・土山SAにて休憩。

ちょっと一服!

Dscn2921

8:20・・・京滋バイパス突入!

Dsc01413

8:37・・・京田辺PAにてトイレ休憩。

Dscn2925

9:04・・・第二京阪道突入。

Dscn2927

大阪モノレールと並走しながら進みます。

この先は吹田JCTから宝塚まで16キロほど渋滞してたため

吹田JCTより神戸方面へ!

Dscn2929

9:14・・・尼崎料金所を越えあとは順調に・・・

Dscn2931

西宮で間違って高速を降りてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

これって超金の無駄では?Σ( ̄ロ ̄lll)

と思いつつも・・・仕方ないので・・・

Dscn2932

しばらくダラダラと下道を走ります。

Dscn2933

まあ高速の下なんで悪い道ではないですけどね。

Dscn2934

でもかったるいので深江ICから高速に乗り直します。

そして神戸の街を見ながら快走。

でも相当時間ロスしてますね。

おとなしく宝塚の渋滞に突入した方が良かったのでは?

Dscn2936

10:27・・・須磨料金所通過。

てか、何回料金所通るんだ?Σ( ̄ロ ̄lll)

Dscn2938

やっと山陽道の案内が見えたのでそっち方面へ!

Dscn2939

10:31・・・垂水料金所通過!

一体いくらお金払うんだろうか・・・(u_u。)

Dscn2940

そして神戸西料金所を越えたらやっと山陽道突入!!

Dscn2943

山陽道は順調そのもの!ヽ(´▽`)/

でも1時半に出発して9時間以上何も食ってないので腹が減りました。

ここまで来れば満腹で眠くなっても問題ないべ?

Dsc01415

10:49・・・三木SAにて休憩!

Dsc01417

肉パワー補給として但馬牛と塩だれ牛タンを頂きます。

Dsc01418

味は・・・こんなもんかなって感じ。

Dsc01420

あとは、焼きそばマヨまんと・・・

Dsc01421

豚まんを食べて満腹に!!

この肉まんは普通に美味しかったです。o(*^▽^*)o

そしてお腹も満たされたのでパワー全開で行きますよ♪

・・・

・・・

・・・

Dsc01422

11:51・・・40キロほど先の龍野西SAで休憩。

Dsc01423

つーか、案の定超眠い・・・

このままでは広島の目的地まで行けないのではないか?

行けたとしても遅い時間になってしまうのではないか?

そんな不安があったため・・・

最近安定の強強打破にてドーピングして突き進みます。

これで4時間は眠気から解放されるはず!!

体調の方も薬の効果か今のところ大丈夫そうですが・・・

果たしてオイラは・・・

無事に目的地にたどり着けるのでしょうか?

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« なんとか無事に~ | トップページ | 2013秋の西日本粉もんツーリング!1日目後編 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

中国・四国」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58533988

この記事へのトラックバック一覧です: 2013秋の西日本粉もんツーリング!1日目前編:

« なんとか無事に~ | トップページ | 2013秋の西日本粉もんツーリング!1日目後編 »