« ボジョレー・ヌーボー! | トップページ | 2013渚園キャンプツーリング~その2~ »

2013年11月24日 (日)

2013渚園キャンプツーリング~その1~

11月16~17日は・・・

はかせ主催の渚園キャンプツーリングに行ってきました。

んでもって、由比のさくら屋で桜えびを食べるために

みんなと道の駅富士で11時に集合するという事になりましたので

この時間だったら早めに出発して富士五湖巡りしてから行くか?

そうすれば、首都高も東名も渋滞ないだろうと・・・

Dsc01638

え~~っ・・・っと・・・

寝坊しまして普通に7時過ぎに出発・・・(´・ω・`)ショボーン

集合時間には間に合うだろうけど渋滞は避けられないな・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、当日は久しぶりのキャンプツーリングだったため

なんか忘れ物ないか確認して、テントとシェラフ、クッカーなど

まあ多分忘れ物は無いだろうと出発。(◎´∀`)ノ

Dscn3057

7時過ぎとはいえ、この時期の朝の太陽は低く影が長いね。

Dscn3058

7:20・・・谷和原IC通過。

Dscn3060

朝靄の利根川を渡り常磐道は快調でしたが・・・

Dscn3061

首都高の渋滞情報はまっかっか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

外環も渋滞していて回避もできないので・・・

フルパニアだし終わったよ。(。>0<。)

Dscn3062

7:33・・・首都高突入。

Dscn3064

なんか湾岸線の工事渋滞かなんかで首都高がマヒしてます。

それでも小菅JCTに行けばなんとかなるだろうと頑張ってすり抜け。

Dscn3065

中央環状は所々混んでたけど・・・

Dscn3067

8:35・・・なんとか首都高渋谷線に突入。

割と順調ですが東名の大和トンネル付近で渋滞してるらしい。

Dscn3069

8:43・・・東名突入!

Dsc01639

8:58・・・港北PA

ここから先は渋滞してるのでコーヒーブレイクして気合いを入れます。

Dscn3071

9:17・・・やっと大和トンネル!

ここさえ抜ければ・・・

Dscn3078

雄大な富士山を見ながら快調!ヽ(´▽`)/

今までの渋滞疲れが吹っ飛び気持ちが良いぜ!!

Dscn3080

特にオイラは・・・

この赤い橋のところから見える富士山が好きなんですよね!

Dscn3084

10:00・・・御殿場JCT

今日は富士集合なので新東名には行かずにそのまま!

Dsc01643

10:36・・・道の駅富士到着!

今回のさくら屋ツーリングにご一緒させていただくのは・・・

主催者のはかせ、レッド隊長、asuさん、すいほさん、オイラの5名。

Dscn3092

海岸線のR1富士由比バイパスは最高の道!

そして・・・

Dsc01644

11:13・・・さくら屋到着!

オープン間もないのにすでに並んで大混雑。w(゚o゚)w

特に20台位のハーレー軍団がいたので凄いことになってました。

そして30分ほど待って店内へ・・・

Dsc01648

オイラが頼んだのは桜えびの掻き揚げ丼と冷たいうどんのセット!

Dsc01649

この掻き揚げがサクサクで甘いたれとエビの風味が最高!!

メチャクチャ美味いです!!(≧m≦)

うどんもコシがあって本格的!

2年ぶりのさくら屋でしたが・・・

相変わらずの大満足の店でした。(◎´∀`)ノ

Dscn3093

さて、さくら屋で美味しいものを頂いた後は・・・

一路、渚園に向けて出発。

Dscn3096

天気も上々!(◎´∀`)ノ

気分も上々!!ヽ(´▽`)/

早くキャンプインして・・・

ビール飲みたい陽気!!(*≧m≦*)

何人集まるか分からない今日のキャンプですが・・・

まあ、いろいろと楽しかったりやらかしたり・・・

いろいろありますんで、その様子は次回と言う事に!

オイラの久しぶりのキャンプ・・・

はたしてどうなる事やら?

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« ボジョレー・ヌーボー! | トップページ | 2013渚園キャンプツーリング~その2~ »

イベント・オフキャン」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58635960

この記事へのトラックバック一覧です: 2013渚園キャンプツーリング~その1~:

« ボジョレー・ヌーボー! | トップページ | 2013渚園キャンプツーリング~その2~ »