« 2014秋の陸奥紅葉ツーリング1日目~鳥海山~ | トップページ | 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目長井~裏磐梯 »

2014年11月 4日 (火)

2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目~川原毛地獄~

そんな訳で10月12日!

秋の陸奥キャンプツーリング2日目!

早朝撤収して色々回りたかったけども・・・

起床時間8時半過ぎではどうしようもありません・・・

6時ごろ起きて朝風呂に入ってと言うのが・・・

理想だったんですけど!!Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、実際には5時ごろ起きたんですけど二度寝しました。

Imgp5987

ちなみにオイラは・・・

こんな感じの場所に設営してましたよ。

砂利の駐車場の端の方・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

起きた時間が8時半過ぎ・・・

Imgp5993

場内のキャンパーたちは撤収準備中・・・

特にライダーはほとんどが出発準備をしている中・・・

Imgp5998

ゆっくり朝食を頂きます。(◎´∀`)ノ

つっても、パンとコーラですが・・・

Imgp5992

昨夜の強風で焚き火が出来ずに薪が一束余ってしまいました。

どうしましょう?Σ( ̄ロ ̄lll)

取りあえずパニアケースに放り込んで・・・

パニアに入っていた道具類は防水バックに詰め込みます。

Imgp5999

10:15・・・撤収完了!

かなり出発時間が遅くなってしまいましたが・・・

まあ特に行き先を決めてませんのでのんびり行きましょう。

Dsc01486

紅葉の状況的には・・・

キャンプ場を出てすぐの小安峡はまだ紅葉してませんでした。

そんな中、R398を昨日と同じように湯沢方面に向かってましたが

同じ道を走るのは嫌なので・・・

途中の看板にあった木地山高原に向かいます。

Dsc01488

山に向かっていく道にしてはかなり高規格で・・・

気持ち良く走りながら進むと・・・

Imgp6007

桁倉沼とういう所に到着。

なんでこんな山ん中に沼があるんだ?

Imgp6010

真ん中に島があって、天空の箱庭のようですね。

この沼の近くに木地山高原キャンプ場があり有名らしい。

いつか張ってみたいけど、熊がいっぱいいそう・・・

Dsc01490

そして、さらに山の奥地に進んで行くと・・・

Imgp6012

地獄谷みたいなところがあって・・・

これだけ激しく噴出している温泉地のような感じですが

泥湯温泉とか・・・

Dsc01491

聞いたことない小さな温泉街がありました。

こんな見知らぬ山にも・・・

こう言う温泉の噴き出してる所があるんだねぇ~っと・・・

日本列島が改めて火山列島であることを再確認。

Imgp6016

つーか、もっと山を登っていったら凄い所に出たよ!!

Imgp6018

川原毛地獄と言うらしいけど初めて知りました。

つーか、こういう地獄っぽういところって・・・

恐山とか、登別とか、箱根とか有名観光地じゃないの?

Imgp6022

全然知らなかったんですけど!?

Imgp6024

初めて走る土地・・・

知らない景色・・・

そこで見る知らない絶景!

日本てすごいよね!

RIDE FOR JAPAN

これからも、もっと知らない日本を探しに・・・

走り続けて行こうと改めて感じました。ヽ(´▽`)/

Imgp6031

そして、その川原毛地獄からは紅葉が最高潮!

Imgp6033

真っ赤に燃えあがる山道を進みます。

Imgp6040

思いつきで通ったこの道・・・

最高でした!!

Imgp6041

紅葉の森から鳥海山も美しく見れました!!

てか、今日行けば良かったよ・・・

Dsc01496

山道を下るとR108に合流しました。

この道をいったん湯沢方面に向かい・・・

ここから米沢方面を目指します。

Dsc01498

そしてR13に入り進みますが・・・

高規格な道とは裏腹に爺さんの乗った軽トラが遅くて・・・

超長い車列を作っていて泣きそうでした。

でもその爺さんの軽トラがいなくなったら・・・

割とペースも良く良い感じで走行できましたよ。

Dsc01499

そして金山町付近では・・・

画像にはありませんが、なんか植樹祭をやっているらしく・・・

なんか白バイと警察車両に囲まれた車列とすれ違いました。

もしかしたら皇室の誰かが来てたのかな?

沿道の家々には日の丸が掲揚されていましたし?

そんな雰囲気の中、金山町を進んでましたが・・・

Dsc01501

時間はお昼になりましたので・・・

ちょっとコンビニで肉まんを食べて栄養補給!

一応計画では、米沢牛でも頂こうと思うので軽くと言う事で!

そんな感じで肉まんを食べていたら・・・

ストライクさんから電話がかかってきました。(◎´∀`)ノ

ストライクさんは月山の登山帰りで・・・

これから長井の總宮神社に行くから待ち合わせしようとの事・・・

良いねぇ~!いつか行きたいと思ってたのよね!!

そんな訳で、目的地を変更!(◎´∀`)ノ

と言っても、経由地を変えるだけで・・・

今日は米沢からスカイバレーを通り裏磐梯で設営予定ですので

そんなロスなく長井に向かいますが・・・

金山からの距離は約100kmでした。

下道しかないし、なんか遠いなぁ~と思いつつ・・・

まあ、ダラダラ行きましょうかね!

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

|

« 2014秋の陸奥紅葉ツーリング1日目~鳥海山~ | トップページ | 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目長井~裏磐梯 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

コメント

川原毛大湯滝での入浴シーンを期待してましたがスルーだったんですね。

投稿: いだてん | 2014年11月 5日 (水) 06時13分

いだてんさん、ども!!

オイラは以前・・・

ツーリング途中で温泉に入ったら湯冷めして・・・
メチャクチャ体調が悪くなったので・・・

それ以来途中では入らないようになりました。

投稿: ヘボカル | 2014年11月 9日 (日) 18時21分

お久しぶりです。
川原毛付近は仙台時代のホームです(w
この頃がちょうど紅葉シーズンですね。
大滝の湯はぬるいので7,8月でないと寒いです。

投稿: mikkie | 2014年11月10日 (月) 20時36分

mikkieさん、お久しぶり~

こんなところまで出没してるとは・・・

相変わらず変態ですね~♪

オイラのブログに登場する・・・

ストライク氏にいつか会わせたいですね。

投稿: ヘボカル | 2014年11月13日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60585139

この記事へのトラックバック一覧です: 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目~川原毛地獄~:

« 2014秋の陸奥紅葉ツーリング1日目~鳥海山~ | トップページ | 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目長井~裏磐梯 »