« 残念’s年越しツーリング1日目パート1 | トップページ | 残念’s年越しツーリング2日目パート1 »

2014年1月 5日 (日)

残念’s年越しツーリング1日目パート2

さて、大みそか年越しツーリング・・・(◎´∀`)ノ

由比のさくら屋でお腹を満たした後は・・・

行ける所まで下道で行くこととします。

なんってったって・・・( ´・ω・`)

Dscn3280

大みそかですが平日なので高速料金通常ですからっ!!

心配なのは・・・

睡魔ですよね?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

そんな訳で・・・

さくら屋を出発して30分余り・・・( ̄Д ̄;;

Dsc02378

12:03・・・由比から20kmちょっと走ったコンビニで休憩。

もうマジで眠い!!\(;゚∇゚)/

一昨年のならしツーリングの時はほとんど車が走って無かったのに

今年はかなり交通量が多くてローペース・・・

Dscn3283

そして、ここからはミトさん先導に変更!

はかせじゃ休憩しすぎじゃっ!ってことで・・・

Dscn3284

そして60km位過ぎたとある交差点で・・・

オイラとはかせの・・・

休憩したい!!眠い!!の大合唱で・・・

Dsc02379

13:28・・・コンビニで休憩します。

んでもって、ここからもう下道走るの飽きたので・・・

さっさとホテルに行って風呂入ろうぜ!ってことで・・・

Dscn3286

13:53・・・浜松ICより高速に入ります。

さすが・・・残念ず・・・

高速は豊川あたりで若干の渋滞がありましたおかげで・・・

Dsc02380

14:32・・・疲れたので休憩。

残念すぎる・・・

なんか小腹がすいたのでマックのてりやきバーガー食ったりしまして・・・

Dscn3290

あとは伊勢湾道路を通り長島SAで四日市渋滞の最終確認をします。

Dscn3291

15:04・・・豊田JCTより伊勢湾道路突入!!

Dscn3300

この道のペースはおかしいと思いつつも・・・

あっという間に長島PAが見えてまいりまして・・・

Dsc02381

14:32・・・長島SA到着。

どうも四日市JCTからの渋滞が解消しないようなので・・・

Dscn3305

四日市から下道にて向かうこととなりました。

Dscn3306

16:09・・・四日市IC通過。

ここからは下道なんですが・・・

Dscn3308

こんな裏路地や・・・

Dscn3309

田んぼの中を走りつつ・・・

Dsc02427

16:40・・・キャッスルイン鈴鹿到着!

Dsc02382

防犯対策もばっちり駐輪・・・

Dsc02384

ホテルの部屋は落ち着いた感じでプラズマテレビ設置!

古いビジネスホテルですが良い感じです。

Dsc02387

そして、さっそく大浴場へ!

ゆっくりと旅の疲れをいやしたところで・・・

Dsc02390

本日のメインイベント!ヽ(´▽`)/

3年連続大みそかに利用させていただいてる「まいど」で・・・

本当に今年最後の忘年会。

Dsc02392

まずは3年目の大みそかまいどに乾杯!!

Dsc02395

そして定番の大蛤!

Dsc02398

刺身~♪

Dsc02400

牡蠣~♪

Dsc02401

小女子!!

Dsc02404

芝エビの唐揚げ!

さくら屋で桜えびを食べたので芝エビも頂かないと・・・

Dsc02408

ついでに、はかせの実家で杵で突いたモチ!!

3年目なので「まいど」の従業員の方にもおすそ分けして・・・

持ち込みですが焼かせていただきました!!

Dsc02410

杵つき餅は一味違う!!ヽ(´▽`)/

Dsc02413

そして最後は・・・

去年も従業員として働いていた通称アムロちゃんと記念撮影!

来年も会いに行くよ~♪

そんな訳で、楽しい「まいど」での宴会を終えて・・・

Dsc02416

去年も頂いたこちらの店で・・・

Dsc02417

なんとも言いようのないラーメンを頂き・・・

締めとなります。(◎´∀`)ノ

Dsc02419

ホテルのロビーに戻ると紅白歌合戦は佳境に迫っていて・・・

あまちゃんのコラボを見て部屋に戻り・・・

オイラは直ぐに寝てしまいましたが・・・

辛うじて年越しの瞬間はなんとか起きていて・・・

ゆく年くる年をテレビで見つつ睡眠しました。

良い初夢が見れますように!

つーわけで1日目は終了。ヽ(´▽`)/

休憩ばかりでグダグダな感じのツーリングでしたが・・・

さくら屋にまいどに・・・最後の最後まで飽食の限りを尽くして

なかなか美味しいツーリングでした。

さて、明日は初詣に行きます。

例年ですと伊勢神宮に行ってましたが・・・

3年目の今年は何処に行くのでしょうか?

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定476.19km

大きな地図で見る

|

« 残念’s年越しツーリング1日目パート1 | トップページ | 残念’s年越しツーリング2日目パート1 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヘボちゃん!

今年もお付き合いいただきありがとうございました~。
旨いもん食って、お宮さんにお参りして、充実した年末年始でした~。

また、よろぴく~。

投稿: はかせ | 2014年1月 6日 (月) 20時21分

遅ればせながら明けましておめでとうございます!!
あいかわらずヘボさん元気ですね~
年末に胃が痛くて寝込んでた僕とは大違いだww

今年からまたボチボチ再開していきますんでまたよろしくお願いしますねー
きっとまたどこかで会えるでしょう (^д^)

投稿: masa | 2014年1月 7日 (火) 14時57分

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^_^)v

今年は僕にも可愛いマイハニーが出来るようにご指南お願いします。^^;

投稿: 蒼海 | 2014年1月 7日 (火) 15時54分

はかせー、ども~!!

いつも企画から案内までいろいろしてくれてありがとう!

本当はとても感謝してるんですよ~♪

これからも宜しくね~!

投稿: ヘボカル | 2014年1月 9日 (木) 19時22分

masaさん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします!!

年末はきっとおいしいもの食べすぎたんでしょうね~♪

今年は、どこかで一緒にキャンプかツーリングしたいですね!

そんときはよろしくお願いします。

投稿: ヘボカル | 2014年1月 9日 (木) 19時23分

蒼海さん、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

茨城に遊びに来てくれればマイハニーに会えるかもですよ~♪

今年は一緒にキャンプしましょう!!

投稿: ヘボカル | 2014年1月 9日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58890081

この記事へのトラックバック一覧です: 残念’s年越しツーリング1日目パート2:

« 残念’s年越しツーリング1日目パート1 | トップページ | 残念’s年越しツーリング2日目パート1 »