« 理想郷へ・・・ | トップページ | 台風一過? »

2014年7月 9日 (水)

東筑波ユートピア!

理想郷・・・

そこは旅人が目指す場所・・・

現実には存在しないかもしれないけども・・・

旅人は・・・

その場所を目指し旅をつづける・・・

いつまでも・・・

Imgp3453

つーわけで・・・

さっそく東筑波ユートピアに潜入してみます。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

入り口から階段をひたすら登り・・・

この階段こそが理想郷への試練となる事だろう!

そして入場料1000円・・・

ホームページ割引券持参したので800円を支払う。

この800円が現実世界との絶世を意味するのだろう・・・。

そんな入り口のレストハウスを過ぎると・・・

Imgp3455

犬がたくさんいました。

この犬達が人懐っこくて・・・

Imgp3456

オイラは犬を飼ってるので犬の扱いには慣れてますが・・・

人が飼ってる犬なんて全く信用してないので・・・

恐る恐る手を出しましたが・・・

どの犬も、噛みついたり威嚇されることなく・・・

オイラと遊んで~♪

って感じで吠えていました。

ちなみに犬を飼ってる人なら分かると思いますけど・・・

犬って会話できますよね?(◎´∀`)ノ

そんな感じで犬と戯れながら上へと登って行きます。

Imgp3458

場内には、いくつかのレストハウスとアトラクション?

みたいのがあったり・・・

竜宮城はとても進入する気にはなれなかった・・・

Imgp3459

この滑り台も・・・

なんだかいろんな意味で怖くて滑れなかったよ。

Imgp3463

そんな訳で、場内を猿山目指してひたすら登りますが・・・

けっこう急で疲れるんですけど!

Imgp3467

まあ、所々アジサイが咲いていたので・・・

しかも、けっこう額が綺麗で丸々と綺麗だった。

そんな感じでやっとこさ猿山に着いたのですが・・・

そこで見た光景に唖然!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと・・・

Imgp3468

猿山の檻から普通に出て来てるんですけど!?

昔は猿山の檻の中に入って見学したような気がするんですが・・・

檻の脱出防止の電線も切れてる様子・・・

こええぇぇ~~!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ取りあえず、100円で餌を買って与えますが・・・

Imgp3469

受け取る時は大人しかったくせに・・・

もう一個を他の猿にあげようとしたら怒りだしたよ。(;ω;)

何こいつ!?

超ムカつく。

Imgp3471

ちなみに猿山は・・・

今は猪たちが放し飼いされていましたね。

ウリ坊可愛いよ!

Imgp3474

よくある幸せの鐘みたいのがありまして・・・

思いっきり鳴らしたらけっこう音が大きくてビビった!!

ちょうど叩いたら場内アナウンスで猿芸をやると言う事で・・・

下に降りでステージを目指します。

Imgp3476

ちなみに、もっと上まで行ける道はあったのですが・・・

なんか自然に還ってる感じがしたので行くのやめました。

Imgp3477

下りる途中に動物達の檻がありまして・・・

ウサギさんや・・・

Imgp3482

ポニーさんや・・・

ヤギさんは一、生懸命に木を角で叩いて怖かったので写真なし。

Imgp3479

アライグマ?タヌキ??

Imgp3485

クマ――――!

Imgp3491

ライオン!!

Imgp3492

鳥!

Imgp3493

フェレット?

Imgp3495

猪神様がいらっしゃいました。(前日の夜もののけ姫やってた)

なんか・・・祟り神になりそうじゃね?

Imgp3500

ウリ坊と触れ合うぜ!!

Imgp3497

ウリ坊はお散歩できるんですよ。

しなかったけど・・・

でも人懐っこくて可愛かった。

な~~んてウリ坊と戯れていると・・・

Imgp3499

すぐ上に猿がいてビビったけど・・・

こいつは大人しくて良い猿でした。

Imgp3501

この猿たちは大人しいので触れ合えるそうです。

あと奥にダチョウさんもいまして・・・

けっこう動物がいっぱいいましたよ。

あ!

