« 2013渚園キャンプツーリング~その1~ | トップページ | 2013渚園キャンプツーリング~その3~ »

2013年11月26日 (火)

2013渚園キャンプツーリング~その2~

さて、由比で美味しい桜えびを食べた後は・・・

一路、会場である渚園キャンプ場に向かいます。(◎´∀`)ノ

距離的には100km程度ですが・・・

早くビールを飲みたいので高速を使って急ぎますよ!!

Dscn3097

12:30・・・清水ICより高速IN!

集合場所の三方原PAまでそれぞれのペースで走ります。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

飯食った後なんで、眠くなるからね!!Σ( ̄ロ ̄lll)

高速入ったとたんカッ飛んで行ったはかせを放っといて・・・

Dscn3099

オイラはasuさんと一緒にと言うか・・・

1200ccのasuさんに一生懸命付いていきます。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc01653

13:19・・・三方原PA到着。

Dsc01652

ソフトクリームで眠気を覚ましますが、これが意外にも・・・

濃厚でとても美味しかった。(≧m≦)

PAレベルでは無かったぜ!!(≧∇≦)

Dscn3103

そして2時ごろ浜松西ICを通過して一般道へ。

Dsc01654

14:20・・・イオン浜松志都呂店にて買い物。

駐輪場に見覚えのあるGSを見つけて・・・

店内でSADAっちに会いましたけど、先にキャンプ場に行かれました。

Dscn3107

そしてオイラ達も浜名湖に浮かぶ弁天島にわたります。

Dsc01655

15:20・・・渚園キャンプ場到着。

Dsc01657

受付を澄ましてキャンプ場には続々と参加者が集まってきます。

そんな訳でオイラも設営しましょうか・・・

Dsc01656

ここまで用意して、一瞬テントの立て方を忘れました。(・_・)エッ....?

あれっ!?(´ρ`)ぽか~ん

テントって・・・

どうやって立ち上がるんだっけ??

・・・

・・・

・・・

あっ!!w(゚o゚)w

ポール持ってきてねぇぇ~・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

やっちゃいました!!(。>0<。)

これじゃあテントが立てられないよ・・・

オレ何しに来たんだ?(´;ω;`)ウウ・・・

Dsc01659

そんな悲しみと、自分の不甲斐なさに涙していると・・・

目の前に大きなテントがあったので・・・

さりげなく間借りさせて頂く事にしました。
ヽ(´▽`)/

asuオーナーありがとうございました。

素晴しく過ごしやすいテントでよく眠れました!!

ちなみに持ってきたテントはピローの代わりにしましたよ。

Dsc01658

そして今日の会場はこちら!

屋根付きで片面ですが後ほど陣幕を設営して快適でした。

Dsc01666

そして暫くすると浜名湖に沈む夕日の時間に・・・

なかなか素晴らしい夕日です。( ̄ー+ ̄)

Dsc01668

かめはめ波みたいに撮りたかったけど失敗しました。

Dsc01670

オイラ・・・夕日が沈む蒼い空のグラデーションが好きなんですよね。

Dsc01677

反対側にはほぼまん丸のお月さま・・・きれい!

Dsc01680

そんな景色よりは・・・やはり夕日よりお酒!

カンパーーイ!!ヽ(´▽`)/

Dsc01682

しばらくはダラダラと飲んでいて・・・

伝説のキャンパー、だんごまんさんが来たところで・・・

Dsc01686

はかせの開会のあいさつと、そのあとは自己紹介タイム。

ほとんど顔見知りでしたが何名かお初の人もいらっしゃいました。

Dsc01687

渚園は風が強いという事でしたが・・・

今日はほとんど風が無くB-6君で暖を取ってちょうど良い感じ。

でも、さすがに寒いので持ち寄った焚き火台に火を入れますが・・・

Dsc01694

薪が少なくて省エネモード・・・

なんか景気が悪いですなぁ~と思っていたら・・・

Dsc01697

救世主takuさんが大量の薪を持ってやってきて・・・

Dsc01698

会場のボルテージは一気に上がりました!!

うん!熱いくらいな温かさ!!

今夜は久しぶりの面々もいまして・・・

積もる話もありましたんで、楽しくみんなの近況など聞いたり・・・

いろんな事を話して大いに盛り上がりました。(◎´∀`)ノ

Dsc01701

そして久しぶりにコレも見れたし・・・(*^m^)

なんか、いつもより幸せそうなのは気のせいか?

そんな訳で、焚き火を囲んでの楽しい宴は・・・

オイラは12時前には寝床に着きました。

その寝床では・・・

オイラとasuさんとの夢の競演!

オーケストラのような壮大なイビキが響き渡っていたと言う・・・

久しぶりのキャンプ・・・

テントのポールは忘れたけど・・・

久しぶりのグループキャンプの宴会・・・

とっても楽しく、お会いできた皆さんに感謝しつつ・・・

オイラは夢の中に落ちて行くのでありました。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定339.24km

大きな地図で見る

|

« 2013渚園キャンプツーリング~その1~ | トップページ | 2013渚園キャンプツーリング~その3~ »

イベント・オフキャン」カテゴリの記事

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

コメント

ご紹介にあずかりました、だんごまんです。
1から拝見しましたが、いろいろあったのですねw

さくら屋は帰り道で前を通っただけでもすごい美味しい匂いがしたので、羨ましいです。

投稿: だんごまん(beta) | 2013年11月26日 (火) 00時32分

こんばんわ、オーナーの爽やかキャンパーasuです。

私はヘボさんと一緒でしたので、非常に優雅に走る事が出来ました。1人だとマッタリ走るかドカンと飛ばすかのどちらかしかないので。(^^ゞ

新東名はパンダに覆面レスラーがウヨウヨいるので非常に危険だということで、それで空いている東名に流れて来たやつを捕食するという話もありますので要注意ですね。

いつか、あと二人を加えて四重奏なんてのもやってみたいものです。(爆)

投稿: バイク好きasu | 2013年11月27日 (水) 00時29分

どもです!

またしても椅子寝を貪りましたが…
写真みたら眉毛剃られたみたいに…Σ(゚д゚lll)

北海道以来の野営らしいので忘れ物はご愛嬌ですね。
早く感覚を取り戻してください。

投稿: TAKA | 2013年11月27日 (水) 21時43分

だんごまんさん、ども!!

はかせとミトさんからぜひ会わせたいと言われていた伝説のだんごまんさん!

全く予期してなかったので嬉しいサプライズでした!!

ソロキャン復活したようなので、どこかで偶然再会できたら・・・
その時は語りつくしましょう。

投稿: ヘボカル | 2013年11月29日 (金) 21時42分

asuオーナー様、お疲れ様でございます。

オイラがasuさんの後ろを走っていたのは・・・
レーダー持ってた気がしたので安全対策でした!

私たちの狂演で、みんなかなり感動したようですね。
朝からみんなにブラボーって言われまくりました。嘘

投稿: ヘボカル | 2013年11月29日 (金) 21時45分

TAKAさん、ども!!

新しいキャンツースタイルになってもイス寝は変わらないようで・・・

安心しました!!

最近は、ULスタイルにしてるのでグルキャンとなると
何持って行って良いんだか分かんなくなっちゃうんですよね。

忘れ物とは関係ないけど・・

投稿: ヘボカル | 2013年11月29日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58644236

この記事へのトラックバック一覧です: 2013渚園キャンプツーリング~その2~:

« 2013渚園キャンプツーリング~その1~ | トップページ | 2013渚園キャンプツーリング~その3~ »