« 今後の更新についてのお知らせ。 | トップページ | 九州1泊温泉巡りツアー!part1 »

2014年9月19日 (金)

初秋の福島ラーメンツーリング!

今週の3連休・・・

オイラは土曜日仕事でした。(;ω;)

そして仕事しながらみんなのツイートを眺めていると・・・

どこぞでコレっ食っただのの画像付きツイートが連発!

特に、ラーメンがやたら多かった!

しかも喜多方ラーメン・・・

そう言えば喜多方に行ってみたい店があるんだよなぁ~っと・・・

ならば!!(`・∞・´)

Imgp5348

ちょっと朝ラーしに行きますか!!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

朝ラーするためには早朝出発が必要です。

なので頑張って4時に起きて・・・

なんだかんだ、ダラダラして5時過ぎ出発!!

福島に行くのは久しぶりすぎるんだけど・・・

2時間あれば着くんじゃねーの?

よし7時到着目指して頑張るぞ!!

Dsc01334

いつ以来だろうか?

日の出前の出発って・・・

なんかとても懐かしい感じがしました。ヽ(´▽`)/

Dsc01335

そして給油して出発します。

今日は、こないだ交換したタイヤやチェーンなどの慣らしも兼ねます。

マッタリのんびり行くべ!!

Dsc01337

5:13・・・谷田部IC通過。

Dsc01339

だんだん明るくなってきました。

Dsc01345

30分ほどで真っ赤な日の出!!

なのは良いんですけど、汚いシールドのおかげで・・・

超見えにくかったよ。Σ( ̄ロ ̄lll)

帰ったらメットのシールド交換しよう。そうしよう。

Imgp5349

6:11・・・関本PAにて休憩。

いやぁ~、寒い!!

バイク乗らない間に季節はずいぶん進んだんですね!

ちょっとコーヒーブレイクしましょう。

Imgp5350

それにしても、かっこいいバイクだなぁ~!

何枚も写真撮っちゃうよ!!

けっして二輪置き場に車が止まってるからって・・・
晒してる訳ではありませんよ。

ここでGPSに喜多方を入力して進みますが・・・

まだ180kmとかあんのな?Σ( ̄ロ ̄lll)

7時に着かないんじゃない?

Dsc01349

6:37・・・いわきJCT通過。

Dsc01353

磐越道はとても気持ち良かったけど・・・

時々霧で前が見えなくなり焦りましたよ。

Dsc01354

そしてスワンのトンネルを越えて・・・

Dsc01359

7:32・・・磐梯河東IC通過。

何度も来た事のある会津喜多方界隈ですが・・・

久しぶりすぎて道に迷いつつ・・・

Imgp5353

8:01・・・喜多方のまこと食堂到着!

しかし、凄い行列・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

今・・・

モーレツにウ●コがしたいので、ここに並ぶ訳にはいかず・・・

坂内食堂の前の公園の公衆トイレでもよおします。

坂内食堂も長蛇の列でしたね。w(゚o゚)w

Imgp5356

8:16・・・まこと食堂に並びます。

Imgp5361

ライダーもいっぱい来てましたね~♪

Imgp5362

そして店の外まで良い香りが漂ってます♪

Imgp5364

もう間もなく!!

それにしても4時に起きてから何も食ってません。

すでに並び始めて30分・・・

5時間近く何も食べてないので・・・

超腹減ったよ!!!!(゚ロ゚屮)屮

そして9時前についに入店!!

チャーシュー麺大盛りを頼んで待つ事10分位でしょうか・・・

Imgp5366

キタ―――!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

スープは喜多方らしいアッサリしてるけど濃い出汁の味

醤油の加減がちょうど良くバランスがとても良かった!

麺も美味しくつるっつる!!

美味い!!ヽ(*≧ε≦*)φ

もう夢中で食べて瞬殺しましたよ♪

Imgp5367

やっぱ・・・喜多方ラーメン美味いよなぁ~♪

そんな余韻を感じながら川沿いを歩いてバイクを止めた場所へ・・・

山間の盆地だから都市部でもきれいな川の水・・・

そりゃあ、ラーメンだってうまくなるさ!!

と思いつつ・・・

Dsc01363

さわやかな天気のもと裏磐梯に向かいます。

そして久しぶりのゴールドラインを走り・・・

Imgp5370

猪苗代湖を望みます。

もちろん動画に取ってますので!

まずはゴールドライン!

ライダー多いねぇ~!(◎´∀`)ノ

追い抜いたバイク達にはちゃんとオイラは道を譲ってますので。

Imgp5377

そして曽原湖の畔の隠れキャンプ場へ!

この連休中、何人か集まってた様で・・・

Imgp5379

荒々しい磐梯さんを見ながらキャンプなんて・・・

Imgp5381

羨ましいですなぁ~!o(*^▽^*)o

オイラはキャンプしないの?

明日午前中だけ仕事なのよ・・・残念ながら・・・

そんな訳で・・・

ここでマサッくさん、ストライクさん、ほしさんと合流して・・・

4人で福島市のラーメン屋に行く事になり出発します。

Imgp5384

最高のツーリング日和です!!

