« 東筑波ユートピア! | トップページ | バイクで楽しく走ろう筑波山! »

2014年7月11日 (金)

台風一過?

台風八号・・・

関東に上陸した割には・・・

その接近時間に無風、小雨で・・・

台風いつ来るんだ?

通勤時は凄い事になってるかも!?

なんて思っていたんだけど・・・

何事もなく・・・

Dsc00933

いったいなんだったんだ?って感じでしたが・・・

蒸し暑さと澄み切った空気が・・・

台風通過を教えてくれた気がします。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

つーわけで、ネタがありませんので・・・

最近食べたお店の紹介シリーズ!!

まずは、つくばみらい市小絹にある・・・

Dcim0357

もつの屋と言うラーメン屋さん。

Dcim0360

メニューは豊富で、もつベースのラーメンは珍しい。

Dcim0362

一番人気の塩もつそば味玉牛すじトッピング!(大盛り)

スープは濃厚だけどスッキリとした優しいお味。

麺は細麺でスープが良くからんで美味しい!!

乗ってるもつ煮込みと牛すじも柔らかくて良い味!!

美味しいです。(≧∇≦)

Dcim0363

こちらは牛すじ味噌ラーメン(辛)

こちらは太麺で坦々麺のような感じで美味かった。

Dcim0361

牛すじ餃子!

こちらは中の牛すじの肉汁が飛び出すほどいっぱいで

これまた美味し!!

週末はピザを販売してたりと、迷走気味かと思いきや・・・

もつの屋おススメです。

続いて・・・

つくばエクスプレスみどりの駅前の唯一の居酒屋。

鳥よし!

ちなみにチェーン店の鳥吉とは違います。

Dcim0244

マジでみどりの駅、ここしか飲み屋が無いので重宝してます。

Dcim0246

名前からして焼鳥屋ですが焼き鳥以外も充実していて・・・

Dcim0245

川海老の唐揚げがおススメ!

Dcim0249

あと冬季は鍋も美味しくて良い味出してます。

他に各種丼物などのの食事もあってワンコインとリーズナブル!

鳥よし・・・

マジで、この店が無くなってしまったら・・・

ハニーと飲む場所が無くなってしまうので・・・

鳥よしおススメです!!

あと最近は・・・

1398827543213

取手市内R6沿いにある丸珍拉麺が意外と美味しい!!

昔珍来があって何度かリニューアルして今に至る丸珍拉麺・・・

珍来とは違うのかな?(´・ω・`)

ラーメン屋と言うか中華料理店みたいな感じですね。

色々と有名人や柏レイソルとかとコラボしたメニューがあったり

意外な穴場でしたね。(◎´∀`)ノ

特にオイラ・・・

こう言う中華焼きそば系がメチャクチャ大好きなんで・・・

けっこう会社の土曜出勤の時とか重宝してます。

土曜日は弁当屋が来ないのでね・・・

そんな訳で、丸珍拉麺もお勧め!!

そんな感じで・・・

なかなかキャンプツーリングには行けてないけど・・・

頑張って生きております。

今月の3連休は2連休くらいはあるから・・・

どっか涼しい所でマッタリしたいでしなぁ~・・・

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 東筑波ユートピア! | トップページ | バイクで楽しく走ろう筑波山! »

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59965643

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過?:

« 東筑波ユートピア! | トップページ | バイクで楽しく走ろう筑波山! »