« 地元つくばみらい市の蕎麦屋 一扇 | トップページ | 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ後編。 »

2014年6月30日 (月)

祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ前編。

つーわけで、朝からどんよりの梅雨空・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

オイラは日曜日はお墓参りの後・・・

母と妹夫婦と日立おさかなセンターに行ってきました。

日立おさかなセンターと言えば、つい最近道の駅に登録され

9月から正式に道の駅になるべく整備中だそうで・・・

何やら新名物が始まってるらしいので楽しみです。

そんな日立までのプチドライブが始まります!!

Dsc00735

ただ日立まで行くのも何なんで・・・

まあ、のんびり下道で~♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

まずは土浦の市街地を抜け・・・

霞ヶ浦大橋を渡ります。ヽ(´▽`)/

Dsc00737

遠くの筑波山もどんより雲の中ですね。

そしてまず訪れたのは・・・

Dsc00743

茨城空港!

なんだか混雑しててメインの駐車場が満車でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc00749

取りあえずF-4戦闘機を見学して・・・

空港内に入ると・・・

Dsc00750

メッチャ混んでる!!

ちょうど、上海行きのチェックインが始まっていて・・・

こんなに乗客で混んでる茨城空港ははじめてみました。

Dsc00751

そして飛行機があるのも初めて見ました!!

オイラが初めて茨城空港に行ったのはオープン直後

あと平日に米海兵隊のFA-18戦闘機を見に来た時以来?

Dsc00755

そして百里基地方面を見ると曇りガラスになった展望ロビーも

普通のガラスに代わっていて、戦闘機の発着を見るのも良さげ!

茨城空港も、かつては飛ばない飛行場と揶揄されましたが・・・

現在は海外は上海便のみですが・・・

国内は、那覇、札幌、福岡、兵庫、米子、名古屋と結構増えた。

10機以上発着するので、ちょっと待てば飛行機のいる空港になりました。

あとは、国際線で東南アジアに3便位増えれば・・・

けっこう使える空港のような気がしますが?

駐車場は広大で無料だし。ヽ(´▽`)/

Dsc00756

そんな訳で、飛ぶまで見学します。

Dsc00758

長いので17アイスの白くまアイスを食べながら・・・

Dsc00761

そしてブリッジが外されて・・・

Dsc00762

飛行機が動き出しました。(*^-^)

Dsc00763

飛行機って結構小回りが利くんだなぁ~と思いつつ・・・

Dsc00766

飛行機の後姿・・・

Dsc00767

全体!

Dsc00770

タキシングエリアで器用にUターンして・・・

Dsc00773

ゴーーーー!!

Dsc00774

ゴーーー!!

・・・

・・・

残念ながら飛ぶ瞬間は森に隠れて見えませんでした・・・。

Dsc00777

それにしても休日の茨城空港は・・・

搭乗客以外の見学者も多くてかなり賑やかで混雑してましたね。

フライトの便数は少ない地方の空港ですが・・・

客の入りだけ見てると、活気のある主要空港みたいで・・・

どんだけ茨城県民は行く所が無いんだ~

ちなみに平日は自衛隊機の発着が行われるので・・・

別の人種が多そうですが・・・

Dsc00781

そんな訳でオイラも・・・

そんな茨城県民ですので・・・

暇つぶしで茨城空港に来たんですけども・・・

さて茨城空港を後にしたら・・・

一路、日立おさかなセンターを目指しますので・・・

最寄りの東関東自動車道茨城空港北ICより高速へ!

一気に突き進みますよ!!

はたして日立おさかなセンターの新名物とは?

そんな期待を抱きつつ・・・

その模様は次回に続きます。

つづく・・・

ランキングのボタン押してくれるとヘボカルが感激します!

 にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 地元つくばみらい市の蕎麦屋 一扇 | トップページ | 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ後編。 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59898125

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ前編。:

« 地元つくばみらい市の蕎麦屋 一扇 | トップページ | 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ後編。 »