« 暑気払い! | トップページ | 凄い絶景!感動の龍泉洞。 »

2014年7月26日 (土)

八戸お忍びツアー出発編。

さて、こないだの20~21日は久しぶりの連休!!

ってことで、遠くに行きたい感じがしたんだけど・・・

梅雨明け宣言前の梅雨の末期・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

日本列島を断続的に雨雲が横断しており・・・

バイクで行くには厳しいような気がした。

でも、なるべく遠くへ行きたい!!ヽ(´▽`)/

Imgp3783

つーわけで新幹線を使っていくことにした。

そして帰りは飛行機で・・・

そんな場所で知り合いがいる所と言えば・・・

八戸しか無いよね!!(゚▽゚*)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
押してください。

そんな訳で・・・

Imgp3777

20日の朝7時前に取手駅を出発!!(◎´∀`)ノ

Imgp3780

利根川を渡り、しばし茨城とお別れ!

最近つくばエクスプレスばかりのってて常磐線久しぶり!!

ちなみに新幹線のチケットは都区内フリーなので・・・

常磐線を使う事で若干の節約になりますよね。

Imgp3781

そして8時前に東京駅新幹線ホーム到着。

オイラの乗る新幹線は8時20分発だと思い込んでたんだけど・・・

40分発だったので時間が余っちゃいました。Σ( ̄ロ ̄lll)

取りあえずホームの喫煙所で一服しつつ・・・

Imgp3782

新幹線の写真でも撮りまくります。ヽ(´▽`)/

Imgp3788

新型の北陸新幹線用のE7系!

かっこいい!!

Imgp3785

東京駅起点!

そうこうしているうちにオイラの乗る新幹線が入線!

Imgp3789

なんか派手な人たちがいるなぁ~!

なんて不思議に思っていたんだけど・・・

実はこの方達は、新幹線の掃除してくれる人達。

Imgp3790

そしてオイラが乗る新幹線!

E6系スーパーこまち!!

Imgp3791

オイラが乗るのはグリーンのE5系ハヤブサの方だけど!

Imgp3794

そんな訳で新幹線は定刻通り出発!

今回のオイラの席は・・・

Imgp3795

一番安い指定席!

結構空いてた感じだったので、予約の段階で席を吟味して・・・

リクライニングし放題の最後尾の窓際を指定。

3人掛けの窓際に予約してれば、よっぽどの事が無い限り

隣に予約する人はいないだろうと判断。

最終日ギリギリまで予約状況を確認して購入しました。

結局、仙台から通路側に一人来たけども・・・

けっこう広々自由に使えました。(◎´∀`)ノ

Imgp3797

出発してすぐの新幹線の線路上の高架。

来年には常磐線を含め、東北、高崎線などが東京駅に行く!

上の乗り換えが無くなって便利になるぜ!

Imgp3798

そして新幹線の旅と言ったら・・・

やはりお弁当!!

Imgp3799

さすが定番の人気商品の崎陽軒のしゅうまい弁当

冷めても美味しいしゅうまいは崎陽軒ならでわですね。

Imgp3801

弁当食い終わったら音楽聴きながら・・・

うっつらうっつらと・・・まあ寝てましたけどね。

Imgp3815

それにしても関東は良い天気なんですけど?

バイクで行けたんじゃねーの?Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp3817

遠くに見える筑波山にお別れ!

それにしても新幹線から流れる景色は速い!

そりゃあバイクでは体験できない300km走行!!

気持ち良いですなぁ~♪o(*^▽^*)o

Imgp3819

しかし、福島を越えた辺りから雨模様。

かなり強く降ってる感じだったので・・・

バイクじゃなくて良かった!!(゚m゚*)

Imgp3824

つー感じで、あっという間の2時間44分で八戸到着!

Imgp3826

そして八戸と言えば・・・

Imgp3827

トモ松夫妻と合流して・・・

今回の八戸ツアーはトモ松夫妻にすべてをゆだねて・・・

楽ちん大名状態で行かせていただきます。

サンクス!トモ松夫妻!!

茨城に来た時は逆バージョンするぜ!!

Imgp3829

まず最初に訪れたのは六戸にある、らぁ麺とりぷる!

ここは、のすけで働いていた、こーいちが独立開業した店。

さてさて、どんな感じになってるのでしょうか?

早速注文!(◎´∀`)ノ

Imgp3830

塩ラーメンにチャーシュー味玉トッピング!

スープは白濁のスープであっさりだけどコクがあって美味い!!

チャーシューも大きめで良い感じ!!

ちょっと、美味しいじゃないのよ!!o(*^▽^*)o

こーいちもオイラの事を覚えていてくれて嬉しかったぜ!

そんな訳で・・・

昼食のあとは・・・トモ松夫妻に任せて・・・

Imgp3831

さあ、次の目的地まで!!

その距離100km以上・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

つーか、岩手県じゃないかよ!!

Imgp3832

1時間以上走ってやっと見つけた自動販売機でジュース買って・・・

さらに1時間近く山道を進んでやって来たのは・・・

Imgp3836

こんな感じのところ・・・

つっても駐車場から、その観光地までの途中ですけど・・・

果たしてオイラ達は・・・

2時間以上車で移動してどこにやって来たかと言うと・・・

それは・・・

次回に続きます。

いやぁ~、感動的な凄い場所でした。o(*^▽^*)o

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
バナーを押すと良い事があるよ。

|

« 暑気払い! | トップページ | 凄い絶景!感動の龍泉洞。 »

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60047487

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸お忍びツアー出発編。:

« 暑気払い! | トップページ | 凄い絶景!感動の龍泉洞。 »