« 第4回東日本応援キャンプ後編 | トップページ | アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー! »

2014年4月26日 (土)

道志の帰り道・・・

と言う訳で・・・

東日本応援キャンプも終わり帰り道・・・

のんびりと道志みちを動画撮影しながら・・・

帰ろうと思います。(◎´∀`)ノ

Imgp2065

なんだかんだ・・・

バイク仲間の中では最後の方の撤収となりましたが・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて・・・( ̄ー+ ̄)

Imgp2066

兵どもは夢のあと・・・

あれだけ密集していたバイクサイトは・・・

綺麗に片づけられて仲間達のマナーの良さが光ります。

こういう人たちとは・・・

いつまでも仲間でいたいですね。ヽ(´▽`)/

そんな訳で道志道・・・

椿から青野原辺りまでマッタリと撮影しています。

ですが、悲しい事が・・・

9分30秒過ぎ・・・

一台のバイクが追い越し禁止の道路を追い越して行きました。

山間部のカーブの多い道を・・・

時には数台まとめて追い抜いたり・・・

これは許せないですね!!(≧ヘ≦)

べつに交通法規をすべて守れ!!

なんて野暮なことは言いません。

自分だって制限速度を確実に守ってるわけではないし・・・

時には違反をしてしまう時もあります。

ただ、オイラ的になんですけど・・・

追い越し禁止の道を抜くことと・・・

高速道路でぬうように走るバイクは・・・

嫌いです。(≧ヘ≦)

どちらも先行しているライダーにとって・・・

急に抜かれたりするんで吃驚するんですよね。

山間部や高速道路では後ろよりも前の方が大事なので・・・

そんなにちょくちょく後ろを気にしてませんから!!

あとスピード違反とかは見ただけでは分からないけども・・・

追い越し禁止を抜くのは見ただけで違反って分かりますよね?

今の時代・・・

いろんなバイクや車で車載動画撮ってるじゃないですか?

いつ自分が撮られてるか分からないので・・・

やはり最低限のマナーを持ってライディングしたいですよね。

Youtubeで交通違反やマナー違反の動画撮られるより・・・

ピースサインしながら、その動画にオレも写ってましたぁ~!!

これからもどこかで見かけたらよろしく~♪

みたいな感じで楽しくバイクライフを送るためにも・・・

そんな訳で・・・

マナーの事は置いといて・・・

道志道のあとは国道20号大垂水峠を動画にて!!

途中、仲間のバイクが来たので先行してもらい撮影しました。

この国道20号は結構好きな道なんですが・・・

125cc以下のバイクは通れませんのでお気をつけください。

高尾ICからはオイラは中央道~首都高で帰ります。

渋滞してるようですが大したことないべと・・・

これが意外ときつい渋滞で・・・

中央道の渋滞は大したこと無かったんだけど首都高が・・・

Imgp2073

首都高の渋滞の前に石川PAにて・・・

Imgp2072

吉野家の牛丼大盛りを食べて気合いを入れます。ヽ(´▽`)/

さすがに首都高でフルパニアすり抜けは不可能なのでのんびり・・・

Imgp2075

7時前には帰宅して片付けも終わりました。

Imgp2074

ちなみに書き忘れたけど・・・

オークションの戦利品は・・・

コールマンのテーブルと・・・

プリムスのジェットバーナーと・・・

ダウンのベスト(ハニーへのプレゼント)でした。

さて・・・

東日本応援キャンプが終わると・・・

もうすぐゴールデンウィークですので!

ぼちぼち準備をはじめないとな!!

バイクの整備と戦車など・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

2日間の走行距離:GPSによる推定293.73km

大きな地図で見る

|

« 第4回東日本応援キャンプ後編 | トップページ | アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

関東」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うちも厳密にとやかくは言わないけど

動画のタイガーさんの抜き方はちゃんと直線部で対向確認して抜いてるので俺的にはギリギリセーフかなぁ・・・。
ただ動画の中のペースだったらわざわざ抜くほどでは無い気がするけどね。

昔から道志を走ってるけど、正直酷い抜き方するヤツ(二輪も四輪も)いるので奴らはマジでいなくなってくれって思いますけどね。

まぁどちらにせよ違法行為なのと、今の世の中こうして動画取られてるから覚悟して行動しておけって思いますね。

投稿: プロさん@菊地 | 2014年4月27日 (日) 07時32分

プロさん、ども!

たしかに道志にはもっど酷いライダーいっぱいいますよね。
でも、これくらいは大丈夫と思って・・・
それがどんどんエスカレートした先には・・・
二輪車通行禁止の末路が?

茨城の筑波山周辺なんかは、いまだに二輪禁止の道が多くて・・・
それは過去の人たちの違反やマナーのせいですよね・・・

筑波山パープルライオンをバイクで走れなくしたのはだれや!?

投稿: ヘボカル | 2014年4月27日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59533989

この記事へのトラックバック一覧です: 道志の帰り道・・・:

« 第4回東日本応援キャンプ後編 | トップページ | アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー! »