« I計画2014 帰路はのんびり蕎麦集落。 | トップページ | 茨城をプロデュース!その2 »

2014年6月22日 (日)

茨城をプロデュース!その1

珍しく当日更新!(◎´∀`)ノ

その理由は・・・

残念’s突撃隊長のはかせが茨城にやって来た!

そして昨夜は、楽しく居酒屋で飲んで・・・

今日ははかせと筑波山に登ろう!!

という企画だったんだけど・・・

残念ながら一日中雨模様だったため断念。

と言う訳で、ほとんど茨城に来た事が無いはかせに・・・

茨城をプロデュース!o(*^▽^*)o

Imgp3291

1日だけなので、そんなに回れませんが・・・

茨城らしさを堪能させたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

まずは・・・

筑波山の麓を走って笠間まで行きました。

はかせは海と山に囲まれた地域に住んでいるので

関東平野の真ん中の平坦地を走る事に・・・

とても新鮮な感覚を覚えたようで・・・

北海道のような茨城の景色に・・・

茨城広い~~と感銘を受けていました。o(*^▽^*)o

そしてまず訪れたのは・・・

Imgp3296

笠間稲荷神社。

Imgp3297

日本三大稲荷に数えられ・・・

Imgp3302

年間350万人と正月三が日で80万人が訪れる・・・

Imgp3304

茨城県では超メジャーな神社です。

Imgp3306

境内自体はそんなに広くはありませんが・・・

Imgp3312

樹齢400年の藤棚や・・・

Imgp3314

ご神木のクルミの木など・・・

Imgp3319

深い歴史と・・・

Imgp3320

地域の信仰を集めた佇まいに・・・

Imgp3308

そして厳かな雰囲気に・・・

Imgp3311

はかせも、大変満足してくれたようでした。

Imgp3310

また、隣にある商売繁盛神社でも参拝したり・・・

Imgp3315

おみくじをしたりと・・・

Imgp3316

存分に笠間稲荷神社を堪能していただきました。

Imgp3327

ちなみに、笠間稲荷神社の門前町・・・

道路が石畳になり、散策しやすく雰囲気も良くなりましたよ。

あとは、震災で倒れた鳥居や灯篭が復活してくれれば・・・

でもどうだろう?

危ないから直す気無いのかな?

そんなこんな・・・

お昼時になりましたので・・・

笠間の郊外にあるいつものお気に入りの蕎麦屋さん。

蕎麦きり山都にて・・・

美味しい蕎麦を頂きました。

ちなみに、はかせは昨夜の酒が残っていて・・・

つけとろろせいろ蕎麦を・・・

Dcim0351

オイラは例によって2色蕎麦と・・・

Dcim0350

あなご天麩羅を頂きました。(◎´∀`)ノ

蕎麦は細い蕎麦を大盛りにしまして・・・

相変わらず美味い!!

でも今日は・・・

他のお客さんがオイラが食べたことないメニューを食べていて

とても美味そうだったので次回は違うメニューにも挑戦しよう!

そんな訳で・・・

山都の美味しい蕎麦は、二日酔いのはかせもぺロリ!!

大変満足していただいたようで・・・

プロデューサー冥利につきました。(≧m≦)

さて、はかせに茨城の歴史とグルメを堪能していただいた所で・・・

次に向かうは・・・

Imgp3328

茨城にある最先端に行こうと思います。

オイラも実は行った事が無いので・・・

とても楽しみなんですよね!!(o^-^o)

つーわけで、その模様は・・・

次回に続きます。

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« I計画2014 帰路はのんびり蕎麦集落。 | トップページ | 茨城をプロデュース!その2 »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

ヘボちゃん

今回はお世話になりました。
茨木十分堪能できました。

残念だったのは二日酔いが酷くて、ごく細蕎麦が十分に堪能できなかった(しっかり完食はしましたが)ことです。

今度またリベンジに伺います。

投稿: はかせ | 2014年6月24日 (火) 11時26分

はかせ~、ども!!

また遊びにおいでよ~!!

ちなみに茨木じゃなくて茨城ね!!

次回はもっとワクワクさせちゃうよ~♪

投稿: ヘボカル | 2014年6月29日 (日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59859205

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城をプロデュース!その1:

« I計画2014 帰路はのんびり蕎麦集落。 | トップページ | 茨城をプロデュース!その2 »