« 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ前編。 | トップページ | ワープステーション江戸初訪問・・・ »

2014年7月 2日 (水)

祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ後編。

つーわけで、茨城空港を出発して・・・

一路、日立おさかなセンターを目指します。

まあ高速使って時短してぱぴゅーんっと!!ヽ(´▽`)/

Dsc00782

日立おさかなセンター到着!!

茨城空港からは40分位かかりましたかね?

お昼前に着きましたよ。(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そしてお目当ては・・・

Dsc00783

こちらの味勝手丼!!

ご飯を買って好きな具材で自分オリジナルの海鮮丼を作る感じのやつ。

釧路の勝手丼や青森ののっけ丼みたいな感じですかね?

味勝手丼は日立おさかなセンターの左側のあかつ水産でやってます。

そして席はセンター内の所々と奥の休憩所を利用できます。

休憩所では海鮮浜焼きバーベキューもできて・・・

これは八戸の八食センターみたいな感じですかね?

こちらも、あかつ水産で用意された具材を焼いて食べることができます。

ただし、土日は味勝手丼で混雑するからか2時からですが・・・。

Dsc00784

そんな訳で、さっそくご飯大盛り300円を買って・・・

れっつ味勝手丼!ヽ(´▽`)/

ほとんどの品が150~200円で地元産の食材も多数。

ただ、オイラは本マグロ大トロ500円も購入しましたよ。

Dsc00786

そんな訳で、オイラの全種類!!

牡蠣は生食用で700円!!

これは別腹で先に頂きまして・・・

Dsc00788

さっそく具材をのっけてみますが・・・

乗りきらないよ!!(≧∇≦)

これで牡蠣を入れた総額2600円。

ちと高いと思われますが・・・

牡蠣700円と大トロ500円を引くと・・・

1400円!

そう考えるとけっこうリーズナブルでは?

そしてお味の方はと言うと・・・

茨城産のコシヒカリと海鮮で・・・

マズイはずがありません!!

特に地魚は新鮮そのもので美味し!!

Dsc00789

牡蠣も氷見の牡蠣に負けずとも劣らないうまさで・・・

思わずお代わりしちゃいましたよ。

ってことで・・・

日立おさかなセンターの味勝手丼は非常に満足なものでした。

あと課題は・・・

この海鮮の鮮度やクオリティーを維持す続けることと・・・

席をもう少し増やして土日も常時海鮮バーベキューできるように

改善してほしいですかね?ヽ(´▽`)/

あとは、あかつ水産以外の他の店でも具材を買えるようにして・・・

各店競い合ってクオリティーを維持してもらいたいかな?

現状だと、海鮮丼のビッフェみたいな感じですからね・・・

でも、唐揚げなどの揚げ物も頂けるというのは良いと思います。

そんな訳で・・・

ツーリングやドライブがてらの日立おさかなセンターは・・・

おススメです!!ヽ(´▽`)/

Dsc00790

さて、妹達が買い物してる間、ラズベリーミックスソフトを頂き・・・

特に寄らずに高速で一路帰宅しますが・・・

最後にちょっとだけ地元で寄り道しまして・・・

その模様は、また別の機会にお送りしますが・・・

祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念の回は終わります。

ちなみに道の駅本登録は9月ですので・・・

道の駅スタンプラリーしてる人はお気をつけください。

てか・・・

釧路や青森の勝手丼が茨城にできたらいいなぁ~・・・

なんて思っていたオイラの念願がかなってうれしいです。

あとは・・・

ホント・・・

クオリティーを維持してほしいですね。

これが一番大事なことだと思う。

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ前編。 | トップページ | ワープステーション江戸初訪問・・・ »

弾丸ドライブ・車関係」カテゴリの記事

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59917037

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ後編。:

« 祝、日立おさかなセンター道の駅登録記念ドライブ前編。 | トップページ | ワープステーション江戸初訪問・・・ »