« 2013秋の西日本粉もんツーリング!2日目後編 | トップページ | 久しぶりにキャンプツーリングに行ってきます。 »

2013年11月15日 (金)

2013秋の西日本粉もんツーリング!3日目前編

さて、ラスト3日目~!(◎´∀`)ノ

今日は食いだおれの街、大阪にて・・・

粉もん文化の象徴で王道のお好み焼きとタコ焼きを食し・・・

すべてのミッションを達成して無事に帰宅したいと思います。

Dscn2993

そんな訳で・・・9時ちょい前!

初めて訪れる大阪の街に向けて・・・

いざ出陣じゃぁ~~~!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

晴予報なのに微妙な天気の中しばらく走ると・・・

Dscn2995

昨夜飲んだ明石駅前に出て・・・

お世話になった明石の街にお別れします。(◎´∀`)ノ

Dscn2996

9:14・・・大蔵谷ICより第二神明道路へ!

Dscn2997

横浜の郊外のような景色の中、神戸方面に進みます。

Dscn2999

よく分からないけど・・・

オイラは右回りなので右ルートに進み・・・

つーかあんまり関係なかったようだけど?

Dscn3006

六甲の山々を見ながら神戸の街を進み・・・

Dscn3008

気持ちよい高速道路を走り大阪へ!

首都高も都心付近でこれだけ車線があればいいのに~と思ったり。

Dscn3011

だんだん大阪のビル群が近くなってきて・・・

Dscn3012

9:29・・・阿波座出口を通過。

Dscn3015

何ヶ所かバイクの止められる駐車場を登録していたんだけど・・・

なんか一方通行が多くてウロウロしていたら・・・

Dsc01533

ちょうど良いところに、駐輪スペースがあったので利用します。

Dsc01535

すぐ繁華街が近くて便利でした。

そして・・・

Dsc01536

道頓堀初訪問!!

いやぁ~!あたりまえだけどテレビで見たのとおんなじだ!!

Dsc01538

一時ちょっと話題になったドンキホーテもある~♪

Dsc01539

午前10時で、まだ大型店舗などはオープン前でしたが・・・

さすが大阪の有名どころだけあって人がいっぱい!

活気があります!!

んで、道頓堀に来たからには・・・

Dsc01540

やっぱり、やりますよね!!ヽ(´▽`)/

適当なおじさんに撮ってもらったんだけど・・・

しゃがみ込んでナイスアングルで撮っていただきました。

ありがとうございます!!

Dsc01544

さて初の道頓堀くいだおれの雰囲気に圧倒されつつも・・・

まずはタコ焼きでも頂こうとウロウロ・・・

Dsc01545

ここも超並んでるなぁ~!(゚m゚*)

なんとかかんとか1位とか、2位とか書いてあったり・・・

Dsc01546

なんとなく、こちらのタコ焼き十八番に並びました。

理由は基本的に1種類のタコ焼きしかなかったから。

Dsc01547

並んでる間は作ってる所をじっくり見学します。

Dsc01549

ものすごい揚げ玉の量です!w(゚o゚)w

こんなに入れてちゃんと丸くなるのか!?

Dsc01550

ものすごい勢いでくるくる回してます!!

そして・・・

Dsc01553

ちゃんと綺麗に丸くまとめる技・・・

凄い!!w(゚o゚)w

というか、この時点で今までのタコ焼きの概念が覆されますね。

こんな凄いの見たこと無いよ!!

Dsc01554

そして完成!o(*^▽^*)o

ビューティフル!!(* ̄ー ̄*)

お味の方はと言うと・・・

サクサクの揚げ玉の食感とタコの風味・・・

あっつ熱でほふほふ言いながら・・・

う――ま――い――!!ヽ(´▽`)/

大阪の本場のタコ焼きに感動を覚えつつ・・・

Dsc01557

くいだおれの街を散策。

くいだおれ人形をたたくパフォーマー?を見たり・・・

Dsc01558

小ビリケンさんに挨拶したり・・・

Dsc01559

もちろん足裏触ったり・・・

この街楽しい!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

時間があればもっと遊びたいところだけど・・・

ミッションを完結させないといけませんので・・・

お目当てのお店を探して・・・

Dsc01560

オープンちょい前に千房と言うお好み焼き屋にやってきました。

ついに本場のお好みが食える・・・

長かった・・・(´;ω;`)ウウ・・・

今回の旅が走馬灯のように蘇ります。

そして目頭が熱くなりつつも・・・

オープンまでしばし待ちます。

はたして本場大阪のお好み焼きとは・・・

いかなるものなのか!?

楽しみではありますが・・・

次回に続きます。

ひっぱります!!Σ( ̄ロ ̄lll)

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

|

« 2013秋の西日本粉もんツーリング!2日目後編 | トップページ | 久しぶりにキャンプツーリングに行ってきます。 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58581763

この記事へのトラックバック一覧です: 2013秋の西日本粉もんツーリング!3日目前編:

« 2013秋の西日本粉もんツーリング!2日目後編 | トップページ | 久しぶりにキャンプツーリングに行ってきます。 »