« アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー! | トップページ | GWロングツーリング準備完了!(その他) »

2014年4月28日 (月)

GWロングツーリング準備完了!

さて、ゴールデンウィークまっただ中!!

オイラのツーリング予定は5月2日から四国方面へ!

今回はノーキャンプですので・・・

準備なんて必要ないだろ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

そう思ってる方のいるでしょうが・・・

やはり、ロングツーリングなのでいろいろ準備が必要です。

Imgp2082

今回はパニア無しで行きますのでこのスタイルで♪

相変わらずオイラのバイクはかっこいいなぁ~!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・

まずは気になる所がありまして・・・ココなんですが・・・

Imgp2081

フロントのスプロケを交換して以来開けてないので・・・

恐る恐る取り外すと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp2077

グリスが溜まってメチャ汚い!!w(゚o゚)w

Imgp2078

某WR乗りの人と違って・・・

チェーンのガイドレールはまだまだ大丈夫でしたが!

Imgp2080

この辺りをグリス取ったり拭いたりして綺麗にした後・・・

各可動部に注油してふたを閉じました。( ̄▽ ̄)

そして洗車をしたい所なんだけども・・・

その前に・・・

四国と言えば・・・

酷道、険道の宝庫!

しばらく、そういう道は走って無いので練習を兼ねて・・・

筑波山にある北筑波稜線林道に向かいます。

なので洗車は帰って来てから!!

心地よいツーリング日和の中・・・

筑波山の山麓をのんびり走りつつ・・・

さっそく北筑波稜線林道の様子は動画にて!!

林道の動画もAS100Vでちゃんと撮れるかのテストも兼ねてます。

まあハンドルマウントでこれだけ撮れればOKでしょう?

そして、きのこ山到着。

Imgp2088

良い天気。

Imgp2107

北筑波稜線林道は筑波山系加波山の稜線沿いにある林道で

舗装林道なので四国辺りの酷道と同じような感じですね。

良い練習になりました。ヽ(´▽`)/

Imgp2092

そして、ほぼ中間にあるきのこ山には・・・

パラグライダーやハングライダーの発射場があって見晴らしが良い。

Imgp2103

こっから飛び出すなんて・・・こえぇ~!

Imgp2105

でも、今日もたくさんの方が風を待っていました。

凄いね。(◎´∀`)ノ

さて、このまま林道を走り1本杉峠まで行っても良かったのですが・・・

まあ洗車もあるので、ここで折り返して帰ります。

しかし・・・

四国と言えば・・・

剣山スーパー林道も走る予定なので・・・

北筑波稜線林道の支線にあたる端上林道を下る事にします。

ここは、無舗装のダート状態なんですがVスト君大丈夫かな?

でもまあ、練習と言う事で下りますが・・・

まあ動画にてお楽しみください。ヽ(´▽`)/

オイラ頑張りました!!(。>0<。)

てか、これだけのダートでも手ブレなく撮れるアクションカム!!

凄いぞSONY!(≧∇≦)

Imgp2109

つーわけで無事に下界に降りた後は・・・

新緑が眩しいつくば市中心街を動画撮影しつつ帰宅。

その動画は編集するつもりなので後ほど公開します。ヽ(´▽`)/

Imgp2114

ちょっと今日は久しぶりの洗車なので気合いを入れて作業します。

Imgp2115

油まみれで真っ黒だったこんな所も綺麗に!

Imgp2116

ここなんか、新車みたいに綺麗にしましたよ!!

Imgp2117

そして洗車完了!!

ここ2年で一番綺麗かも!?o(*^▽^*)o

洗車後は家の周りを水気飛ばしのために走り・・・

最後にチェーンにしっかり注油して・・・

ゴールデンウィークの準備完了!!

あとは、2日まで・・・

残った仕事を終わらせるのみ・・・

頑張ろう・・・(u_u。)

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定116.97km

大きな地図で見る

|

« アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー! | トップページ | GWロングツーリング準備完了!(その他) »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

リアサスのリンクって油でかなり汚れますよね・・・そこまで洗ってキレイなったのって凄い
そして、うちのも同じくらいになるはず・・・パツクリ何本使うやらw
動画いい感じですね!スクリーンがかなり動いてるあたりから、よく手ブレ補正が効いてるのが分かります

投稿: sgo | 2014年4月28日 (月) 19時20分

よく、そのタイヤで未舗装林道行ったね~。
カメラも良く映ってるしバッチリ、準備バッチリじゃん!

ただ、サスのリンク部を高圧洗浄機で洗うのは、
中のベアリングにまで水が入りそうなので、オジサンはオススメしないよ。
その部分ってそのメーカーもグリスが少なめだからね~。

では、GWはよろ四国!

投稿: 某WR乗り | 2014年4月29日 (火) 08時43分

sgoさん、どもっ!

パツクリは会社から持ってきてるので~内緒ですよ。

このアクションカムはホント良いです!
他の使ったことないから比べようがないけど~(*_*)

投稿: ヘボカル | 2014年4月30日 (水) 22時06分

監督、どもっ!

オイラ、結構Vストでダート走ってますよ。
白神山地とか~\(^-^)/

剣山はどんな感じなんだろうねぇ?楽しみ!

バイクの事良くわかんないから、今度整備のしかた教えてね!

投稿: ヘボカル | 2014年4月30日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59547133

この記事へのトラックバック一覧です: GWロングツーリング準備完了!:

« アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー! | トップページ | GWロングツーリング準備完了!(その他) »