« 野沢温泉でスキーしてきました。 | トップページ | 2014野沢温泉スキーツアー!パート2 »

2014年2月 5日 (水)

2014野沢温泉スキーツアー!

と言うわけで、2月1日~2日は・・・

去年も行った野沢温泉かねか荘に1泊2日で・・・

スキーしに行ってきましたよ!(◎´∀`)ノ

お相手は去年同様Yoshiさんです。

野沢温泉スキー場と言えば・・・

日本屈指のビックゲレンデにパウダースノー!!

Dscn3382

楽しみですなぁ~!!ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな訳で・・・当日1日は4時起床!!

Yoshiさんを家まで5時半に迎えに行くので・・・

Dsc03097

4:30・・・いざ出発!

Dsc03100

4:50・・・谷和原ICから高速へ!

こんな時間なので渋滞は皆無で王子北へ!

Dsc03101

まだ目覚めぬ夜の街を見ながら順調に進み・・・

Dsc03103

5:18・・・王子駅前通過。

Yoshiさんちは2回目なので迷うことなく・・・

Dsc03104

5;28・・・都内某所Yoshi邸前到着。

完璧な時間配分ですね。ヽ(´▽`)/

そしてYoshiさんと合流して戸田西から外環・・・

そして関越道とお乗り継ぎますが・・・

Dsc03105

6時半近くなので関越道はすでに渋滞・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、鶴ヶ島付近で事故渋滞と言う事で通過に2時間・・・

なので川越から高速を降りて下道で北上。

コンビニで朝飯食ったりしつつ・・・

鶴ヶ島IC入り口の表示板に通過まで10分と書いてあったため

多少の渋滞を覚悟しつつ関越道に乗り直し。

関越道は所々渋滞していて・・・

何度か渋滞の列に突っ込みそうになりながら・・・

藤岡JCTから上信越道に入れば・・・

Dsc03106

こんな感じの快走路!!o(*^▽^*)o

Dsc03115

妙義山と浅間山に見送られながら・・・

順調に突き進み9時過ぎに豊田飯山ICを出て野沢温泉へ・・・

Dsc03117

コンビニで買い出しなどしつつ・・・

Dsc03120

9:59・・・かねか荘到着!

Dsc03122

オーナーはとても良い人です。

Dcim0038

そして、さっそく部屋へ~♪

早朝到着で部屋を用意してくださり有難いですねぇ~!!

暖かい部屋で準備を整えたら・・・

Dscn3367

野沢温泉柄沢ゲレンデまでは徒歩3分!

Dscn3369

天気も上々で・・・

つーか暑いくらいです。

Dscn3370

柄沢ゲレンデからはリフトを1本のって・・・

連絡コースを滑ってゴンドラ乗り場へ~♪

Dscn3372

そして一気に山頂エリアのやまびこゲレンデへ!

Dscn3373

やまびこゲレンデは標高が高いので雪質は最高!!

ただ、最近あんまり雪が降って無いのかな?

さらさらパウダーな新雪では無かったですが・・・

Dscn3376

天気も良くて気分最高!!

Dscn3380

景色も良いですねぇ~!!

去年は猛吹雪で景色なんて見れませんでしたから・・・

Dscn3382_2

木に雪がついて寒そうですが・・・

当日は下界は春の陽気でしたので山頂付近でも寒くなかったです。

そして、滑りの方も・・・

ロングコースが多いので滑ると足にキマスね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

こないだの安達太良では全然筋肉痛にならなかったんだけど

野沢のコースレベルが高いのか滑れば滑るほど筋肉が・・・

でも、その感じが心地よい!!

やはり長いコースは滑ってて楽しいぜ!!ヽ(´▽`)/

Dscn3390

何本か上で滑った後は野沢名物のスカイラインを下ります。

ここは山頂から一気に5000m下るコースで気持ち良いですよ!!

ただ春の陽気のおかげで・・・

標高の低い所の雪はシャバシャバの重い雪質でした。

そんなこんな地図を片手にいろんなコースを滑り・・・

Dscn3394

もう一度ゴンドラに乗って山頂に向かいつつ昼食とします。

ゴンドラ乗り場のレストランは大混雑でしたので・・・

少し滑ってパラダイスゲレンデへ!

パラダイスゲレンデには、たくさんレストランがあるので行くと・・・

レストハウス湯の峰が空いていたので入ります。

ナイス判断ですね!!(◎´∀`)ノ

臨機応変に行動することで混雑を回避できるのは・・・

人生経験が豊富と言う事でしょうか?

Dscn3396

そしてスキー場定番のカツカレーを頂きます!

さらに今日は泊まりと言う事で・・・

ビールを頂きます!!

Dcim0039

こりゃぁ、美味い!!

スキーした後のビールは最高だぜぇ~♪

このあと、なんだかんだビール3本くらい飲んだら・・・

かなりだるくなりましたね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳で今日はこのくらいに・・・

いや、このあともスキーは滑ったからね!

ブログはこのくらいと言う事で・・・

次回は動画を交えて・・・

かねか荘の夜の様子ととかもろもろ・・・

特に動画はかなりノリノリなのを撮りましたので・・・

乞うご期待!!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 野沢温泉でスキーしてきました。 | トップページ | 2014野沢温泉スキーツアー!パート2 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

登山・トレッキング・スキー」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59077665

この記事へのトラックバック一覧です: 2014野沢温泉スキーツアー!:

« 野沢温泉でスキーしてきました。 | トップページ | 2014野沢温泉スキーツアー!パート2 »