写真は無いけど亀もいた気がします。

そんな訳で動物と触れ合った後は・・・

Imgp3510

お猿の劇場を観賞。

意外とお客さんがいてびっくりです。

こんなにいたんだ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp3503

猪に乗る猿!

Imgp3512

ボールに乗る猿!!

Imgp3513

お休み中の猪猿コンビニちょっかい出す猿。

Imgp3505

猿のパンチラ・・・

Imgp3515

ボールに立つ猿!!

Imgp3521

輪投げする猿など・・・

楽しいショーが終わり・・・

Imgp3526

最後はご挨拶しておしまい。

そして、東筑波ユートピアの見学も終わります。

何十年振りかのユートピア・・・

ある意味現実離れした・・・

ある意味懐かしさのある・・・

そして・・・

理想郷は・・・

まだ旅を続けつづけなければならないようです。

まずは・・・

蕎麦でも食いに八郷の現実郷へ!!

そんな感じで前行きそびれた蕎麦屋を目指していると・・・

遠くにバイクが見えまして・・・

HIDライト・・・これは・・・

CB1300・・・もしや・・・

赤いジャケット・・・まさか・・・

マフラーが二つ!!

ブロ友のいちごさんと確信!!

Uターンして追いかけて・・・

信号で止まった所でごあいさつ。

偶然って凄いね。w(゚o゚)w

___2

そのあと、近くのスーパーの駐車場で談笑して・・・

近くのお蕎麦屋さんに送ってもらってお別れ。

こんどまたツーリングしましょうね!!

Imgp3529

そしてこちらが、かまたやと言うお蕎麦屋さん。

わら?茅葺屋根がとても風情があります。

Imgp3528

店内も古民家の懐かしい感じ。ヽ(´▽`)/

つい最近、NHKの田舎に泊まろう?で蔵ノ介さんがいらしたようで

そう言えば見た気がすると思いました。

10464304_820756027936973_8818397850

お蕎麦はこんな感じで、超が付くほどの田舎蕎麦!!

太くて黒くて粒々がいっぱい!!

噛めば噛むほど蕎麦の味と風味が広がる・・・

とても美味しい蕎麦でした!!(≧m≦)

つーわけで・・・

最近、筑波山周辺を良くウロウロしてましたが・・・

一通りの道路と見どころは取材完了って感じです。

意外と奥深く、快走路も多くて楽しい筑波路!!

そんな筑波山周辺のレポートは・・・

バイクで筑波山を楽しもう!!

みたいな感じのタイトルでまとめて・・・

そのうち公開しようと思いますので楽しみにしていてください。

二輪交通事情の悪い筑波山も・・・

色々な楽しみ方があって・・・

とても良いですよ!!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 理想郷へ・・・ | トップページ | 台風一過? »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

蕎麦」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、びっくりしました。
偶然でしたが、蕎麦も気に入ってくれたようで、よかったです。

またツー行きましょう。

投稿: いちご | 2014年7月 9日 (水) 21時45分

いちごさん、ども!!

オイラも見つけた時はびっくりしましたよ。

今度はちゃんとゆっくりツーリングしましょう。

投稿: ヘボカル | 2014年7月13日 (日) 16時27分

記事の内容などとても面白くて、自分も久しぶりにユートピアに行こうと思いました!

他の記事も見させていただきます!

投稿: ひろ | 2015年8月16日 (日) 17時22分

ひろさん、ども!!

ユートピアに行くと・・・

場内に流れてる音楽が1週間くらい離れなくなりますよね。

寄付的な意味でも是非行ってみてください。

投稿: ヘボカル | 2015年8月18日 (火) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59955480

この記事へのトラックバック一覧です: 東筑波ユートピア!:

« 理想郷へ・・・ | トップページ | 台風一過? »