« 2014初キャンプツーリング2日目! | トップページ | 同窓会・・・ »

2014年1月24日 (金)

2014今季初スキー!安達太良高原スキー場。

ついに来ましたっ!!(◎´∀`)ノ

スキーシーズン!!ヽ(´▽`)/

去年二十数年ぶりにスキーリターンしたオイラ!

今年もガンガン滑りに行きますぜっ!!

そんなスキー第一弾は1月19日!!

昨年も訪れた安達太良高原スキー場!!

P1180015

天気もまずまずで空いてて・・・

ベストコンディションでしたっ!!o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

今回ご一緒させていただいたのは・・・

地元の友達2人!!(≧∇≦)

金曜日に誘って日曜に来てくれるナイスガイです。

ちゃんとヘボちゃんにも友達いたんです・・・

Dsc02984

5時に出発して6時過ぎに中郷SAでコーヒーブレイク。

Dsc02986

7:20・・・阿武隈高原SAにて朝食。

喜多方ラーメン!

まずまず美味かったよ。

Dsc02987

磐越道も雪もなく順調で天気も良さげ!!

そして二本松ICで高速を降りて進みますが雪が見当たらない・・・

Dsc02988

岳温泉付近も雪が無く大丈夫か?

Dsc02992

でもスキー場に近づくと雪国に!

テンションが上がってきます。ヽ(´▽`)/

P1180001

そして8時半前に到着!

リフト券買って準備して・・・

P1180002

ほぼオープンと同時にスキー開始!!

P1180004

こちらが今日のお相手の二人!

二人はスノーボードです。

P1180006

さてスキー場ですが・・・

メッチャ空いてます!!o(*^▽^*)o

リフトなんて全く待ちません。

P1180017

ゲレンデもほぼ貸切!?(* ̄ー ̄*)

それもそのはず・・・

なんと・・・

今季からゴンドラの運行中止してるそうで・・・

かなりコース設定が短くなっています。

たしかに物足りないかも?Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、滑り初めなので丁度良かった?

P1180011

そんな訳でさっそく滑ります。

スノーコンディションは新雪って感じ?

若干重いですがまあ良い感じでした。

そんなスキーの様子は動画にて・・・

二人のスノーボードもなかなかかっこいいですね!!

そしてオイラのライディング・・・

初滑りにしては良い感じでしょ!?ヽ(´▽`)/

そんな感じでひとしきり滑った後は・・・

P1190019_2

ノンアルコールビールで乾杯!!

早めにレストランに行ったおかげで空いてます。

P1190018

そしてスキー場と言えばカツカレー!

物足りなかったので・・・

P1190020

たぬきうどんも!

そして食事中に偶然居合わせたマサッくさんと合流。

P1190023

マサッくさんに撮ってもらいました。

ありがとね~♪(◎´∀`)ノ

P1190027

滑った後は1時ごろおやつの時間。

食ってばかりやね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして最後に何本か滑って・・・

早く帰って地元でのまね?ってことで・・・

Dsc02994

2時半ごろ撤収!!

1日券だったけど気にしない・・・

つーかこの歳では4時間券くらいがちょうど良いのかな?

Dsc02996

安達太良SAからスキー場の方を見て名残惜しみまして・・・

SAではお土産買ったりフランクフルトやジャワカレーパン食べたり。

Dsc03001

那珂あたりで見た筑波に沈む夕日・・・

そして6時ごろ・・・

Dsc03002

さらに友達を誘ってこうなりました。

ちなみに2軒目ですがっ!w(゚o゚)w

つーわけで初滑りは・・・

安達太良のコースが小さくなってて残念だったけど・・・

気持ちよく滑れたんで満足!

今季も5回くらい行けたら良いなぁ~!!o(*^▽^*)o

そんな訳で、参加者の皆さんお疲れ様でした。

これからもガンガン滑りに行きましょう!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2014初キャンプツーリング2日目! | トップページ | 同窓会・・・ »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/58996895

この記事へのトラックバック一覧です: 2014今季初スキー!安達太良高原スキー場。:

« 2014初キャンプツーリング2日目! | トップページ | 同窓会・・・ »