« 凄い絶景!感動の龍泉洞。 | トップページ | はじめての・・・胃カメラ。 »

2014年7月30日 (水)

八戸グルメツアー!

つーわけで、感動の龍泉洞から2時間!

八戸に戻って参りました。(◎´∀`)ノ

そしてノリミさんと合流して・・・

Imgp3930

こちらのお店で八戸のグルメを楽しみたいと思います。

ちなみに今日は八戸の街は七夕祭り!!

中心街は怒涛のお祭り状態!!

よって、のすけのある三春屋は営業時間延長が続き・・・

のすけも仕込みが間に合わないのと疲労と言う事で・・・

今回、のすけさんは不参加となってます。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな訳で・・・

Imgp3931

まずはカンパイ!!

ちなみに、CBR父ちゃんも・・・

明日はのすけを朝から手伝うと言う事で今回は不参加。

まあ営業と体が大事ですからね。

Imgp3934

八戸は海の幸がとっても美味い!!

Imgp3938

そしていい加減な物が少ない!

なので、美味しく楽しく飲めるんですねぇ~♪

Imgp3937

4人だけなんで、いつものワイワイガヤガヤではなく・・・

マッタリとしっぽりと・・・(◎´∀`)ノ

1年ぶりなんで積る話も色々と・・・

でも今日はずいぶん遊んだので11時頃にはおネムネムに・・・

つーことで解散!

ノリミさんは夜の街へ消えて行き・・・

オイラは・・・

Imgp3939

トモ松家へホームステイ!

もう結構酔って眠かったので速攻でご就寝!!

そして翌朝・・・

特に深い二日酔いは無く、コーヒー飲んでさっぱりと・・・

そして朝食を食いに街に繰り出します。

Imgp3940

その場所は、八戸在住のトモ松夫妻も始めて来ると言う・・・

Imgp3944

陸奥港町駅前にある朝一!

Imgp3956

昨夜ノリミさんに教えてもらったお店をすっかり忘れてしまい・・・

けっこうウロウロ・・・

Imgp3946

結局市場に入ってみる事にします。

Imgp3947

どうやら、のっけ丼スタイルのようなんだけど・・・

二人ともやり方が分からないようです・・・

でもまあ、とりあえずいろいろ買って・・・

Imgp3949

市場内をウロウロ!!

焼き物やつくだ煮、惣菜なんかもあってけっこう楽しい。

Imgp3955

そしてみんなでシェアしながら頂きまして・・・

まあ、味はぶっちゃけ間違いない味でした。(≧∇≦)

朝から海鮮と豪勢な朝食!

そしてそのあとは、のすけオープンまで時間があるので・・・

Imgp3957

蕪島!

何度か来た事はあるいますが、ウミネコがいる時期は初めて!

Imgp3963

いや、マジで気持ち悪い位いるよ・・・

Imgp3973

食べ物の気配を感じるとこんな感じ・・・

恐ろしすぎる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp3987

そして階段を上り神社に向かいますが・・・

その神社の周りを3周してからお参りすると運が開くそうなので・・・

Imgp3980

みんなで回りましたよ!!(◎´∀`)ノ

でもウミネコたちはオイラ達に糞をかける気満々!!

そんな攻撃をかわしながら・・・

Imgp3983

景色も若干楽しみつつ・・・

Imgp3986

怖くて半べそかきながら3周・・・

やっとお参りしますが・・・

Imgp3988

鳥居をくぐるにも注意が必要です。

奴等は容赦しません!!

安心しきってると被弾します。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp3990

そしてお参り完了!!

ちなみに糞が被弾すると証明書がもらえるそうで・・・

実はご利益がある?Σ(・ω・ノ)ノ!

Imgp3996

そんな訳で、もう怖いのでさっさと退散。

そのあとは、まだまだ時間があるので白浜、種差海岸まで

ダラダラ時間つぶしのドライブをして・・・

Imgp3999

10時45分・・・のすけ到着!

そしてノリミさんとも合流。

Imgp4002

休み無し、時間延長営業でいっぱいいっぱいのすけさん。

それでも笑顔で頑張ってます!!

Imgp4003

そして今日からCBR父ちゃんも助っ人お手伝い。

Imgp4000

オレにはラーメン食ってあげる位しかできる事は無いけど・・・

体に気を付けて頑張ってくれ!!

そして美味いラーメンを作りつづけてくれ♪

Imgp4008

そしてお客さんが入りだしてきたので退店。

駐輪場ではノリミさんのYZR50なんて懐かしいバイク!!

すげー欲しい!!ヽ(´▽`)/

Imgp4012

そしてノリミさんとは空港で待ち合わせして・・・

オイラ達は・・・

Imgp4013

モンキーレンチを・・・

Imgp4016

素通り!!

じゃあ、悪かったので店に寄ったけども・・・

ジュースを奢ってもらい余計悪かった気が・・・

今度来る時はお土産持ってくるよ。

そんな感じでしばらくマモっちゃんと遊んだ後は・・・

Imgp4018

八食センターで軽く焼き焼きしようぜ!!

っと思ったけど60分待ちだったのでやめて・・・

Imgp4017

お土産を購入!

Imgp4021

飛行機ですぐに帰るのでお持ち帰り♪

某元都知事バリに絶対かばんに入ると言い張り・・・

Imgp4022

某元都知事バリにカバンに押し込んで・・・

なんとか入れる事が出来ましたよ!!ヽ(´▽`)/

Imgp4023

そのあとも八食センターをウロウロ・・・

Imgp4025

こう言うかち割のウニって初めて食ったんだけど・・・

処理が下手なのか?

あんまりうまくなかった・・・(´;ω;`)ウウ・・・

やはりウニは北海道に限るな!!

Imgp4027

そして偶然やってた沖縄・九州物産展で試食しまくり・・・

Imgp4028

珍しいジュースを飲み・・・

Imgp4030

八戸を出発!

そして一路三沢空港まで!!

ほんと、トモ松さん・・・

ず~~っと運転ありがとう!!

この御恩は・・・

茨城に来た時に返しますよ♪

Imgp4034

ってことで三沢空港到着。(◎´∀`)ノ

ノリミさんもお見送りに来てくれて・・・

今回も八戸は楽しかったなぁ~っと・・・

みんなに感謝だな!!

なんて思っていると・・・

Imgp4031

どういう事でしょう!?

状況が良く分かりかねますが?

なんか三沢空港の周辺に霧が発生しているので・・・

着陸できるか分からないとのこと・・・

着陸できなかったら飛行機は青森に向かうか羽田に引き返し・・・

オレの乗る予定の飛行機は欠航となるようです。

さて、どうしたものか・・・

取りあえず待ちましょうか?

ってことで、しばらく空港で待機・・・

果たしてオイラは・・・

無事に帰れるのでしょうか?

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 凄い絶景!感動の龍泉洞。 | トップページ | はじめての・・・胃カメラ。 »

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60069707

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸グルメツアー!:

« 凄い絶景!感動の龍泉洞。 | トップページ | はじめての・・・胃カメラ。 »