« 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目長井~裏磐梯 | トップページ | 2014秋の信州ツーリング1日目!桐生で朝ラー »

2014年11月 9日 (日)

2014秋の陸奥紅葉ツーリング3日目~喜多方~

つーわけで3連休最終日・・・

今日は台風が来て天気が下り坂なので急いで帰ります。

その前に・・・

裏磐梯曽原湖の湖畔にある隠れキャンプ場・・・

吉春キャンプ場の御紹介です!!

Imgp6117

まずはこのロケーションを御覧下さい。

静かな曽原湖の湖畔からの磐梯山!

この景色を見るだけで・・・

このキャンプ場の良さが分かるでしょ?(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

このキャンプ場が何故隠れキャンプ場なのかと言うと・・・

磐梯山周辺にはいくつかキャンプ場がありますが・・・

ここ走る人ぞ知るキャンプ場なので・・・

3連休で周辺のキャンプ場が混雑していても・・・

ここは・・・

お客さんがいない!!

と言うか、知られてないようです。Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp6127

そんなキャンプ場なので・・・

朝は静かに湖畔を眺めながらのコーヒーを頂けます。

Imgp6139

周りにいるのは鴨の親子だけ!

サイトはこじんまりとしていて、グループが2つ集まれば

満員盛況と言ったところでしょうか?

トイレはぼっとんですが洋式です。

水場は一つあって水も飲めるんじゃないかな?

ただし管理人不在の時は水が止まってる事もあるようです。

なので、静かにソロキャンプしたい人にとっては・・・

おススメのキャンプ場です。

ただし、サイト入り口に看板があるだけで連絡手段は電話です。

そして・・・来年以降・・・

キャンプ場が存続するか分からないとのこと・・・

う~~ん、もったいないよね!

Imgp6154

カモたちとも仲良くなれます。w(゚o゚)w

Imgp6158

この至近距離です。ヽ(´▽`)/

Imgp6113

そんな訳で・・・

取りあえず、現時点では隠れキャンプ場ではありますが・・・

来年以降、存続が確定したら・・・

また改めてご紹介したいと思います。(◎´∀`)ノ

Imgp6163

この湖畔の小さな岬だと・・・

ソロキャンプ最高ですよ!!

そんな訳で・・・

今日は午後から台風の影響で下り坂ですので急いで撤収!

雨に降られる前に帰りたいと思います。

Dsc01535

7:46・・・出発!

ストレートに家に帰りたい所ですが・・・

まだ時間的に大丈夫そうなので・・・

Dsc01537

少し寄り道します。(◎´∀`)ノ

Dsc01541

R459を走り喜多方へ!

オイラ的に・・・

ゴールドラインより、こっちの方が走りやすくて好きです。

そんな交通量の皆無な朝の山道を走り・・・

Dsc01543

R459は山を降りるとすぐ喜多方の街に出ます。

そして今日は・・・

最近喜多方で一番ホットなラーメン屋・・・

Imgp6165

以前の店から移転してオープンした・・・

Imgp6171

喜一にて朝ラーを!(◎´∀`)ノ

Imgp6174

 

朝からガッツリSioチャーシュー大盛り!

以前に比べてスープにハッキリとした力強さを感じられ

麺は自家製でつるつるぷりぷり!

アッサリだけど心地よく深い味わいがある・・・

美味しいラーメンでした!!(*≧m≦*)

取りあえずいくつかお土産を買って・・・

Dsc01545

さあ、ダッシュで帰りましょう!(◎´∀`)ノ

Dsc01552

会津縦貫道で一気に進み・・・

Dsc01555

9:18・・・磐梯河東IC通過!

Dsc01559

渋滞も始ってませんので順調に磐越道を進みます。

Imgp6175

9:54・・・阿武隈SA休憩。

ちょっとパラっときましたが・・・

簡易防水のジャケットで十分でしょ~

Imgp6176

他のライダーさん達も、一気に帰るようですね。

Dsc01563

10:46・・・いわきJCT通過!

Dsc01567

常磐道も順調です。

Imgp6177

11:37・・・友部SAにて休憩。

もうここまで来れば大丈夫!

嵐になっても構わないぜ!!(◎´∀`)ノ

Dsc01572

12:14・・・谷田部IC通過!

谷田部で高速を降りたとたん・・・

Dsc01573

土砂降り・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そして・・・

Imgp6178

なんとか無事に帰宅!ヽ(´▽`)/

久しぶりのソロキャンツーリング!!

楽しかったなぁ~!(≧∇≦)

なんか・・・

久しぶりにキャンプと旅の楽しさを再認識したよ。

自由気ままに旅(ツーリング)をして・・・

テントに焚き火で星空を見ながら・・・

ビール!!(◎´∀`)ノ

自由の中の不自由と・・・

不自由の中の自由を楽しむ・・・

3連休くらいで行けるツーリングが・・・

ちょうどいいかもね!ヽ(´▽`)/

最後になりますが・・・

道中お世話になった皆様・・・

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

またよろしくお願いしますね!

おわり。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

10月13日の走行距離:GPSによる推定322.24km

大きな地図で見る

|

« 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目長井~裏磐梯 | トップページ | 2014秋の信州ツーリング1日目!桐生で朝ラー »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

バイク・ツーリング」カテゴリの記事

東北」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198482/60624483

この記事へのトラックバック一覧です: 2014秋の陸奥紅葉ツーリング3日目~喜多方~:

« 2014秋の陸奥紅葉ツーリング2日目長井~裏磐梯 | トップページ | 2014秋の信州ツーリング1日目!桐生で朝ラー »