もちろんレークラインから走って行きますよ。

そしてレークラインからR115に合流して・・・

今度はスカイラインへ!

最後の方で荒々しい吾妻小富士の景色が現れて・・・

Imgp5385

12:03・・・浄土平到着!

すげー良い天気!!ヽ(´▽`)/

何年ぶりかな?浄土平でこれほど晴れたのは?

空気も澄んでて気持ちが良い!!

Imgp5386

相変わらずガスがシューシュー!

Imgp5389

下の火山ガスが出てる場所もくっきり!!

Imgp5403

最高だぜ!!(◎´∀`)ノ

Imgp5404

吾妻小富士は今日もたくさんの観光客が♪

今回は登らんけどね・・・。

Imgp5406

浄土平はバイクでいっぱい!!

人気あるなぁ~♪ヽ(´▽`)/

Imgp5391

山にはススキが・・・

秋は山からやってくる・・・

この道もあと2か月もすると雪が積もり通行止めになります。

そんなゴールドラインを福島方面に下ります。

序盤の荒々しい火山の中の道と・・・

抜けるような青空に向かって続く道・・・

まるで空を飛んでるかのようでしたね。

そして福島市内のフルーツ街道を走り・・・

Imgp5407

13:13・・・手打ち中華そば和屋到着。

こちらのラーメンは白河ラーメンだそうで楽しみです。

それと、人気店でやはり行列してましたね。

つーか、福島県民はどれだけラーメンが好きやねん?

Imgp5410

三種類のチャーシューが入ったラーメン!(ゆで玉子トッピング)

さて本日2杯めのラーメンですが・・・

こちらのスープは醤油味が独特の風味でして・・・

喜多方ラーメンに比べると味が濃いですね。

麺は手打ちらしく、かなり美味しい麺でして・・・

チャーシューも3種類の食感が楽しめて・・・

美味い!!(*≧m≦*)

あっという間に完食!!ヽ(´▽`)/

なんでなんだろう・・・

こう言う普通で美味しいラーメン・・・

なんでオイラの住んでる街には無いのだろうか?

背油だのコッテリだのいらんのですよ!

そんな事を思いつつ・・・

Imgp5412_2

ちかくの、まるせい果実園にやってきました。

バイク好きおくさんのブログなどでも登場する果実園

Imgp5413

ピンクのコスチュームがトレードマーク!

オーナーのエビゾーさん(おくさんでの呼び方)もいらっしゃり

桃、リンゴ、梨、ブドウなど、たくさんのフルーツを試食。

どれもとても美味しかったぁ~♪

そしてバイクの話やいろんなお話をさせてもらいました。

賑やかで楽しかったよ~♪

オイラのナンバー覚えてくれたかな?

また今度確認しに行かないと~♪(◎´∀`)ノ

Imgp5414

もちろん、お土産に桃と梨を購入。

まるせい果実園は福島ライダーズピットになっていて・・・

エビゾーさんからシールと名刺頂きました。

有難うございます。

そんな訳で長居してしまいましたが・・・

そのあとは土湯経由で安達太良高原野営場へ!

Imgp5415

今日は、ここでキャンプするそうですが・・・

オイラとストライクさんは帰ります。ヽ(´▽`)/

結構にぎわってるのな?

そんな訳で、マサッくさん、ほしさんとお別れして帰路へ!

二本松ICでストライクさんとお別れして爆走!!

Dsc01381

16:40・・・三春PAで休憩。

Imgp5418

眠すぎる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

カルピス一気飲みして進みます。

17:31・・・常磐道湯の岳PAで休憩。

もう寝たい・・・(-.-)zZ

コーヒーで気合いを入れて出発!!

Dsc01387

そんなこんなで7時半ごろ帰宅。

日帰り往復700㎞以上!

久しぶりすぎて・・・

福島ってこんな遠かったっけ?

そんなツーリングでした。

でもラーメンは美味い福島県!!

茨城から300km以上かけても・・・

食べに行く価値はあるぜ!!(≧∇≦)

現地でお会いしたみなさん、お疲れ様でした。

また遊びましょうねぇ~♪

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

本日の走行距離:GPSによる推定705.75km

大きな地図で見る

|

« 今後の更新についてのお知らせ。 | トップページ | 九州1泊温泉巡りツアー!part1 »

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~~!いらしてたのね~~!
この日は新地に行ってました~~( ̄▽ ̄;)
ラーメンの写真みてたら、
食べたくなったよ~~~(^_^;)
でも、1日2食はすごすぎ~~~!!

投稿: おくさん | 2014年9月22日 (月) 14時43分

あ!違う(^_^;)
先週ですね。
キャンプやってた~~♪

投稿: おくさん | 2014年9月22日 (月) 14時44分

おくさん、ども!!

かぶミーの日ですので、まるせい果実園で
おくさんの帰りをちょこっと待ってみたけど・・・
やっぱり帰りました。

まるせいでは、かぶミーの帰りや清掃帰りの皆さんと
お話しすることができましたよ。

投稿: ヘボカル | 2014年9月24日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60320030

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の福島ラーメンツーリング!:

« 今後の更新についてのお知らせ。 | トップページ | 九州1泊温泉巡りツアー!part1 »