« 日立の快走路ツーリング! | トップページ | 春爛漫茨城栃木プチツーリング。 »

2014年4月13日 (日)

天気が悪化してきた県北ツー!

そんな訳で・・・

日立市内にある快走路を走ることはできませんでしたが・・・

初めて訪れた日立の街と平和通りの桜が見れたので満足!

あとは、マッタリなんかしつつ・・・(◎´∀`)ノ

まずは昼飯を食べに向かいます。

Imgp1703

はたして天気予報通り・・・

この素晴らしい陽気が大荒れになるのでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、日立市街から南下する方法は・・・

R6とR245と日本の国道を使いますが、メインのR6は混雑してるので

R245を使っていきますよ。(◎´∀`)ノ

そうそう、日立の桜の名所の一つにかみね公園と言うのあるのですが

今回も行く予定だったんだけど、日立の駅前に時間を使いすぎたため

またの機会にする事にしました。

Dsc00316

R245には不思議な歩道橋がありまして・・・

Dsc00317

ここにも・・・

これは日立製作所で作られる巨大タービンなどを港に運ぶ時に

歩道橋が上昇して高さのある製品が通れるようにするためで

このR245の名物となってます。ヽ(´▽`)/

Dsc00319

また海沿いを走るので気持ち良いですよね。

そして日立港を越えた所で・・・

Imgp1742

やって来たのは日立おさかなセンター

久慈浜産の鮮魚や干物などのお土産や食堂もありまして・・・

Imgp1747

海鮮丼とメヒカリの天麩羅を頂きました。(◎´∀`)ノ

そして海鮮丼のブリが美味しかったのでお土産に購入。

メヒカリの天麩羅も身がフワッフワで美味かった!!

そんな訳でおさかなセンターでのんびりしてたら・・・

Imgp1748

ポツリポツリと・・・天気が急に悪化してました。Σ( ̄ロ ̄lll)

これは、すぐに帰ろうと・・・

東海PAのスマートICから高速に入り一気に帰ろうと進むと・・・

友部SAを越えたあたりで筑波山方面が晴れてるような感じ?

だったので、岩間ICで高速を降りて・・・

Imgp1750

愛宕山にある天狗の森公園にやってきました。(◎´∀`)ノ

ここの桜は山の上の方なので五分咲きってところでしたね。

Imgp1753

この山に登る道は筑波山周辺の山では珍しく・・・

バイクの規制が無い九十九折りの快走路で走るの楽しい!!

Imgp1760

天気も雨は降って無いので写真などを撮っていたら・・・

急に風が強くなってきて・・・

Imgp1758

やばい空模様!!Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも・・・

桜吹雪かと思っていたら・・・

大粒の雨の中に雪のようなものも混ざっていて・・・

まさかの雪に急いで下山しました。(。>0<。)

一応快走路なのでこの道は動画で撮りましたよ。

時々カメラを大粒の雪が横切るのがお分かりいただけるだろうか?

Dsc00322

無事下山したら、かなりの雨が降ってきましたので・・・

あとは急いで帰ります。Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、しばらくしたら雨は止んだので・・・

筑波山の朝日トンネル経由で・・・

結局降られたのは、愛宕山周辺だけで・・・

重く低い雲は、筑波山を越えられなかったようでした。

そしてなんだかんだ4時頃には帰宅しまして・・・

久しぶりの日帰りツーリングは・・・

天候にも恵まれ楽しかったです。

やっはこの時期は・・・

バイクで走るのは気持ちが良いよね。o(*^▽^*)o

仕事が忙しくて・・・

なかなか、泊まりのツーリングはできませんが・・・

日帰りで近場を走るのも楽しいと再確認しました。

今週も日曜しか走れませんが・・・

さあ、どこに行こうかなぁ~!!(*^m^)

おわり。

本日の走行距離:GPSによる推定136.45km

大きな地図で見る

|

« 日立の快走路ツーリング! | トップページ | 春爛漫茨城栃木プチツーリング。 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59458113

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪化してきた県北ツー!:

« 日立の快走路ツーリング! | トップページ | 春爛漫茨城栃木プチツーリング。 »