« 2013秋のB計画 2日目帰路! | トップページ | 今年のキャンプ終わった・・・ »

2013年12月20日 (金)

お肉が食べたい!

誕生日当日はハニーとお寿司を食べたんだけども・・・

その週末は両親と妹カップルとともに・・・

自宅でしゃぶしゃぶパーティーをしようと言う事になりました。

そんな訳で・・・

そんな日曜の休日にお肉を買いに行きました。

Dsc02269

お相手は・・・

当日、茨城をウロウロ暇そうにしていたこの方と・・・

軽くヒマ潰しツーリングみたいな感じで。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

で、マサッくさんがうちに来たのがお昼前と言う事で・・・

つくばにラーメンツアーに行ったんだけども・・・

天久保にある有名ラーメン店は日曜定休でやって無かった・・・

というか・・・

店の場所すら分からなかったという・・・。(´・ω・`)ショボーン

そこから荒川沖方面まで戻って・・・

Dsc02266

こちらも、つくばの有名店と言う事でやってきました。

Dsc02263

一麺・・・

つくばでも上位の人気店らしく1時過ぎにも拘わらず並んでました。

そして、ここはあっさりと塩ラーメンが有名だそうで・・・

早速注文!(◎´∀`)ノ

Dsc02265

そしてこちらは頼んだチャーシューワンタン塩!(味玉トッピング)

澄み切った美しいスープが実にウマそう!!

さっそく頂きますが・・・

味はあっさりしてるけど深いコクのあるスープが・・・

細くちじれた麺に絡まって・・・( ̄ー+ ̄)

実にうまい!!o(*^▽^*)o

塩もとげが無く丁度良いあっさり感♪ヽ(´▽`)/

チャーシューも柔らかくしっかり味があって美味い!

ワンタンも言わず分かるだろう。

大変美味しゅうございました!!

コッテリラーメンに飽きた方は是非おススメです。

一麺
〒305-0042 茨城県つくば市下広岡1055−632
029-855-2996

さて、本題のお肉屋さんなんですが・・・

関東で1,2位を争うお肉屋さんらしく楽しみにしていて向かいます。

丁度、一麺からほど近い並木地区にあるのですぐですが・・・

まさかの・・・

Dsc02268

マルゲンミートは日曜定休と言う・・・(´;ω;`)ウウ・・・

悲しいので隣にあったピーターパンと言うパン屋さんで・・・

Dsc02269_2

むさくるしい男二人でパン食べました。(。>0<。)

無料のコーヒーがあるのにパックのコーヒー牛乳買ってしまったり・・・

そんな訳で谷田部でマサッくさんとはお別れして・・・

Dcim0060

結局、お肉は谷田部のアッセにあるニュークイックで買いましたよ。

しゃぶしゃぶ用の常陸牛!!

Dcim0061

肉~~♪(≧∇≦)

1枚が超大きくて食べ応えがありましたよ!!

Dcim0063

つー感じで39歳の誕生日は滞りなく終わりましたね。

これから40までの1年間・・・

30代最後の1年を楽しもう!!

そんな訳で・・・プレゼントは・・・

Dcim0029

自分へのプレゼントとして・・・

アトラス1230スノーシュー!

今現在、袋から出してません。雪遊び行きたいなぁ~!

Dcim0058

こちらは最近発売された快速旅団のジョーイチェアー

Dsc02261

ヘリノックスみたいなイスやね。ヽ(´▽`)/

そして・・・

Dcim0038

マイハニーからは・・・

モンベルのULコンフォートシステムピローとカバー!!

Dsc02141

とても良い寝心地でした!!

妹たちからは・・・

399円のちゃんちゃんこでした・・・画像は無い。

つーか・・・

自分の誕生日に自分で肉買うってどうなのよ?

生んでくれてありがとうと言う・・・

感謝の気持ちですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2013秋のB計画 2日目帰路! | トップページ | 今年のキャンプ終わった・・・ »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よく食べてますね!
それより30代ですか・・・私は・・・(汗)。

投稿: いちご | 2013年12月20日 (金) 21時56分

いちごさん、こんばんわ!!

いやぁ~、結構いちごさんも・・・

ブログ見る限り・・・

デカ盛りばかり食ってません!?

投稿: ヘボカル | 2013年12月25日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58780153

この記事へのトラックバック一覧です: お肉が食べたい!:

« 2013秋のB計画 2日目帰路! | トップページ | 今年のキャンプ終わった・・・ »