« 無事帰れました。 | トップページ | 暑気払い! »

2014年7月23日 (水)

鰻とアクアワールド大洗!

つーわけで・・・

前回、鹿島神宮を出発したオイラ達は・・・

まずは、美味しい鰻を求めて神栖まで移動!

評判の鰻屋さんがあると言うので楽しみです。ヽ(´▽`)/

つーか、ここ最近・・・

鰻が食べたくて食べたくて仕方無かったんだけど・・・

今日の為に我慢してました!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp3634

そんな訳で・・・

神栖の中心部近くの住宅街にある、茂利戸屋到着!

女将さんの丁寧なあいさつで案内され鰻を待ちます。

小さなお店ですが、とても感じが良い店です。o(*^▽^*)o

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

こちらのメニューでは、鰻重の種類が・・・

桜、梅、竹となっていて・・・

オイラが頼んだのは鰻二段重ねの桜をチョイス!

ハニーもなぜか同じのを頼んだんだけど・・・

けっこう量があるらしいけど大丈夫か?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな訳で・・・

Imgp3641

ドドーーーン!!(≧∇≦)

ご飯の上の鰻が肉厚で大きくて重箱からはみ出してる!!

このご飯の下にも鰻がいると言うのに!?

そしてお味の方は・・・

肉厚な鰻は表面はサクッと焼かれていて香ばしく・・・

身はふっくらと柔らかい!!o(*^▽^*)o

味付けは甘じょっぱい濃いめのタレですが・・・

何故かさっぱりとしていて鰻とちょうど良い塩梅!!

そして二段重ねの鰻だから、ご飯との比率が心配でしたが・・・

全然!鰻が多い方が美味いや!!

Imgp3647

二段重ね最高!!(*≧m≦*)

お値段は3600円と高めですが、このご時世これだけの鰻を使って

このお値段と味ではコスパが良い方ではないでしょうか?

ちなみに以前は3000円以下で食べれたそうです。

オイラ的には今まで食べた鰻の中で三本の指に入りますね!!

いやぁ~マジでうまかった!!

さらにハニーが食べきれなくて半分位残したので・・・

実質1杯半!!

鰻2匹分以上食べたので超お腹いっぱい!!

Imgp3648

最後にデザートが付いて・・・

大大満足でした!!ヽ(*≧ε≦*)φ

御主人も女将さんもとても気さくで、色々とお話ししつつ・・・

この店は絶対再訪したいと思いましたね。

そんな訳で・・・最高の鰻の後は・・・

アクアワールド大洗に向けて北上します。(◎´∀`)ノ

Dsc01004

国道50号を鹿島スタジアムの脇を通り・・・

Dsc01012

靄ってて、はっきり見えませんが海を見つつ・・・

国道50号はけっこうペースも良く信号もほとんどなくほぼ優先。

北海道並みの進み具合で1時間ほどで・・・

Imgp3649

アクアワールド大洗到着!

昔の大洗水族館には幼稚園の遠足かなんかで来た事がありますが

アクアワールドにリニューアルしてからは初訪問!

何気に日本有数最大級の水族館なんですってね?

取りあえず・・・

イルカショーが始まっちゃってるようなので急いで・・・

Imgp3652

なんとかオープニングに間に合いました!!(o^-^o)

Imgp3657

てかイルカって凄いね!

こんな狭い所でよく観客席に飛び込んで来ないと思うよ。

Imgp3670

イルカショーのあとはアシカショー!

アシカがプールに入って戻ってこないアクシデントがありましたが

無事に最後まで演技を行い楽しかった。

Imgp3662

アシカショーの間はイルカたちは別の場所に行くんだけど・・・

中には、こうして水槽の中で寝ちゃってる奴もいで・・・

かなりフリーダム!(*^m^)

Imgp3711

イルカの出番になると、イルカたちは元気いっぱい!!

Imgp3709

イルカとアシカのキス!

Imgp3684

大きなジャンプだと・・・

Imgp3681

当然のように水しぶきが飛んでくる!!

Imgp3695

もう子供たちは大喜び!!ヽ(´▽`)/

前の列の人達は水浸しになりつつ・・・

イルカとアシカのショーは最高でした。

Imgp3717

そのあとは館内をのんびり見学。

ちなみにアクアワールド大洗の施設の大きさは日本で6番目!

なにげに沖縄美ら海水族館より大きいです。

Imgp3720

展示点数はアクアマリン福島に次いで2位。

Imgp3721

日本最大のマンボウ専用水槽とサメの展示点数は日本一!!

てかこのマンボウかわいい!!

Imgp3729

このサメ怖い!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなアクアワールド大洗は・・・

Imgp3723

かなり楽しい水族館でした。

Imgp3732

サメの水槽を必死に掃除するスタッフ・・・

Imgp3737

世界最大のマンボウの剥製。

Imgp3741

ペンギンたん。

Imgp3744

海に面して行け見晴らしが良い。

Imgp3750

海に潜って獲物を取る鳥。

Imgp3757

岩の隙間に挟まって寝てるアザラシ・・・(水中ですが・・・)

Imgp3759

割る物が無いのでぐるぐる回るラッコ。

Imgp3762

だら~~っとしてるアザラシ・・・

Imgp3763

7階まで上がれる展望台などがありかなり大きな施設ですね。

Imgp3764

ウバザメの剥製。

Imgp3765

クジラの骨格標本。

Imgp3766

同じクジラでもずいぶん形が違うんだね。

Imgp3767

最後はイルカショーのプールを下から見れる所・・・

ショーの合間はイルカたちはのんびり寝てますね。

そんな訳で、初訪問のアクアワールド大洗!!

かなり楽しかった!!

他にも色々紹介したい所はあったんだけど・・・

キッズランドや、魚達を触れる所とか、淡水魚の展示とか

写真撮って無かった事に気付いたクラゲコーナーとか・・・

オイラかなりテンションアゲアゲでハニーも大喜びでした。

Imgp3769

鐘を叩くハニー!

Imgp3773

海を見つめるハニー・・・

そして今回のツアーの最後は・・・

Dsc01017

近くにある潮騒の湯でマッタリ。

別名化石温泉と言われるこちら・・・

しょっぱいナトリウム塩化物強温泉は・・・

お肌がすべすべつるっつる!!

Dsc01018

温泉の牛乳最高!!

Dsc01024

長湯のハニーを待ってる間にかき氷!

そして温泉のあとは高速で一気に帰り・・・

Imgp3774

友達の蕎麦屋一扇にて乾杯!!

色々良くしてもらって、家まで送ってもらって・・・

バンバン(店主のあだ名)ありがとね!!(≧∇≦)

そんな感じの茨城ドライブ終了!!

何気に・・・

茨城って楽しめる所多くね?

最近、茨城の良さを再確認している気がします。

だからみんな・・・

茨城に遊びおいでよ!!

バイクでも車でも・・・

オイラがいくらでも案内しやすぜ!(◎´∀`)ノ

暇だったらだけど・・・

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ポチっと宜しくお願いします。

|

« 無事帰れました。 | トップページ | 暑気払い! »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60032502

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻とアクアワールド大洗!:

« 無事帰れました。 | トップページ | 暑気払い! »