« 2014GWロングツーリング!3日目徳島編 | トップページ | 石川より帰還! »

2014年6月 6日 (金)

2014GWロングツーリング!4日目雨の紀伊半島編

さて、GWツーリングも4日目!(◎´∀`)ノ

旅も終盤となりラストスパートと言いたいところだけども・・・

天気は下り坂・・・(´・ω・`)ショボーン

今ツーリングではじめて雨対策が必要のようです。

一応、今日の宿泊地は亀山と近いのですが・・・

天気次第で、あと渋滞次第でルート選択をしたい所。

Imgp2817

取りあえず本州に上陸するルートは・・・

3人満場一致で船で和歌山に渡りたいと思いますので

朝食は頂かずにホテルを出発します。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

ちなみに・・・

オイラとmitoさんは朝食なしのプランでしたが・・・

はかせは朝食付プランだったので不満げでした。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp2819

6:50・・・出発!

なんかちょっとカッコイイよね!?

Imgp2820

7:00・・・徳島港フェリーターミナル到着。

珍しいドライブスルー受付!!ヽ(´▽`)/

ドライブスルーチェックインは津軽海峡フェリーとかあったけど

これは新鮮でした。o(*^▽^*)o

Imgp2821

さすがにGW後半だけあってバイクもいっぱいですね。

そのほとんどが東日本に帰るバイクで親近感がわきますね。

交流はありませんけども。

Imgp2825

そしてフェリーがやってきました。

Imgp2823

徳島ってこういうのはやってるのかな?

至る所にマンガの絵がありました。

Imgp2826

7:29・・・そして入船。

Imgp2828

これから約2時間の船旅です。

そして、その中で今日の予定を決めますが・・・

和歌山ラーメン食って亀山のホテルに直行という意見が大半。

Imgp2831

さてどうしたものか・・・( ̄ー+ ̄)

Imgp2851

オイラは遠くに見える鳴門大橋を見ながら考えます。

そして考えがまとまらないまま船内でオヤスミタイム!

Imgp2857

そして船は定刻通り和歌山港に到着。

Imgp2861

雨は降り続いていますが小雨程度?

そんな気がしたので・・・

オイラは頑張って潮岬経由で亀山に向かおうと思います。

Dsc00082

10:09・・・下船!

アクションカムの容量が無くなったため静止画撮影。

これ位の容量は残ってるでしょうと言う事で・・・

Dsc00083

和歌山ラーメン食べてホテルに直行する二人とはお別れ!

さて、紀伊半島と言えば・・・

海岸線を進むとけっこう長い!Σ( ̄ロ ̄lll)

かと言っても、潮岬に行くには海岸線を通らないといけないし・・・

亀山に行くにも海岸線を通らないといけないし・・・

高速道路も未発達の土地なので多少の心配はありますが・・・

まあホテル着なのでなんとかなるでしょう!

Dsc00087

まずは高速を使って一気に南下!!

意外にも高速道路が結構南まで延びていたので・・・

余裕じゃね?と突き進むも・・・

走って10kmほどで・・・

まさかの渋滞10kmの表示!?(;ω;)

片側1車線の準高速道路でこれはたまらないので・・・

Dsc00089

湯浅ICで高速を降りてR42を南下します。

途中でコンビニに寄ったりしつつ・・・

Dsc00094

1時間ほどかけて御坊南ICより高速乗り直し!

ここからは渋滞もなく順調に進み・・・

Dsc00095

12:11・・・終点南紀田辺IC通過。

Dsc00101

そしてR42を進みます。

Dsc00104

この国道がオーシャンビューのなかなかの快走路。

交通量も少なかったので最高の道!!!

晴れてればね・・・(;ω;)

Imgp2864

そんなこんな潮岬手前で・・・

ODO50000㎞達成!!

およそ2年と5ヶ月かかりましたね。

長かったような短かったような・・・

Imgp2866

達成場所はこちら。

潮岬より10kmほど手前だと思います。

高速の渋滞が無ければ潮岬で達成したかもしれませんので

ちょっと残念。(。>0<。)

Dsc00105

そんな訳で初到達の潮岬に急ぎます。

そして・・・

Imgp2869

13:44・・・潮岬灯台到着!

ここ数年来の悲願が達成されました。ヽ(´▽`)/

Imgp2870

もちろん灯台に登りまして・・・

Imgp2876

これが初めて見る潮岬か・・・

なかなか近くに来た事はあっても到達できなかった潮岬・・・

天気はアレですが非常に満足しました。

Imgp2884

雨は相変わらず降り続いていまして・・・

岬だけあって風も強いですね。

そんな訳で・・・

潮岬に到達したので思い残す事はありません。

さっさと亀山のホテルに向かいたいと思いますが・・・

潮岬でミッションが一つありますので・・・

それを終えてから!!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2014GWロングツーリング!3日目徳島編 | トップページ | 石川より帰還! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

全行程2000km以上」カテゴリの記事

近畿・中部」カテゴリの記事

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59770817

この記事へのトラックバック一覧です: 2014GWロングツーリング!4日目雨の紀伊半島編:

« 2014GWロングツーリング!3日目徳島編 | トップページ | 石川より帰還! »