« ワープステーション江戸初訪問・・・ | トップページ | 東筑波ユートピア! »

2014年7月 6日 (日)

理想郷へ・・・

ユートピア・・・

そこは楽園・・・

ユートピア・・・

それは理想郷・・・

ユートピア・・・

現実には決して存在しない世界・・・

しかし!!

筑波山にユートピアはあった!ヽ(´▽`)/

Imgp3453

いつからここに・・・

ユートピアがあったか定かではありませんが・・・

物凄く幼い時に行った記憶があるので・・・

何十年ぶりでしょうかね?Σ( ̄ロ ̄lll)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

そんな訳で今日も当日更新!!ヽ(´▽`)/

朝起きて、梅雨の晴れ間と言う事で・・・

日帰りでどっか行くかなぁ~・・・( ̄▽ ̄)

まあ、こういう時は筑波山周辺をウロウロして・・・

今度、筑波山二輪ルートなどをレポートする時のネタつくり?

ならば、筑波山の観光地をレポートしないとと思い・・・

筑波山の山ん中にある東筑波ユートピアに行く事にしました。

Imgp3435

出発は10時過ぎ・・・

いつものように筑波山に向かい・・・

東筑波ユートピアはR150湯袋峠とR7上曽峠の間にあったはずなので

上曽峠に入り適当に左折したんだけども・・・

間違って変な林道に入ってしまって・・・

超怖かったです。(。>0<。)

その様子は動画にて・・・

道は舗装されていたんだけどコケが多く道も細く・・・

いつ道が無くなるかハラハラしましたが・・・

どうやらこの林道は、北筑波稜線林道の一部のようで・・・

最後は上曽峠にぶつかり安堵しました。(/□≦、)

そして、上曽峠に入ったらちゃんと看板があって・・・

東筑波ユートピアまでは割と良い道でしたよ。

もちろん、これも動画にて!

ユートピアまでは良かったけど・・・

ユートピアから八郷方面は道が狭くてコケが多くて参りましたが・・・

Imgp3437

さて東筑波ユートピアに入る前に・・・

すぐ隣に西光院と言うお寺があるので見学。(◎´∀`)ノ

Imgp3438

ここは10年くらい前に一度来た事があるので久しぶり。

Imgp3439

竹林が雰囲気ありますね。o(*^▽^*)o

Imgp3441

何があったか知りませんが・・・

カメラやビデオ撮影者、バイクや自転車を敵視しているようです。

参拝者は歓迎するけど観光客は来るなと言う事ですね。

カメラ撮影に関しては節度を持ってみたいな感じだったので・・・

Imgp3440

取りあえず本堂の構造のみ撮影。

本堂に上がって景色を見る事は出来ますが・・・

展望台ではないので撮影禁止と書いてあったので写真は無し。

八郷の長閑な景色が眼下に広がりとても良い景色でしたよ。

Imgp3447

駐車場の下に、下に降りれる小道があったので行ってみた。

下から見上げるアングルの本堂が見れるんじゃないかと・・・

Imgp3451

木が鬱蒼と生い茂っていて・・・

これが限界でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

でも京都の清水寺のプチ版みたいで雰囲気はありますよね。

さて、東筑波ユートピアは・・・

この西光院をはじめ、いろんなレクレーション施設となっていて・・・

Imgp3445

けっこう綺麗に整備されてるんだけど・・・

やってるのかやって無いのか分からないオートキャンプ場や・・・

Imgp3452

4WDのトライアルコースや・・・

バイクのオフロードコースも整備されていて・・・

オイラはオフロードコースに行かなかったけども・・・

バイクの音がしてたから誰か走ってたんじゃないかな?

つーわけで・・・

ユートピアのメイン施設に入ってみようと思いますが・・・

果たしてそこは楽園なのか?

理想郷なのか?

施設に入る前に一服して気持ちを落ち着かせてから・・・

いざ・・・

次回に続きます。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
ちょっとマジで押してください。

|

« ワープステーション江戸初訪問・・・ | トップページ | 東筑波ユートピア! »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

神社・仏閣・城・歴史的建造物」カテゴリの記事

茨城」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/59938589

この記事へのトラックバック一覧です: 理想郷へ・・・:

« ワープステーション江戸初訪問・・・ | トップページ | 東筑波ユートピア! »