« マキノ高原から無事帰宅! | トップページ | 2013秋のB計画そうだ京都へ行こう!伏見稲荷神社 »

2013年12月 3日 (火)

2013秋のB計画そうだ京都へ行こう!

つーわけで、先週末の11月30~12月1日まで・・・

キャンツー仲間のTAKAさん主催B計画に行ってきましたよ。

このB計画は琵琶湖に集まりましょうと言う感じの緩い企画で

今年は春にも開催されたんですけど仕事で行けなかったので

満を持しての参加となりました。(◎´∀`)ノ

また今年は西日本のキャンプライダーたちも集まり・・・

さらに何やらサプライズ発表もあるらしくて楽しみです。

Dsc01776

そんな訳で11月30日0:25・・・

気合いを入れて出発します!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、なんでこんな深夜の出発かと言うと・・・

たんに京都に行きたかったから!!

そして、この時期の京都は紅葉シーズンで激混雑予想なので

早朝到着が必至!!(*゚▽゚)ノ

そんでもって仮眠して出発しようと思ってたんですが・・・

偶然金曜ロードショーでやっていた・・・

想い出ぽろぽろ見ちゃってね・・・(*´σー`)

このまま寝てしまったら旅立てそうにないので・・・

もう寝ないで出発することにしました。(◎´∀`)ノ

今季3回目の西日本遠征なので何とかなるでしょ?

Dscn3152

0:34・・・谷和原IC通過!

常磐道も首都高も宵の気持ちの良い快走路♪

この時間なんで渋滞なんてあるはず無いので気持ちよく進みます。

Dscn3153

なんで?Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな時間でも大橋JCTって混むんだっけ?

Dscn3157

原因は事故でした。w(゚o゚)w

でも、ここからはオレを止める者は何もない快走状態!!

Vスト君もグングン気持ちよく進みまして・・・

Dsc01777

1:52・・・中井PAにてコーヒーブレイク!

なかなか調子が良いです。

ここから東名で行くか新東名で行くか?

Dscn3159

2:25・・・御殿場JCTより新東名を選択!!

これがこの後の戦いに影響します。

Dsc01778

3:06・・・あまりの寒さと睡魔で静岡SAにて休憩。

新東名は山ん中だからな・・・(´;ω;`)ウウ・・・

海沿いの東名にしとけば少しは温かかったのかなぁ~と後悔。

Dsc01781

4:44・・・メチャクチャ寒くて美合PAで休憩。

トイレの温かい便座に座り体を温めます。((w´ω`w))

つーか・・・

今回真冬の完全装備で上下ヒートテック、フリース、ライトシェル

ダウン、冬用ライジャケを着ても寒いという?

冬ってこんなに寒かったっけ?Σ( ̄ロ ̄lll)

まだシーズン序盤なんですけど・・・

そして・・・

4:59・・・豊田JCTより伊勢湾道路に入り・・・

5:30・・・四日市JCT通過!渋滞はありません!!

5:43・・・亀山JCT通過で新名神へ!

つーか渋滞が無いと四日市から亀山まで13分で行けるんだね。

Dsc01782

5:54・・・土山SAにて休憩。

ここまで来れば渋滞する所は無さそうなので・・・

Dsc01783

温かい蕎麦で冷えきった体を解凍します。

関西風のお出汁の効いた温かいスープが体に浸み渡ります。

Dsc01784

時間は6時を過ぎ・・・

美しい三日月と日の昇りかけた朝と夜の狭間・・・

これから高校の修学旅行以来の京都観光!

この感じだと最高の天気が期待できますね。o(*^▽^*)o

Dscn3170

6:49・・・名神高速道路を京都へ!

いつもは京滋バイパスを通るので新鮮ですね。

7:02・・・京都南ICから高速を降りて・・・

Dscn3172

京都らしい街並みを進んでやってきた場所は・・・

Dsc01787

7:14・・・伏見稲荷神社到着!

たくさんの鳥居のトンネルと・・・

初詣では全国トップ5の270万人が訪れる超有名神社!!

もう超来たかったんですよね!!

やっと来れましたよ!!ヽ(´▽`)/

そして・・・

早朝に到着したおかげで空いてるし・・・

そんな訳で・・・

そんな伏見稲荷神社の美しい景色は次回たっぷりと!

楽しみにしてくださいね・・・

まあ鳥居しかないけど!!( ^ω^ )

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ランキング下がってきてるし・・・

|

« マキノ高原から無事帰宅! | トップページ | 2013秋のB計画そうだ京都へ行こう!伏見稲荷神社 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

冬の寒さ

人肌の温かさを覚えた身体にはさぞかし堪えた事でしょう♥

投稿: イトメン | 2013年12月 4日 (水) 00時55分

記事早いですね~。
私はナチュブロのメンテナンスが長くてやる気失せてました。
私も時間差ですがあの寒さを体験しましたのでわかります。

投稿: だんごまん(beta) | 2013年12月 4日 (水) 09時36分

イトメンさん、ども!!

マジで寒かったですよ!!
手が千切れそうでした。

こんなに寒かったっけ?冬って…

投稿: ヘボカル | 2013年12月 7日 (土) 09時13分

だんごまんさん、ども!!

いやぁ~、マジで寒かったですよね~!
寒いときはSAのトイレの便座が暖かくていいですよ。

投稿: ヘボカル | 2013年12月 7日 (土) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58692948

この記事へのトラックバック一覧です: 2013秋のB計画そうだ京都へ行こう!:

« マキノ高原から無事帰宅! | トップページ | 2013秋のB計画そうだ京都へ行こう!伏見稲荷神社 »