« 道志の帰り道・・・ | トップページ | GWロングツーリング準備完了! »

2014年4月27日 (日)

アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー!

つーわけで勢いで買ったアクションカム!

SONY AS100VR!

ここ何回かツーリングで動画を撮ってるけど・・・

かなり良いです!!ヽ(´▽`)/

そんな訳なんで、今回はそのレビューをば!!

Dsc00420

購入した箱は、今流行りのディスプレイ!

でも家電量販店などでは、ほとんどディスプレイされてないという・・・

がんばれSONY!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

さて、箱を開けて中を取り出します。

Dsc00421

こんな感じで左上がリモコン。

右が本体でハードケースに入れると5m防水耐衝撃になります。
本体だけだと生活防水。

その下がマウントのアタッチメントと本体に付けてマウントする雲台。

マウントは平面用と湾曲用が用意されてます。

あとコードとリチウムイオンバッテリー!

Dsc00423

リモコンはこんな感じで腕に付けられ、本体と無線通信します。

バッテリーが内臓なのがちょっと不満です。

あと動画の再生もできない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00424

本体は脇の録画ボタンと二つのボタンで操作します。

このボタンがとても押しやすく反応が良いので・・・

グローブはめたままでも余裕で操作できます。ヽ(´▽`)/

Dsc00422

この本体とリモコンが分かれているのがクールですよね!!

Imgp1866

バイクには、このようにハンドルにRAMマウントで固定する予定です。

ハンドルマウントで手ブレとか大丈夫なの?

そうお思いの方も多いでしょうが・・・

それについては百聞は一見に如かず!!

動画を見て判断してください。(◎´∀`)ノ

取りあえず比較として・・・

コンデジのSONY WX300のHD動画アクティブ手ブレ補正。

まあ、コンデジのおまけで付いてる動画機能なんで酷いですね・・・

ブレブレ、こんにゃく現象、二重現象・・・

ダメな車載動画の見本みたいな感じです。Σ( ̄ロ ̄lll)

それではお待ちかね!

AS100VRでは!

オイラのバイクは2気筒のバイクなのでドコドコするんですが・・・

スタート時の強いバイクのブレも、強力に補正されてますね。

これならハンドルマウントでも問題ないレベルではないでしょうか?

ついでにヘルメット天頂マウントでも!

手ブレはほとんどなくなってますが・・・

画角が安定しないですね・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

オイラの運転時の姿勢が悪いのでしょうか?

なのでハンドルRAMマウントでの運用にする事にしました。

そんな訳で・・・

いかがだったでしょうか?

SONY アクションカム AS100VR!

かなりイケテルと思うのですが?

アクションカムの世界ではGoproが先を行ってますが・・・

世界のSONYよ頑張れ!!

小型高機能化はおたくの専売特許だろ?

ちなみに・・・

GPS、WiFi、短距離無線通信、スマフォ連携など・・・

スタイルに合わせた様々な機能が搭載されています。

ストリーミング中継もできるので・・・

そのうちツーリングしながらと言うのも・・・

まあ、オレのキャラでは無理だけどね。

そんな訳で・・・

値段も手ごろだし・・・

SONY HDR-AS100VR

これはおススメですよ。(≧m≦)

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 道志の帰り道・・・ | トップページ | GWロングツーリング準備完了! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

電池の持ちと電源ってどうしています?

投稿: プロさん@菊地 | 2014年4月28日 (月) 22時19分

プロさん、どもっ!

バッテリーは2時間持つそうです。

ただ、ハードケースはずせばUSB給電しながら録画できます。

投稿: ヘボカル | 2014年4月30日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59541290

この記事へのトラックバック一覧です: アクションカムSONY HDR-AS100VRレビュー!:

« 道志の帰り道・・・ | トップページ | GWロングツーリング準備完了! »